« 手作りいかしゅうまい | メイン | 古坑(グーコン)コーヒー »

きまぐれこぶた弁当

1002_02
10月2日(月) のお弁当メニュー
イカリング
鶏の唐揚げ
ピーマンのベーコン巻き
プチトマト、かまぼこ
卵焼き
カリコリ蓮根バーグ
こぶたおにぎり(鮭にぎり、塩にぎり)
ゴールドキウイ

我が家には大人しかおらんので、
かわいいお子様弁当を作ったりすることはないんやけど、
なんだかムッショーに幼稚なお弁当を作りたくなったと。

かといって、量までお子さま仕様だと足りんので、
お気に入りの
曲げわっぱ重弁当を使用♪

かわいいピックなんかは、いとしの姪っ子ちゃんが
いつ遊びに来ても大丈夫なように、
年がら年中スタンバッテるんよね~(*´∪`*)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

一の重
1002_03

唐揚げはうさぎとくまちゃんのピックでさして、
かわいくかわいく詰め込んで♪

フルーツのキウイは赤いバスケットに入れまして…、
かまぼこはバラの花に見立てましょう(*´∪`*)

すべてのおかずを一口サイズにまとめてみたと。

二の重
 1002_01

ごはんは、ピンクと白のこぶたちゃん。

クマとハートと星型のおにぎり型があるんやけど、
そのクマ型のみを使用して、おにぎりを作ると。

ウィンナーを輪切りにして、ストローで穴をあけると、
こぶたの鼻とおめめが同時に出来ちゃう♪

ブヒブヒにぎやかなお弁当になりました(ノ*'▽'*)ノ

同じおかずで大人バージョン
1002_04

実は、この日びみょーに寝坊しとるんよね。

お子さまちっくな弁当で遊びよったら、
家を出らんといけん時間になっちゃったので、
こぶたのお弁当は、大人バージョン。

おかずは同じやけど、おにぎりが普通(´・ω・)

この日はパパがお休みやったけん、
パパのお昼ご飯はお皿に盛り付けて、
曲げわっぱ弁当お子さまチックバージョンは
ママに持ってってもらったと~(*´∪`*)

写真を撮りよるときに、
ママが食べられん鶏肉が入っとることに気づいて、
鶏肉の代わりに、蓮根の金平とチェンジしたげた♡

たまにはこげなお弁当も、おちゃめでかわいいよねっ♪

コメント

●ちびどんぐりさん
うきゃ!
かわいいでしょっ(o´∀`)ノ
そうそう、プリーツレタスですっ。
これがあるのとないのとじゃ、ぜんぜん違って見えるんですよねー。
やっぱりお弁当は、あける時にサプライズがあると、
と~ってもうれしくなっちゃうんですよねー。


●モリリンさん
かまぼこも、バラの花をイメージして、
ちょっぴりおしゃれにくるくるくる~っとしていますっ。
ママりんもとっても喜んでくれたみたいですっ!!
こういうお弁当だと、お昼が楽しくなっちゃいますよねっ(o´∀`)ノ


●めるさん
うふふー!
めるさんが最近買われたあのおにぎり型。
実は私ももってたんですよーん。すっごい奇遇ですよねっ!!

最近めるさんがおぅくんのお弁当頑張っていらっしゃるので、
おぅくんのお弁当用のアイディアのお役にたちたくて、
ちょっぴりおこちゃま仕様のお弁当にしてみたんです~。
少しでも何かご参考になるものがあれば、うれしいなっ。


●なおぶーさん
か~わいいでしょっ(ω´∀`ω)
たまにはこういうお弁当も楽しいですよねー。
最近渋いお弁当ばっかり作っていたので、
創作意欲がフツフツと沸き立ってきちゃったのです(笑)

なおぶーさんもぶたさんフリークなんですね~!!
ブタ型って横顔のものしかないんですよねー。
だから私はクマちゃん型を使って、ブタちゃん作っちゃうんですっ。
ぶひぶひぶひ~♪


●花ほたるさん
はじめまして!!
4歳の息子さんがいらっしゃるんですね~。
遠足がもっともっと思い出いっぱいの楽しいものになるように、
ぜひっ、お弁当頑張ってつくって差し上げてくださいね!

お子ちゃまに持たせるお弁当だったら、
ウィンナーの鼻が取れちゃうかもしれないので、
ケチャップやマヨネーズ等で留めてあげててくださいね!


