« 2006年10月15日 | メイン | 2006年10月17日 »

2006年10月16日

多彩多菜弁当

 1011_04
10月11
日(水) のお弁当
根菜のお煮しめ
たけのこのおかか和え
エビフライ
切干大根の煮付け
カニカマ入り卵焼き
かまぼこ、花にんじん
ごはん(明太子)
みかん、さくらんぼ

最近のお弁当、淡色ばっかりで
イマイチ パッとせんお弁当ばっかりやったけん、
今日は色合いに気をつけて、盛り付けてみたと♪

いつものごとく、こぶたが大好きな
お野菜もいっぱ~い(ノ*'▽'*)ノ

このお弁当箱、ちょっぴり奥深いけん、
埋まっちゃいそうなおかずの下に、別のおかずを隠して、
底上げしてたりするのよん。

【たけのこのおかか和え】・・・
どこに入っとるんって感じでしょ?

正解は、切干大根の下に潜んどるんよね~ヾ(≧∀≦☆)

切干大根をカップに入れとるので、
味移りの心配もナッシング!!

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

カニカマ入り卵焼き
1011_01

芯にカニカマを巻きこんだけん、
卵は1コで卵焼き~♪

黄色に赤が映えて、かわいいよねっ(*´∪`*)

切干大根の煮付け
1011_02

この日の前日の夕食は、お鍋にしたと。
お鍋だけじゃ寂しいけん、切干大根も煮つけたっちゃん。

ママが大好きやけん、お弁当用にもたっぷり煮付けたと♪
具材は人参、干し椎茸、南関揚げ(油揚げ)。

冷めてもおいしくいただけるように、
若干甘めに炊きましたっ(*´∪`*)

この切干大根さんは、
たけのこのおかか和えに支えられていらっしゃるワケです。

パパのお弁当
1011_03

パパのお弁当には、すこしずつおかず多め。
この日のお弁当は、やたらと煮つけが多いなぁ(笑)