« こぶたちゅ~ぼ~vol.2 | メイン | オクラとトマトの和サラダ »

十菜お重弁当

 0927_01
9月27日(水) のお弁当メニュー
こくうま中華味噌炒め
かまぼこ
ポテトサラダ
がめ煮
卵焼き
ボイルウィンナー
プチトマト
ご飯(蓮根の金平、野沢菜ちりめん)

こぶたのお気に入りの、この曲げわっぱのお弁当を
大判のハンカチで包みよったら・・・

パパがじぃ~っとお弁当箱を見つめるんよね

【どうしたと?】って聞いたら、
【それで足りると?】って聞くと。

そんでもって、羨ましげに【いいねぇ~】って言うっちゃん。

どうやら、パパもこのお弁当箱が気になるみたい♪

【交換してあげようか?でも、パパには足らんかもよ】って言ったら、
【そうやね。ばってん、いつかもって行きたい!】って(*´∪`*)

そげなわけやけん、近々このお弁当箱を
パパ用に出動させらないかんねヾ(≧∀≦☆)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

こぶたのおかず
0927_02

なんか、この盛り付け方ヒドイよね・・・(笑)
お弁当箱がちっちゃいけん、詰め込みすぎ!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、 '

ごはん(蓮根の金平、野沢菜ちりめん)
0927_05

蓮根の金平、おかずの段に入れるスペースがなかったけん、
ご飯の上にのっけちゃった♪

金平のタレがご飯に絡まって、うまぁい♡

パパのお弁当
0927_04

パパのお弁当はそれぞれのおかずが多めで、
フルーツ付きで、品数も多め。

パパ用のおかずスペース
0927_03

この週は作り置きのがめ煮に、ずいぶんお世話になりました♪
煮物って、やっぱりお弁当に最高やねっ(≧∇≦)b

この日のお弁当も、10種類以上のお野菜が!
ばってん、お野菜ばっかりじゃなくって、
ちゃ~んとお肉類も入れとるけん、満足度は高いよん(*´∪`*)

そげなわけで、 今度はパパのお弁当、
この2段曲げわっぱで作ってあげよーっと(ノ*'▽'*)ノ

コメント

●めるさん
この曲げわっぱ、ほんとにかわいくて
とっても使いやすいので、ほんとお気に入りなんです♪
愛用してるから、パパもこれ持って行きたくなったんでしょうねー。
記事はまだちょっと先になっちゃうんですけど、
このお弁当箱でパパにお弁当作ったので、
楽しみにしててくださいね~♪かわいく出来ましたよぉ(*´∪`*)

おかげさまで、コラム2回目が無事迎えられましたっ。
これからも、続けられるようにぐわんばりまーす♪


●nanakoさん
はじめまして!
身に余るお言葉・・・恐縮でございますです…。
nanakoさん、めちゃくちゃお料理お上手ですよね!
お弁当なんて、すごくステキに盛り付けられてて、
逆に私が教えてもらいたい!!って思っちゃいました。

そんなステキなブログでご紹介してくださって
とってもうれしいですっ!
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいいたしまーすヾ(*>∀<)ノ


●ミモザさん
そうなんですよー。
なんどか記事中に書いてるので、
改めて書かなくなったんですけど、
ソーセージやウィンナーは、
豚さんのヒヅメをイメージしてます♪
エメラルドピーマン、気に入っていただけて
と~ってもうれしいです(ノ*'▽'*)ノ


●ちびどんぐりさん
はんぺんチーズフライ、めちゃんこおいしいですよね!
とくに揚げたてはたまんないっ!!

いえいえ、最近お弁当の盛り付けがなんか・・・こう
大雑把で・・・(笑) いかんいかん!と思ってる次第であります。


●ぴよぴよレンジャーさん
うちのパパりん、お茶目さんなんですよ(*´∪`*)
同じおかずでも、お弁当箱でずいぶん雰囲気変わりますよねー。
最近、3人が3人とも違うお弁当箱に詰めているので、
結構、私・・大変です(笑)


●モリリンさん
そうなんですよー。
一度持って行きたかったみたいですっ♪
かわいいですもんねー、この曲げわっぱ弁当♪
黒酢に黒砂糖・・・ね!違うでしょー♪
この味わい深いコクに魅せられて、
毎日、使いまくってるんですよ~♪

こんにちは~ やっぱりパパさんも曲わっぱのお弁当箱に心奪われてしまったようですね(^^)パパさんの時は、2段のおかずにプラスおにぎりのパターンになるのでしょうか?? 日曜日、黒酢と黒砂糖を購入しました~ 両方とも初めて使ったのですが、コクがあって、まろやかな優しい味なのですね~ その違いにビックリしてしまいました!! これの美味しさを知ってしまったら、もう手放せませんね~

もう~♪パパちんたら可愛いねぇ。
お弁当箱が違うと見栄えも全然違うもんね。
私からしたら、こぶたちゃんの手作り弁当食べられるだけで幸せだとおもうけれど♪

はんぺんのチーズフライ2回目作りました!!
あのサクサクした表と、ふんわりとろーりの中が最高ですね。

こぶたさんのお弁当って、いつも野菜が生き生きしてますねー。
盛り付けのセンスがスンバラシイ!!

ソーセージはぶたさんの手のイメージ?可愛いブヒ。
いつも楽しく拝見しています。
エメラルドピーマン何度作ったことか・・・。ご本とっても楽しみにしています!

はじめまして。
初めてコメントいたします。
働きながらこれだけ充実したブログをやっていらっしゃるなんて、本当に尊敬します。
私はお料理が下手で嫌いで、(こぶたさんよりずいぶん年上なんですけど)、でも、ここにはこんな私でも作ってみようかなって思うレシピが満載です。
作る過程の写真があって、それがとっても分かりやすくていいですね。
レシピ本が出るそうで、私も楽しみにしています♪

このお弁当にも入っている「こくうま中華味噌炒め」を作ってみました。
でも、ちょっと材料が変わってしまったんですけど勝手に私のブログで紹介させていただいているのですが、差し支えなかったでしょうか?
(もし、支障があれば削除いたしますので)

これからもどうぞよろしくお願いします。

おはようございますっ♪

パパさん、かわいいですねっ!!
でもでもっ!こんなにかわいい曲げわっぱのお弁当♪一度、もって行きたいなぁ・・って思うお気持ちっ!わかりますっ☆

この曲げわっぱのお弁当に詰められたパパさん用のお弁当もとっても楽しみだなぁ・・(*^▽^)/

↓らでぃっしゅぼーやさんのコラムも進んでますねっ!こぶたさんのご家族への想いや、お料理・・日本中・・世界中の人が求めている優しさですものねっ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)