« かご盛りおにぎり弁当 | メイン | 【こぶた愛用品】OXOダイコングレーター »

くるくる白ウィンナー

1004_04
10月4日(水) のパパのお弁当
くるくる白ウィンナー
海老の情熱ソース和え
ハートの卵焼き
ささ身とピーマンの酢的な出会い
鯖のみりん焼き
かまぼこ
爆弾おにぎり
ゴールドキウイ

こぶたのお気に入りのお弁当箱
曲げわっぱ ミニ手提げ重箱 】を使って
パパ用に、ちょっぴりボリュームUPして、詰めてみたと♪

一の段にも、二の段にもおかずを詰めて、
別に爆弾おにぎりを添えてあげたと。

爆弾おにぎり
1004_01

おにぎりの具は、うめぼしと、ちりめん昆布。

そして、前日の夕食時に下ごしらえだけしておいた
かわいい一品に火を通して・・・

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

くるくる白ウィンナー
1004_06

材料 2~3人分
・鶏ささ身…3本
・オクラ…6本

・塩胡椒…少々
・サラダ油…小さじ1/2
・醤油…大さじ1

作り方
1004_08

焼き色を付けなくてもよければ、フライパンで焼かなくてOK!
お好みのソースを添えて、召し上がれ♪

マヨネーズやわさび醤油なんかでもおいしいよ。

鶏ささ身で作るけん、とってもヘルシー。
おかずにもなるけど、お酒のおつまみにもなりそう♪

切り口がと~ってもかわいいけん、
お弁当のおかずにもピッタリでしょ☆

コメント

●モリリンさん
ささ身を使ってるから、かなりヘルシーですよね。
普通のウィンナーとはちょっと違いますが、
形がウィンナーっぽいから、こんなお名前にしちゃいましたっ。
ハート型の卵焼き、今までに何度も作ってるので、
パパちん、なれてると思いますよ~(笑)


●ちびどんぐりさん
そうなんですよー!脂身がないので、とってもヘルシーですっ。
簡単で見た目もとってもかわいいので、オススメでーす。
人参やアスパラでももちろんOKですよ´3`)


●ももわんこさん
これ、ウィンナーの形をしてるだけで・・・(・ω・;A)
実際のウィンナーとはちょっと違いますが、
見た目がかわいいから、オススメですっ。
爆弾おにぎりも、おいしいんですよ~♪


●めるさん
曲げわっぱ、喜んでくれたらいいんですけど、、、
感想は聞いてません(笑)

くるくるウィンナー、ヘルシーだしかわいいし、
お弁当にもってこいでしょっ(o´∀`)ノ
めるさんの作られるお弁当も、いつもおいしそーですよ♪


●すぶたさん
こんにちはー!
そうそう、オクラさんをまきまきしてるんですよー。
切り口がとってもかわいいでしょ♪
ぜひオクラの救世主に、このレシピお試しくださいねー。

こぶたさん、こんばんは。
くるくる白ウィンナーの正体は、オクラでしたか。
ホーント、切り口が可愛いです。
私はオクラを冷凍保存しておくのですが、
ときどき使い切れなくて、処分する事もありました。
このレシピは、これから我家のオクラの救世主になってくれそうです。

こぶたさん、こんばんはっ♪

待ってましたぁ~~っ!御父様に[曲げわっぱ ミニ手提げ重箱]で作ったお弁当っ!
二段ともおかずを入れれば、ボリュームたっぷりの御父様用のお弁当になりますよねっ!!
おっきなおにぎりも、なんだか、ピクニック気分でワクワクしちゃいそうです♪

くるくるウインナー!
素敵な発想です♪さすがこぶたさん♪♪ヘルシーなソーセージ☆きちんといつもご家族のことを考えておられる、こぶたさん♪ほんっとにすごいですっ!!!!

へえ~! ウィンナーも手作りできるんですね! すごい! しかも色合いもキレイでおいしそう♡ チーズとか入れてもよさそうですね(^^)
私は、爆弾おにぎりがめちゃめちゃ気に入ってしまいました♡
こんなのを大自然の中でほおばってみたい~(>▽<)

くるくるウインナー☆私も気になってました~。とってもヘルシーで見た目にかわいくて、しかも簡単!これを知ってしまった私は作らない理由が浮かばないってくらいのレシピです(*^_^*)

人参とアスパラでもいいんでしょうか?今うちにあるのがそれなので・・・。

おはようございます!くるくる白ウインナー、いいですね~あっさりヘルシー、でも、お肉だからボリュームもあるし。卵焼きをハートに盛り付けるなんて、愛情タップリですね~パパさん照れちゃったりしませんか??(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)