« 【お知らせ】れしぴ本発売日決定!! | メイン | ヘルシーささ身ゆず醤油焼き »

秋風紅葉狩り弁当

 1013_01
10月13
日(金) のお弁当
根菜のお煮しめ
切干大根の煮付け
花形ウィンナー
鮭の塩焼き
モザイク卵焼き
貝割れのベーコン巻き
ごはん(明太子)




やばい・・・また冷蔵庫の野菜室が空っぽになりよる…。

お肉やらお魚は冷凍しとるし、
メインにドカンと一種類使うくらいで一日にそう何品も使わんから、
かなり長いこと買い物に行かんでも大丈夫なんやけど、

ばってん、野菜はそうはいかんのよね~(;´Д`)

とにかくこぶたは野菜が大好き!!
数種類の野菜を一度の食事でかなり使うと。

やけん、買い物に行ってきて一番早くなくなるのも、
やっぱり野菜。


まだ水曜日か・・・。
週末まで、持つやろか?持たんやろうねぇ~(;つД`)
ひっさしぶりに、道の駅めぐりして、野菜を大量買いしたかぁ!
(これ、こぶたのストレス解消法なのよん)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

パパのお弁当
1013_04

パパのお弁当は、いつものゴトクおかずが多め。

お弁当箱が大きすぎて、おかずが足らんかったけん
急遽、冷凍枝豆ちゃんを忍ばせました…。

パパがもうご出勤直前で、解凍する時間がなかったけん、
凍ったまんま入れちゃったヽ(´▽`)/
でも、大丈夫~(*´∪`*) 食べる頃にはほどよく解凍するけん♪

おかず盛り合わせ
1013_03

鮭の塩焼きはトースターでチン!
アルミホイルを敷いて焼けば、後片付けもらっくチン!

銀杏を散らして、お花を咲かせれば、
ちょっぴり秋色めいたお弁当。

ただ、このウィンナーが・・・。
安いウィンナー買っちゃったばっかりに、
お、おいしくないー(;つД`)

おかげで切り口もぼそんぼそんやん、イケてなーい。

モザイク卵焼き
1013_02

かまぼこを縦に切って、ピンクと白い部分を格子柄にして、
ラップに包んで、レンジで10秒ほど、チーン♪

あとは普通の卵焼きを作る要領と一緒。
真ん中にこのかまぼこちゃんを巻き込めばいいだけ!

茶色っぽいおかずばっかりやけん、
少しでも華やぐように、一工夫いたしました(*´∪`*)



最近忙しかったけん、久しくドライブにも行ってない…。
おいしいもんを食べに行きたいし、
温泉に浸かってリフレッシュしたいし、
紅葉も見にいきたーい!いきたーい!

コメント

●すぶたさん
花形ウィンナー、真ん中はコーンですよ♪
あまりにもイケてなさすぎのウィンナーだったので、
超ひさしぶりに花形にして、見た目だけでも美味しくしました(笑)

紅葉見に行きたいですよねー。
温泉につかって、リフレッシュしたいですねー(o´∀`)ノ


●ちびどんぐりさん
ほーんと、もうすぐで夢がかなっちゃいますー。
私も思ってたんですよ!
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントだぁーって。

お察しの通り、いろんなところにこだわってるれしぴ本なので、
楽しみにしててくださいね~♪


●あささん
かまぼこ入りの卵焼き、なんだかかわいいでしょっ。
ぜひ、試してみてくださいね~♪
お弁当の色合いが地味目になっちゃった時って
私、かなりブルーになります(笑)
けっこう、その日一日どよ~んとしちゃうくらいΣ (´Д`ノ)ノ

理想では黄色・赤(オレンジ)・緑・黒・白・茶色のものが
お弁当箱にひと揃え入ってると、
栄養的にも見た目的にもバッチリなお弁当になりますよーん♪


●ももわんこさん
こんにちは!
お祝いのコメントありがとうございます´3`)
ほんと、あと1ヶ月少々・・・私も楽しみです!!
かなりこだわって、関係各所でも頑張ってもらっているので
オモシロイものが出来上がりそうですよーヾ(*^▽^*)〃

週末、道の駅や温泉に行きたいんですけど、
ここ何週間かず~っと週末の予定が入りっぱなしで
当分無理っぽいのがカナシイです(>ω<、)
ももわんこさんは芋ほり、楽しんでこられたみたいで、
本当に良かったですね~(o´∀`)ノ


●もも子さん
こぶたれしぴ。
少しでも参考になることがあればうれしいですっ。
nonさんには、別の機会にたんまり振舞っちゃいます´3`)


●モリリンさん
お弁当って、ちょっぴり華やいでると
なんだか開けた瞬間から楽しい気分になりますよね~♪
私は主婦じゃないから、好きなことをとことんやれるんだとおもいます。
兼業主婦の私のママりんは、毎日忙しそうですー(i|!゜Д゜i|!)


●ととさん
私はお料理を盛り付けたり、
お弁当を詰める時間がいっちばん好きなんです~´3`)
少しでもお弁当作りのヒントになるようなものがあれば
私もとってもうれしいです~♪


●さっちーさん
お子さんの遠足、たくさん食べてくれたんですねー。
卵焼きの中に何かを巻き込んで焼くのは、
同様のご質問をよくいただくので、
以前、記事内でご紹介しました。
http://cobuta.jp/archives/2006/08/post_129.html
上記に少し触れていますので、
そちらをチェックしてみてくださいね~(*´∀`*)


●一夜子さん
はじめまして!
思い切ってのコメント、本当にありがとうございます!!
とってもうれしいです~ヽ(´∀`*)ノ

楽しみで仕方ないだなんて・・・最高にHappyです♪
ほんとに楽しい1冊に仕上がりつつありますので、
もうちょっとだけ待っててくださいね~。

くるくる白ウィンナー、お試しくださったんですね!
おいしく作っていただくことができてよかったー。
これからもいろんなお料理ご紹介していきますので、
またいつでも遊びにいらしてくださいねっ!!


