« 柚子風味キャベツ炒飯 | メイン | ゆずとんすーぷ »

にぎやか弁当

1025_01
10月25
日(水) のお弁当
やわらか甘辛黒酢鶏
オクラベーコン巻き
銀だらみりん焼き
ゆで野菜(ブロッコリー、人参)
モザイク卵焼き
もやしとオクラのごまごま和え
ウィンナー
ご飯(梅干)

またまた出版社さんより、うれしいご報告が~♪
今回は、海外にお住まいの方々への吉報でっす!

実は...こぶたくっく!
海外からアクセスしてくださってる方も多くって、

オーストラリア、シンガポール、台湾、ドイツ、
フランス、イギリス、カナダ、イタリア、ニュージーランド
ベルギー、オーストリア、オランダ、フィンランド etc....

この他にもたっくさんの国々から遊びに来ていただけよると(*´∪`*)


【今、○○に住んでるんですけど、更新楽しみにしてます!】
なぁんて、コメントいただけたりすると、

【うわぁ~、そげな遠いところから!?】って
遠い国々から、アクセスしていただけることに、
感謝×感謝の毎日です。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ほんとに、ありが㌧ございます!!!!!

れしぴ本の発売日を発表させていただいてからというもの、
コメント欄で【れしぴ本を海外でも入手することはできますか!?】
って、ちらほらとお問い合わせをいただいてたんやけど、

通常、 ネットショップなんかでは海外発送ってNGなんよね…。


今のところ、予約販売をしてくださる予定のネット書店さんでは
海外発送はできないんよ(;つД`)

ところがどっこ~い!! 出版社さんに相談してみたら、
海外発送が可能なネット書店さんでも
お取り扱いをしていただけることになっちゃったので、

こちらも近日中に告知させていただく予定でっす♪
(ばってん、予約注文ができるかどうかは…、わかんない)

そげなこげなで、れしぴ本発売まで、
な、なんと残すところを1ヶ月を切っちゃいました!!

最終校正に入ってて、連日バタバタしよるけど、
こぶたの想いがいっぱい詰まって、内容は濃い目(笑)
やけん、楽しみに待っててね~♡

だからというわけじゃ~ないんやけど、
最近、朝起きるのがめっぽう辛い…。

なかなか早起きできずにこまっちんぐな今日この頃の・・・
そげなお弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

銀だらみりん焼き
1025_03

銀だらみりんはアルミホイルにのっけて、
トースターで焼いちゃうのよん♪

朝、お弁当用にお魚を焼く時は、なんつってもトースターが楽!

アルミホイルにのっけちゃえば洗い物激減やし
焼いてる時には、他の作業が出来ちゃうもん。

パパ・ ママのお弁当
1025_02

パパ・ママ用もほぼこぶたと同じ内容。

ママは鶏肉が食べられんので、
大きめの銀だらちゃんを入れてあげて、
お肉は入ってないと。

モザイク卵焼き/ オクラベーコン巻き
1025_04

かまぼこを縦に切って、ピンクと白い部分を格子柄にして、
ラップに包んで、レンジで10秒ほど、チーン♪

あとは普通の卵焼きを作る要領と一緒。
真ん中にこのかまぼこちゃんを巻き込めばいいだけ!

オクラベーコン巻きもトースターを活用!

下ゆでしたオクラをベーコンでまきまきして、
プラスチック製以外のピックで留めると♪

ピックが焦げちゃうとポキッと折れちゃったり、
見た目が悪くなってしまうけん、
突き出たピック部分には、アルミホイルでカバーしてあげると。

これで、 ベーコンには火が通って、
ピックは焦げずにキレイなまんま~(*´∪`*)


 

コメント

●みしぇるさん
みしぇるさん、こんばんはー(*´∪`*)
お嬢さん、遠足だったんですね~♪

みしぇるさんのお弁当には、どんなおかずが入ってたんだろう∩(´∀`∩)
ママの愛情いっぱいのお弁当で、
と~っても楽しくて思い出深い遠足になったでしょうね~!


●めるさん
めるさん、こんばんはっ。
めるさんってば、褒め殺しですね(笑)
そんなに褒めちぎっても、何も出ませんよー(* ̄m ̄)

は~い!
とうとう海外まで発送できることになりそうです!
もうもうもう、海を越えて・・・すごいことですよねー。

めるさんのお友だちにもお手に取っていただけると
うれしいなぁ~って思いますっヾ(≧∀≦☆)


●ちーさん
はじめましてー、こんばんは!
ずっと前から、遊びに来てくださってたんですね~。
ありがとうゴザイマスっ。
蓮根のれしぴをお試しになられたんですね~。
お気に召していただけて、とっても光栄ですっ。
これからも、こぶたれしぴをお楽しみいただけると
と~ってもうれしいですっっ♪


●くらさん
はじめまして。
ハンバーグで検索して、こぶたくっく!にお越しになられる方、
実は何気に多かったりするようなんですー。
ほんとに光栄なことで、うれしい限りですっ!!

現在はアメリカで、12月には帰国なさるんですねー。
れしぴ本、楽しみにしていただけてるなんて、
心の底からと~ってもと~ってもHappyですっ☆

我が家にもこぶたさんがいっぱいで。
こぶたがこぶたに囲まれて暮らしてま~す(*´∪`*)


●ももわんこさん
うふー。ほんと、1ヶ月きっちゃいましたねー。
実は、本来の発売予定日はもうちょっと早いので、
(私自身が地方に住んでることから、地方は数日遅れて発売になるので、
それに合わせてちょっぴり遅めの期日でご報告してるんですー!)
もうちょっとだー!って思うと、ドキドキですー。

ももわんこさんのご家庭で、こぶたれしぴをたっくさん
ご活用いただけていること、涙が出るほどにウレシイです!
だんな様にも「うまい!」って食べていただけているなんて、
これって、最高にうれしいことですよねー。

大好きな人、愛する人に「おいしい!」って言ってもらえるのって
何よりのご褒美ですもんね~。

私もももさんこさんから、たっくさんのHappyをいただいてます!
毎日、楽しくてうれしくなっちゃうようなコメントくださって
ほんとうに感謝感謝の毎日です!

