« おじゃがの情熱グラタン | メイン | くるくる白ウィンナー »

かご盛りおにぎり弁当

 1004_05
10月4
日(水) のお弁当メニュー
梅たわらにぎり
卵焼き
くるくる白ウィンナー
鯖の塩焼き
海老の情熱ソース和え
魚肉ソーセージ
ゴールドキウイ、メロン

この日のこのお弁当は、こぶたのお弁当♪
ずいぶん前に100均で買った、カゴの小物入れ。

透明の袋の四隅を切って、カゴ全体を覆い、
その上からおかずやおにぎりを盛り付けとると(*´∪`*)

色味の薄いおかずばっかりやけん、
見た目はイマイチやけど、
お弁当箱がカゴになっとるってだけで、
ずいぶんかわいく見えるっちゃんねっo(´▽`*)/

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

くるくる白ウィンナー
1004_07

鶏ささ身で作ったヘルシーなウィンナー風の一品。
前の晩に下ごしらえだけしておいて、
朝に火入れをして、仕上げたと♪

レシピは後日アップする予定でっす(ノ*'▽'*)ノ

ママのお弁当
1004_02

この日は3人ともお弁当箱が違うと。
これは、ママのお弁当。

おかずはほぼ一緒なんやけど、
鯖の塩焼きじゃなくて、鯖のみりん焼きが入っとる。

なんせ買い物に全然行っとらんので、
冷凍庫の残りものやらでお弁当を工面中。
冷凍庫をスッカラカンにしたいっちゃもん♪

パパにはリクエストに応えて、こぶたのお気に入りの
曲げわっぱ手提げ弁当箱】に詰めてあげたと。

くるくる白ウィンナーのレシピばご紹介するときに、
パパのお弁当も、一緒にのっけちゃう予定(*´∪`*)

コメント

諸般多忙につき、コメントへのお返事が短文になってしまいます。
愛想なしになってしまいますが、お許しください・・・。

●ちびどんぐりさん
このカゴ、以前にもご紹介したんだけど、
そん時よりもはるかに皆さんが興味をもたれていることに驚きです(笑)

お料理を喜んで食べてくれる人がいると、
ほんとにやる気が出ますよね!
彼氏さん、幸せでしょうねー。


●SAWAさん
はじめまして。
舞茸と聞けば、舞茸炒飯がおススメですっ。
そのほかにもいろんなお料理をご紹介していますので、
気になるレシピがあれば、お試しになってみてくださいね!!


●ももわんこさん
わたしはお昼時、いつも給湯室で同僚の方と二人でこっそり食べてますよ(笑)
行楽シーズンですねー。
お弁当もって、紅葉狩りにでも行きたいですよねー。


●モリリンさん
空き箱でもなんでも、お弁当箱になりますよー。
きれいな化粧箱なんかがあったら、
お弁当箱にすると、きれいに仕上がりますよ♪


●めるさん
100均のカゴなんかはお弁当にもばっちり使えますよー。
蓋を閉めるときも、ラップ等をしておけば、ばっちりです。
洗えないので、汁気のあるものは控えれば、
何度でも問題なく使えちゃうので、オススメでーす。


●すぶたさん
カゴだけじゃなくって、
底の浅いクッキー缶とか、なんでもお弁当箱になりますよ。
目先がかわると、ちょっぴり楽しくなっちゃいますよー。


●TOTO倶楽部さん
はじめまして。
プロの方からご覧になってご参考になるものがあるでしょうか;;
何かヒントになるようなものがあれば、幸いです。


●ぴよぴよレンジャーさん
パパりん、喜んでたかどうかは・・・わかりません(笑)
出来上がったお弁当、テーブルの上においてただけだからー。
白ウィンナー、ヘルシーで美味ですよん。


●judymamaさん
はじめまして!
いつもご覧下さってるなんて、ありがとうございます!
曲げわっぱ、可愛いですもんね♪
お弁当箱が変わると、作る人も食べる人も楽しくなりますよねー。


●hmさん
いいえー、どういたしまして。
私もこれからもオススメのお店をたっくさんご紹介できるように、
鼻をきかせてお出かけしますねー。

こぶたさん、こんばんは☆先日はお忙しい中、コメント(外食先での撮影の件)にご丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました!…恐縮です^^;こぶたさんのお店・お客様に対してのご配慮がとてもよく伝わりました。私もこぶたさんのように、お料理に対しても周りに対してもステキな対応をしたいなぁ…と思いました(´∀`)質問してヨカッタァ。

白ウィンナーのレシピ、楽しみに待ってます!ずっと応援してます。

こぶたさんこんばんは。私はこぶたさんの大ファンで、実は毎日のようにブログちぇっくちぇっくしてます(^・^)主婦なのでとっても参考になります。冷蔵庫の中と相談しながら過去の記事もかなり見てます。だんなさんのお弁当箱にまげわっぱほしいな(私がほしいけど)盛り付けるだけで楽しくなりそうですね☆

こぶたちゃん、こんばんは~♪
100均の籠をこんなに上手に使いこなしちゃうなんてスゴイよ~凄すぎる!!!
くるくる白ウィンナーも可愛い♪
パパちん待ちに待った「曲げわっぱ弁当」だね♪
とっても喜んでた???
ホント可愛いファミリーで羨ましい♪

はじめまして。京都で土佐高知の料理店をやっています。創作料理の参考にさせて頂きまっす。本当に美味しそうですね。

はぁ~っ・・・100均のカゴがお弁当箱に変~身ですか!スゴイ!
カゴをお弁当箱にしちゃうなんて、思いつきもしなかった・・・。

今日のメニューの中で気になるのは・・・
やっぱり【くるくる白ウィンナー】です。ネーミングも可愛いくて楽しいですね!
いったい このウィンナーの正体は?レシピのUPが待ち遠しいです。

こぶたさんっ、こんにちはっ♪
なんと100均のかごちゃんがこんなお洒落なお弁当になっちゃうのですね!!
すごいです!!
透明なビニールをしくとお弁当箱にダイヘンしぃ~ん☆なんて、思いつきませんでしたっ!!

パパさんに曲げわっぱ手提げ弁当箱のお弁当、作って差し上げたのですね☆
たのしみぃ~~~っ!!
パパさん、すっごく喜ばれたことでしょうねっ(*'∇^)ノ

う~ん、すっごく可愛いっ♪♪このお弁当を持って、どこかお出掛けしたくなっちゃいますねー工夫次第で、小物入れがお弁当箱になっちゃうんですね。こぶたさんは、想像力と感性が豊かな女性なのですね~ステキ!!

かご盛り弁当カワイイ~! さすが、こぶたさんセンスいい~~♡
こんなカワイイかごのお弁当箱をさっと取り出して、しかも美味しそうなおかずがぎっしり!だったら、みんなに羨ましがられますね~! 私なら、わざと人目の多いところでお弁当開きそうです(笑) 私も、お弁当作って遠足にでも行きたくなってきました♪

はじめまして SAWAといいます
舞茸のレシピを検索しててここの
ブログに辿りつきましたっ
すっごく参考になります
今度一週間分の買い物どういうものを買ってるか買い物リストを載せていただけると 嬉しいです
これからも 楽しみにしてます♪

100均の籠の入れ物って「あの」よく見かけるやつですよねー?そっかぁ、あれもお弁当箱になるんですね!!
明日サンドイッチのお弁当を作る予定なんで、私も100均で買ってきまーす(*^_^*)

最近「こぶたレシピ」のおかげで、彼の評判がいいんです☆
おいしいって言われると、ほんとうれしいですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)