●ゅゅヵさん
おひさしぶりですっ!こんにちはヽ(´∀`*)ノ
発売日に買ってくださるなんて、うれしぃな♪
主婦の方だけじゃなくって、
ゅゅヵさんくらいの年齢の方々にも
楽しんでご覧いただけるデザインにしあげているので、
楽しみにしててくださいね!!

こぶたさんこんにちゎwww
ぉ久しぶリですy(o^―^o)y
っぃにれしぴ本出版日決まッたンですネ(*´∀`b)b
ホントにX02嬉しいですッッ(0>▽<)0
絶対発売日に買います!!!
楽しみにしてマス(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)
ぉ弁当ゃッぱりこぶたさんのが①番
ですネwww( ^ー゜)b☆★☆
かまぼこヵゎィィです♡♡♡

 こぶたさんはじめまして、こんにちわ~。今日は思い切って書き込みです。

 レシピ本の出版おめでとうございます!!隠れファンとして嬉しい限りです。来月書店に走るのが楽しみで仕方ありません♪
 それと、こぶたさんの「くるくる白ウインナー」を作ってみました。簡単にできて美味しいですね♪オクラを巻くなんて素敵なアイデアです!気に入ったのでお弁当にまた作ろうと思ってます。今日のブログの記事にて紹介リンクさせていただきました。

 それでは、これからも素敵なレシピ&写真満載の記事を楽しみにしています。頑張って下さい♪

こんにちは~。
今日は1才の子の遠足でした。前にお弁当どんなもの作ったらいいのか迷ってたって言ってたんだけど、助言していただいたように小さくきってお弁当箱の中に入れてつまようじやフォークで刺して食べれるようにしました(笑)
よく食べてくれましたが、一つ今日のお弁当にも出てきてます卵焼きの中にウインナー(うちは)入れて焼いたんですけどうまく巻けず浮いちゃったんです。こぶたさんはいつも上手に巻かれてますよね~。時間もなかったので作り替えずに修正してお弁当箱の中に入れちゃったんですが、何かコツはあるのですか?

今日のお弁当も、彩りがきれいですね。私もお弁当を作っているんだけど、なかなかきれいに出来ません。それに、おかずの詰め方がよくわかんない、上手くできないんですよ。
なので、こぶたさんのお弁当を日々見ながらイメージトレーニング?しています。
こぶたさんのレシピ本の発売、楽しみです!待ち遠しいな♪

おはようございます! 今日の色とりどりの美しいお弁当ですね(^^)ほんと、こぶたさんのお料理には一手間も二手間も掛けてあって、素晴らしいですね。モリリンなんか足元にも及ばないです・・・主婦なのに恥ずかしい限り・・・もっと頑張れねば!!

おいし~~~~~
新米主婦なもんで、め~っちゃ参考になりやす~~~~^^
nonちゃんに、横から食べられないようにしてくださいね^^;

こぶたさん、お久しぶりです♪
遅くなってしまいましたが、レシピ本の発売日決定おめでとうございま~す♡♡ いよいよですね(*^^*) 私もレシピを手にする日をとても楽しみにしています♪♪ 今年の秋のビッグイベントですっ!!
今日のお弁当も華やかでとってもステキです♪♪ こぶたさんのお料理ってちょっとした工夫がたくさんあって、すごくステキなんですよね~(>▽<)やっぱり大好きだ~♡
道の駅のお野菜買い付け旅行、近々行けたらいいですね! あれは楽しいんですよね~! 私も道の駅って大好きです♪ でも今回は、実家に1週間ほど帰ってたので、道の駅じゃなくて、実家からた~くさん野菜を仕入れてきました♪ お友達のうちに行って芋ほりまでしてきましたヨ~! 最高にいいお天気ですごく楽しくて新鮮なお芋がいっぱいとれて、めちゃめちゃ楽しかったです~!

こぶたさん、こんばんは~っ!

こぶたさんのお弁当、まねっこしてみたいアイディアがいつもちりばめられてて本当に勉強になりますっ!
かまぼこの卵焼き、すっごくきれ~い♪
最近私の作るお弁当、彩りが悪くて地味だったので、さっそくまねっこさせてもらってもよいですか(;≧∇)?
それに、ベーコン巻きもきれいに決まってて、めっちゃおいしそーーーうっ♪

こぶたさーん!
いやいや・・レシピ本が発売されたら今度からは、
こぶた先生ー!!かな?

もうすぐ・・。本当にもうすぐで、こぶたさんの夢と、たくさんのこぶたさんファンの夢が叶うんですねっ(*^_^*)
気の早いサンタクロースからの贈り物みたい♪

ブログの記事やデザインにも隅々までこぶたさんのこだわりを感じるので、きっとレシピ本も素敵なんだろうなーって、その辺も楽しみです。

まだ作業などがあるようですが、あと一息、もうちょっと・・
ですね!

こぶたさん、こんばんは。
イケてなーい ウィンナー(笑)、花形で可っ愛いィ~です♪
真ん中にはコーンが入っているのですか?
こうゆう 一工夫が、お弁当を楽しくするのですね!
お鮭さんも、トースターで焼いてあるのに色が綺麗です。
こんな素敵なお弁当持って紅葉を見に、私も行きたーい!
紅葉を見ながらの温泉も、いいなぁ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)