●じゃい子さん
うふふ!
こぶたのおにぎりかわいいでしょっ。
私も見飽きないですー(笑)


●たまかお☆さん
なんだか突然、むっしょーに作りたくなったんです♪
こぶたおにぎりが(笑)
ほんと、時間が迫ってて最後はちょっとあせりましたー。
でも、遅刻せずにすんでよかったです♪

おはなしSalad到着したんですねー。
楽しんでいただけてたら、すっごくうれしいですっ(*´∪`*)


●リナさん
私はお弁当、いつも同僚の方と二人で
コッソリ食べるので、誰に見せることもなく
モクモクと食べてます(笑)
ママもそうかもしれませーん(* ̄m ̄) ププッ
でも、リナさんに一目ぼれしていただけて、感無量ですー。


●すぶたさん
えへへ、かわいいでしょーん♪
そうそう、この日のパパのお昼ご飯はお皿に盛り付けただけー。
ご飯にいたっては、二人分のおにぎり作ったらなくなっちゃったので、
午後に炊飯予約をして、出かけてきましたヽ(´▽`)/ へへっ
ママはかわいかったよーって喜んでくれましたよ♪
たまには、こういうお弁当もいいですよねっ(*´ェ`*)


●emiさん
ウィンナーだけしか使ってないので
とっても楽チンにお顔が作れますよー。
お子さんもきっと喜ばれると思いますよ♪
ぜひぜひ作ってさしあげてくださいね~ヾ(≧∀≦☆)

こぶたさん、おはようございまっす♪
見たよ、おはなしSalad !! かぶの梅こぶ煮、とっても美味しそう♪
昆布茶って便利そうですよね。早速、買いに走ります。 (笑)

ほんとーにかわいいです♪
ウインナーであんなかわいいブタサンが出来るなんてーー☆
かわいすぎて思わずコメントしちゃいました♪
早速子供にも作ってあげようと思いま~す!!
きっと喜ぶだろ~な~~☆

こぶたさん、こんばんは。

きゃぁ~!! かっわいぃぃぃ~!!!
こーゆー おちゃめなお弁当は、見ているだけで楽しいですよね。

この可愛らしいお弁当、パパさんも持って行かれたのかしら?
どんな お顔をして、ブタさんのおにぎりを食べていらっしゃるのかな?
・・・などと想像をしましたが、パパさんは持って行かれなかったのですね。
このお弁当を持って行かれたママさん、羨ましいです。
きっと楽しいランチタイムだったでしょうね。

か~わ~い~い~ヽ(´▽`)/
こんなお弁当もっていったら皆の視線釘付けですねっ☆
男の子を惚れさせちゃいそうなこの弁当に私も一目ぼれです\\\\\\\\

すっごーい♪
子どもにも、こんなかわいい弁当、持たせたことないよー。 (>_<)
朝から、すごいねっ♪♪
でもやりだしたら楽しくて、熱中して、「あ、時間 !!! 」
よーく分かります。 (笑)

何回みてもかわいいな~(*^▽^*)見飽きないよ!
この技術に脱帽です。

こんにちは☆
いつも素敵なお料理にうっとりしてしまいます☆
もうすぐ4歳になる息子の保育園で初めての遠足があります。
なので・・こぶたちゃんおにぎり、さっそく真似させて頂きます♪
今から息子の喜ぶ顔が楽しみです☆

か、可愛い・・・(>_<)

このお弁当が売っていたら、絶対に絶対に買います!
私、こぶたさんと同じくぶたさんフリークなんですが、ぶたグッズってあるようでないんですよね。ん?あのピンクのはブタかっ?!・・あ、ウサギか・・。お?あの形はブタかっ?!・・なんだ、クマか・・みたいな。
そんななかでクマさんおにぎりをブタさんに変身させてしまうこぶたさん!素晴らしすぎます♪
こぶたさんのブログを通して、ブタさん好きも増えちゃうかもしれないですね!

こぶたさん、おはようございますっ♪

きゃ~~っ!昨日から楽しみにしていましたぁ~!自分の記事をUPする前に、遊びにきちゃいましたっ!
かわいいですっ!!!
おかずの詰め方、並べ方・・色合い、かわいいおにぎりの作り方!などなどっ!ほんっとに参考になることばかりっ!!
ぶたさんのおにぎり♪おぅくんに作ってあげますネっ☆
姪っ子ちゃんにも作ってあげたら、きっときっと大喜びでしょうねっ♪

そして、大人用にもちゃんとなっちゃうなんて、こぶたさんのお弁当術・・ほんっとにミラクルですっ(*^▽^)/

おはようございます♪ 本当に可愛らしくて、彩り豊かなお弁当ですね。 かまぼこもクルッと丸めるとオシャレな一品になるんですねー こぶたさんのレシピや盛り付け、本当に勉強になります!! すごい女の子だなーこぶたさんは!! ママさま、このお弁当を食べながら、こぶたさんのお弁当作りしていた頃を思い出されていたのではないでしょうか♪

かわいーっ。
もぅこぶたさん最高!!
所々に入ってる仕切りのレタス?がいいですね~。
おいしいだけじゃなくて可愛いお弁当は食べる人が余計に嬉しくなっちゃいますね。
楽しく作るこぶたさんが目に浮かびます☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)