« 2006年10月29日 | メイン | 2006年10月31日 »

2006年10月30日

紀州産 南高梅

1027_11

唐突に、すっぱーいお写真でごめんなちゃいねo(´∪`o)

あまりにも感動しちゃったもんやから、
この感動体験を、たっくさんの方にもおすそ分けしたくって…。

ちょっぴりお口の中がすっぱくなっちゃうかもしれんけど、
しばし、お付き合いくださいませ(人´∀`)

先週末、我が家にステキな贈り物が届いたと!
それが、冒頭の紀州の梅干~♪

宅急便のお兄さんが届けてくださった箱を開梱すると、
2重にも3重にも感動しちゃって、泣けてきた!!

感動しちゃうほどの、梅干のお話っ 続きも読んじゃう?

結構遅い時間に宅急便さんが配達してくれんしゃったので、
ママも帰宅してたんよね~。

それで、ママと一緒に届いた箱を開梱してたんやけど、
開梱してビックリ!!

ママが速攻気づいて、一言・・・
「祝御出版って書いてあるよぉぉぉ~!すごいね~!」って。

1027_06

ほんとやん!!
まだ、出版できとらんのに、こげなお祝い貰っちゃって、
もったいないオバケが出ちゃうかもって、超感動。゚(゚´Д`゚)゚。

実はこれ、こぶたのブログを読んでくださってる方が個人的に、
お気に入りの梅干を送ってくださったと。
(みしぇるさん、ほんとにありが㌧ございますー!)

ずいぶ~ん前のお弁当記事に、
【中に入ってる梅干は紀州の梅干じゃないよ~、
スーパーで売ってる、安物の梅干でっす】
なぁ~んて恥ずかしくも堂々と書いてたもんだから、
ず~っと気にしてくださってたんだって...(;´∀`)

1027_10

ダンボールを開けた段階で、
すっごく芳香な甘酸っぱい香りが立ち込めてくると!!

しかも、このパックはエコパック。
燃やしてもダイオキシンが発生しないんだってー。

O型メンドクサガリ屋のこぶたは、
このままパックごと冷蔵庫で保存しちゃうもんねー(人´∀`)

いよいよ、その蓋を開ける時!!
開けるや否や、ママりんと叫んじゃった(((( ;゚д゚)))

 

1027_09

【 なんコレ!? でかっ!!!!! 】

あまりのでっかさに驚愕しちゃって
冷蔵庫に鎮座してた梅干さんを、引き合いにしてみた…。

1027_08

見るからに、質より量の世界(笑)
上の写真とは、月とスッポンやね。

上の梅は皮が柔らかそうなのが見て取れる。
その反面、下の梅干は皮がとっても硬そう。
(実際、硬いんやけどねー)

ちょっとわかりにくいけん、1粒ずつ並べてみた…。

1027_07

2倍・・・いや、3倍はありそうな、このデカさの違い。

しかも、左は皮が張ってて、柔らかそうなのに対し、
右のソレは、なんともシワシワで硬そうなこと。
まるでこぶたのお肌みたいで、なんかイヤ(◎`Д´)σ

見るからに違うこのふたつの梅干。

でも、実際食べるとどう違うんやろぉ!?って
気になって気になって・・・、
ふたつの実を割ってみた。

1027_12

ガーン( ̄ω ̄;)!!

あまりの違いに、軽くめまいがι(´Д`υ)
こぶたは今まで右の梅干くんを食べていたわけですよ…。

見るからに、左の紀州産の梅干は、
実が柔らかで、お口の中でとろけそうな感じ!!

そのままお口の中で放り込むと、
スッパイって言うよりも、甘酸っぱいと!!

まるで、ジャムを頂いているような、
フルーティで滑らかな口当たり♪

実はこぶた、昔ながらの塩気のキツイ
酸っぱすぎる梅干が苦手やけん、
ばあちゃんが漬けてくれる梅干が食べられんとヾ(´Д`、)

それで、薄味タイプの梅干を
泣く泣くスーパーで買ってきてたんやけど、
本物の梅干はコレだー!ってのを
身をもって体験させていただいちゃいましたっヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

このでっかい梅干ちゃんを、お弁当に入れたり
おにぎりにしたりするのが、今から楽しみで楽しみで…(人´∀`)

紀州産の梅干、買ったことないわけじゃないとよ。
でも、今まで食べたどの梅干よりも、
この梅干が最高においしくて、感動しちゃったんよ!
もうね、ぜひぜひこの感動体験を
少しでも多くの方に味わってほしいなぁって思ったと!
そんくらい、ビックリしちゃう、感動の梅干やった!

こげな感動を味あわせてくださったみしぇるさんに
深謝!!!