« 【こぶた愛用品】OXOメジャーカップ | メイン | こくうま中華味噌炒め »

焼きそば弁当

 0926_01
9月26日(火) のお弁当メニュー
野菜いっぱい特製焼きそば
ぷちおにぎり
ポテトサラダ
がめ煮
蓮根の金平
ブロッコリー、プチトマト
梨、巨峰

この日、お米が残り1合しか残ってなくって・・・、
お弁当どうしようかなぁ~って悩んだ末、

ママが買ってきてたちゃんぽん麺が冷蔵庫にあったけん、
それでお弁当を作ることにしたとっ!

ただ・・・そのちゃんぽん麺、
賞味期限が間近になっとったけん、
3玉全部、一気に使っちゃったんよねι(´Д`υ)

やけん、すんごい大ボリュームのお弁当になっちゃった。
これ、ひとりで食べれるとかいな?ってぐらいの量!

ちなみにこぶたは焼きそばだけしか持ってってないけど、
それでも、ちょっとお腹が痛かったけん(元気なんやけどね!)、
全部食べれんかったもん・・・(;´Д`)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

おかずとぷちおにぎり
0926_03

焼きそばだけでも十分な量やったんやけど、
お弁当箱が半端なくでっかいけん、
ちょこちょこっとおかずも入れておいたっちゃん!

麺類にちょっとだけでもご飯がついとったりすると、
それはそれでうれしいかなぁ~とも思ったし(*´∪`*)

蓮根の金平とがめ煮は残りもんやけど、
ポテトサラダは朝、ダッシュで作ったと。
具材は魚肉ソーセージと、胡瓜だけやけどね…。

野菜いっぱい特製焼きそば
0926_02

焼きそばソースがなかったけん、
このソース、ちょっと工夫しとっちゃん!!

麺類って、冷めると麺が固まっちゃうでしょ!?

やけん、このお弁当も冷めちゃうと、
焼きそば同士が絡まりあって、食べにくいかなぁ~って
ちょっぴり危惧しとったんやけど・・・

その心配をよそに、全く絡み合うことなく、
冷めても実に滑らかで食べやすかったんよ(≧∇≦)b

焼きそばソースもおたふくソースもなかったけん、
実はこれ、とんかつソースを使っとるったいね。

ばってん、とんかつソースだけを使うと、
かなりクドくなっちゃうけん、それは少量にして、
焼肉のタレと、お醤油で伸ばしとるんよー。

この割合が満塁ホームラン!って感じで、
冷めてもめっちゃんこおいしい焼きそばに仕上がったと♪

量が多かったけん、ママは会社の方に焼きそば半分あげたらしいけど、
それでも、この焼きそばおいしかったぁぁって褒めてくれんしゃった。

いぇい!いぇい!やったねo(≧ワ≦)o

コメント

●ケイさん
はじめまして、こんにちは。
こぶたれしぴご参考にしていただけているようで、
とってもうれしく思いますっ♪

焼きそばが冷めても固まらないコツ・・・。
これはですね、炒める前に麺はザルなどに入れて、
流水でほぐして適度な水分を与えておくことと、
お野菜を多めに入れることですねー。

この焼きそばも一見麺ばかりに見えるのですが、
実は野菜がモリモリで入ってまして、
もやしなんて、1袋も入ってたりするんです(*´∀`*)
お野菜の水分も手伝って、冷めても固まらないんですよー。


●めるさん
パパさん、毎日焼きそばでもいいくらい、大好きなんですかー!?
きっとめるさんの焼きそばが美味しいんでしょうね~(o´∀`)b
焼肉のタレは、お野菜やフルーツのエキスがたっぷり詰まってて
それだけでとっても確立した味付けになってるので、
万能調味料として使えるんですよー。
ぜひ、焼きそばにも焼肉のタレ、使ってみてくださいねー。

OXOグッズはすんごいですよー。
また、オススメのものご紹介しますね!


●あささん
こんにちはー。
あささんも焼きそばお好きでいらっしゃるんですね~。
私も焼きそばだーいすきなんですよー(o´∀`)ノ
私、野球好きなので、すぐに野球用語?が出ちゃいます(笑)
これは、ヒットを通りこして、まさしくホームランでしたよー♪

それとTBありがとうございました!
いつもこぶたれしぴをお試しくださって、
とってもとってもうれしくおもってまーすヾ(*^▽^*)〃


●ちびどんぐりさん
やはり、そうですよねー。
麺類のときも、ちょっぴりご飯が食べたくなりますよね!
うどん屋さんで、おいなりさんとかおにぎりが売れる理由は
きっとその辺りにあるんだと思うんですよねー(*´∀`*)
ちびどんぐりさんも、今度焼きそばに焼肉のタレ、
使ってみてくださいねー。


●玲さん
はじめまして!コメントありがとうございますっ。
玲さんもお弁当組みさんでいらっしゃいますか?
お弁当だと、お昼がとっても潤いますよねー。
ぜひぜひ、お弁当作りに励んでくださいねっ!
少しでもこぶたれしぴがお役に立てるとうれしいですっ♪

オムレツってなれると、楽しくって簡単ですよー。
トントントン・・・・ってリズミカルに作ってみてくださいねー。

初めて書き込みさせていただきます。
美味しそうな焼きそばですね。
私も学校にもっていきたいくらいです。
こんど、私も頑張ってお弁当つくります!
こぶたさんのレシピをみて作りたいと思います^^♪

オムレツ作りの動画拝見させていただきました。
上手ですね!!
私も、ああいう風に上手く作れるよう頑張りますo(´∀`*)o゛

こぶたさんこんばんはー

そうそう、麺類のお弁当にちょっとだけご飯が入ってると「食べた!」って満腹感が増すんですよね。
うちの彼も麺類お弁当の時はおにぎりつきです。

さすがこぶたさん。冷めてもおいしく食べれるコツをつかんだんですね。今度私もやってみよっと。

こぶたさん、こんばんはっ!
私なら今日のお弁当絶対完食です♪
しかも、満塁ホームランって表現かわいくって大好きっ(^^)v

あ、それと、明日も食べたい舞茸炒飯とミラクルハンバーグでトラックバックさせていただきましたっ!遅くなってしまってごめんなさい・・・。
またこぶたレシピ作ったらTBしちゃいますっ♪

いつも応援していますっ☆

こぶたさんっ、おはようございますっ♪

焼きそばぁ~~っ!パパさん、毎日焼きそば食べたいっ!ってくらい大好きなのですぅぅと!焼肉のタレとお醤油加えて、さっそく休日ランチに作ってみますねっ☆おいしそぉ~~っ!!

↓OXOの料理器具っ!とっても便利そうですね♪いろんなもの、これからドンドン紹介していただきたいですっ!!!

はじめまして!
いつも楽しく見てます。
お弁当こぶたさんのように上手には作れないけど、がんばってます★
こぶたさんのところを見て、参考にさせてもらってます!
料理本出たらぜったい買います♪

焼きそば弁当作ったことがあるのですが、フォークをさしたら全部出てきました(笑)
ひっつかないのにはなんかコツがあるんですかねぇ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)