ももわんこさん、ありが㌧!!!!!!!!


●さくさん
こんばんは~!
そうそう…、朝はトースターが大活躍!
ぜひ、トースターをフルに使って、楽にお弁当作ってくださいね~。
お魚も、キレイに焼けますよー。
アルミホイルの上にのっけて焼けば、
後片付けもと~っても楽ちんです(*´∪`*)


●哲太さん
こんばんはー。
下に敷いたアルミホイルをちょっぴりピックに巻き込めば、
キレイにやけますよー。
ぜひ、お試しになってくださいね~♪
お父さんが作ったお弁当を食べれるなんて、
お子さまたちは幸せいっぱいでしょうね~(*´∪`*)


●Melaさん
こんばんは~!
うわお!!イタリアからご覧下さってるんですねー。
うれしいですー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そうか、時差があるから、私が出勤する頃に
Melaさんはベットに向かわれてるんですね~。

海外ではなかなか日本の食材が手に入りにくいでしょうが、
こぶたれしぴが少しでもお役に立つことができれば、幸せです!
これからも頑張りますねっ!
また、いつでも遊びにいらしてくださいね~♪

こんにちは~。
そう、私もイタリアから毎日楽しみにお邪魔していま~す。
こぶたさんが記事Upされる朝の時間が、ちょうどこちらの就寝前くらいで、いつもそれを待ってからベッドへ向かっています(笑)。
海外でもオーダーできる・・・いいですね~嬉しいニュースです。
たぶんでも、私は日本の家族に買うように命令して読ませようかな~。
これからもおいしそうなBlog、頑張ってくださいね☆

すごーい。
海外からも注文が届く…素晴らしい。
ピックはホイルでですね。
なるほど…。小技がまだまだないので参考になります。

こぶたさんこんにちは。
お弁当のちょっとしたおかず用お魚はトースターで焼いちゃうと簡単なんですねー。
いつもお魚がなかなか焼けなくて遅刻するー!!って焦ってましたが今度からは私もトースターフル活用してみます♪
こぶたさんみたいにカラフルなお弁当を作れるように頑張りマス(*´ェ`*)

おお~!! レシピ本発売まで、ついに一ヶ月をきってカウントダウンが始まりましたね(≧▽≦)ワクワク
私も、楽しみに楽しみに待っていますよ~♡ 本の発売がこんなに楽しみだったことって初めてですっ!! 
それにしても毎日多忙な生活なのに素晴らしいお弁当ですね~♡ こぶたさんのお弁当見てると作っておでかけしたくなります♪
昨日は、さっそく秋刀魚の照り焼き丼&きゅうりのピリ辛漬けを作ってみましたよ~(^▽^)
すごくおいしかったです~♡ ダンナさまも食べる前は「照り焼き丼って食べたことないよ・・・」と不安げにしてましたが、食べたら「うまいっ!!」ってたくさん食べてくれました!! 嬉しかったです~♪
ほんとにいつもこぶたさんのおかげで喜んで食べてもらえるので感謝感謝♡です!! こぶたさんのレシピがなかったら、うちの食卓はどうなっていたことか・・・(;つД`)
これからも、ブログもレシピ本も応援していきますね♡ 本当にいつもありがとうございます♡
いつもこぶたさんにおいしい食卓といっぱいHAPPYをもらってま~す♪

こーんにちは。
「ハンバーグ」を検索しとって偶然ここにたどり着いた、同じく博多っ子の者で〜す。
今までちょいと米国におりましたが、12月には帰ってきまっす。
ので、タイミング良かったぁ、本の発売おめでとう&ばり楽しみにしとるけ〜ん♪
過去の書き込みもちょいと拝見しましたが、全ての素敵なお料理と、一つ一つへのコメント等、とても感心です!
早くこぶた氏の存在を知っときたかった〜。
けっこう地元の話題もあって、もしかしてご近所さん?と思えて、かなり親近感わきます。
もしご近所さんやったら嬉しいのになぁ。
うちの近所に豚まん屋さんがあるっちゃけども、そこにはぶたさんグッズがいっぱい飾ってあったよ〜。
また来るけんね〜。

はじめまして。
ずーーっと前から、ちょこちょこ読み逃げさせてもらってました♪
いつも、美味しそうで、参考になります。随分前ですが、蓮根の柚子胡椒のやつを作ったんですけど、とっても美味しかったです。これからも、いろいろ参考にさせてもらいます。
本の出版、頑張ってください!

こぶたさん、おはようございますっ♪

今日のお弁当も、おかずがい~~っぱいで彩りバツグンですねっ☆勉強になりますぅ~~(*^^*)

きゃ==っo(*^▽^*)o~♪
海外に在住の方も購入可能なのですねっ!めるのお友達も、大喜びしますよぉ~っ!さっそくお知らせしなくっちゃ☆
こぶたさんのレシピ本っ!ほんっとにすごいですねっ♪
発売一ヶ月を切った今・・本当にお忙しいことと、思います!
お風邪など引かないように、色んなハッピーを楽しんじゃってくださいねっ♪
いつも幸せのおすそ分け☆嬉しいですっ!!!

おはようございます。
今日は娘の遠足でいつものお弁当よりちょっとがんばってみました。
今日もこぶたさんのお弁当はすばらしいですねぇ。私もがんばります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)