« 2006年10月05日 | メイン | 2006年10月07日 »

2006年10月06日

きまぐれこぶた弁当

1002_02
10月2日(月) のお弁当メニュー
イカリング
鶏の唐揚げ
ピーマンのベーコン巻き
プチトマト、かまぼこ
卵焼き
カリコリ蓮根バーグ
こぶたおにぎり(鮭にぎり、塩にぎり)
ゴールドキウイ

我が家には大人しかおらんので、
かわいいお子様弁当を作ったりすることはないんやけど、
なんだかムッショーに幼稚なお弁当を作りたくなったと。

かといって、量までお子さま仕様だと足りんので、
お気に入りの
曲げわっぱ重弁当を使用♪

かわいいピックなんかは、いとしの姪っ子ちゃんが
いつ遊びに来ても大丈夫なように、
年がら年中スタンバッテるんよね~(*´∪`*)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

一の重
1002_03

唐揚げはうさぎとくまちゃんのピックでさして、
かわいくかわいく詰め込んで♪

フルーツのキウイは赤いバスケットに入れまして…、
かまぼこはバラの花に見立てましょう(*´∪`*)

すべてのおかずを一口サイズにまとめてみたと。

二の重
 1002_01

ごはんは、ピンクと白のこぶたちゃん。

クマとハートと星型のおにぎり型があるんやけど、
そのクマ型のみを使用して、おにぎりを作ると。

ウィンナーを輪切りにして、ストローで穴をあけると、
こぶたの鼻とおめめが同時に出来ちゃう♪

ブヒブヒにぎやかなお弁当になりました(ノ*'▽'*)ノ

同じおかずで大人バージョン
1002_04

実は、この日びみょーに寝坊しとるんよね。

お子さまちっくな弁当で遊びよったら、
家を出らんといけん時間になっちゃったので、
こぶたのお弁当は、大人バージョン。

おかずは同じやけど、おにぎりが普通(´・ω・)

この日はパパがお休みやったけん、
パパのお昼ご飯はお皿に盛り付けて、
曲げわっぱ弁当お子さまチックバージョンは
ママに持ってってもらったと~(*´∪`*)

写真を撮りよるときに、
ママが食べられん鶏肉が入っとることに気づいて、
鶏肉の代わりに、蓮根の金平とチェンジしたげた♡

たまにはこげなお弁当も、おちゃめでかわいいよねっ♪