« 焼きそば弁当 | メイン | こぶたちゅ~ぼ~vol.2 »

こくうま中華味噌炒め

0926_04
9月26
日(火) の夕食メニュー
こくうま中華味噌炒め
トマトスライス・天然塩添え
ポテトサラダ
舞茸スープ
ご飯

最近、基本的にはめちゃくちゃ元気なんやけど、
なんだかとっても、だるいんよねぇ~(;つД`)

なんなんですか?これ? ←ダレに聞いてるんやろ?(笑)

急に体が火照ってきたり、頭痛がはじまったり、
お腹痛いし、目がしゅわしゅわするし・・・。

そげなわけで、この日の夕食、
作ったは作ったんやけど、こぶたは食べんかった。

作るだけでお腹いっぱいになっちゃって、
結局、パパとママの分だけを盛り付けたとっ♪

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

こくうま中華味噌炒め
0926_05

材料 3人分
・豚バラ肉…200g

・人参…50g
・しめじ…50g
・アスパラ…80g

・サラダ油…小さじ1

【中華味噌】
 
・醤油…大さじ2
・甜麺醤…小さじ2
・豆板醤…1cc
・砂糖…小さじ1

・レタス…適宜


作り方
0926_06

アスパラが高かったけん、こぶたは冷凍アスパラを使ったと。
アスパラに限らず、にんにくの芽を使ってもOK!

残ってたレタスをたっぷり敷いて、盛り付けてみたと。
もちろん、レタスはなくってもOKなんやけど、
レタスと一緒に食べると、シャクシャクでおいしいよ♪

中華味噌をたっぷり入れとるけん、濃厚な味わい。
レタスと組み合わせることで、さっぱりいただけるっちゃん。

ご飯のおかずにも、お弁当にもバッチリ!

こぶたは出来立ては食べれんかったんやけど、
翌日のお弁当で食べたとっ(*´∪`*)

しっかりした味付けやけん、
冷めてもご飯に合う!合う!

コメント

●ももわんこさん
そうそう、そうなんですよー。
たぶん・・・おそらく・・・
ホルモンバランスの関係なんだと思いますー。
25歳くらいの時に恐ろしく体調が悪く、病院に行ったら
ななんと、若年更年期みたいなもんやろねーって言われましたよ(笑)
ギャー!!!ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

こぶたさんの体調不良、わかる気がする~! 私も、ここ2、3年同じような症状に悩まされることがあります!
すごく悪いわけじゃないんだけど、なんだか具合が悪い・・・ってことがよくあります!
たぶん女の人はホルモンのバランスや年齢や環境やいろんなことに体調が左右されやすいから、それの影響かもしれませんね~!

●yu-koさん
一番乗りのコメント、ありがとうございまーす(o´∀`)ノ
ぜひ、お弁当にこのレシピをお試しくださいね!
しっかりとした味付けなので、冷めてもご飯に合いますよー。
アスパラは細めのものなら、下茹でしなくても大丈夫ですよ。
ただし、ハカマはとっておかないと、お口の中が
もさもさしちゃうと思いますー。

栗ご飯ですかー。
ほんとに秋めいてきましたねー。


●たまかお☆さん
おいしんですよー。と~っても♪
疲れが抜けていないのか、なんなのか、自分でも良くわからなくって。
確かにパソコンは疲れますねー。
ほぼ丸一日パソコンの前で仕事してるようなものなので、
だるんだるんです・・・。
でーも、基本的には元気なので、大丈夫なハズ!
いつもおやさしいお心遣い、本当にありが㌧ございます.:*゜・;*:(●´∀`)

ひゃー、今日も美味しそう♪♪
こぶたさん、疲れが抜けてないね・・・。パソコンって疲れるでしょ ???
ワタシも月一くらいだけど、在宅でパソコンの仕事してて、仕事明けはきつーい。
お休み、適当にして元気なこぶたさんでいてくださいね♪♪
頑張り過ぎなくても、だいじょうぶよ。 (*^-^*)v

おはようございます。今日は一番乗りだ~!
「こくうま中華味噌炒め」。
この材料全部冷蔵庫にあるから、早速明日のお弁当に作ってみるね~。
アスパラは生だけど、軽く塩茹でした方がいいのかな?
でもすごく細いからそのままでもいけるかなぁ…
体調はどうですか?ずいぶん秋めいてきたね~。
今日うちは栗ご飯の予定です~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)