« 豚とスナップエンドウの甘酢醤油炒め | メイン | 【こぶた愛用品】OXOメジャーカップ »

彩り多菜弁当

0925_01
9月25日(月) のお弁当メニュー
ブロッコリーのベーコン巻き
卵焼き
魚肉ソーセージ
がめ煮
蓮根の金平
シャキシャキ野菜の香り炒め
プチトマト
ご飯(ちりめん野沢菜)

まいっちゃったなぁ~( ̄ω ̄)

今ね、こぶたの夢のレシピ本の製作に向けて、
多方面ですんごい×すんごいお世話になってるんやけど、

今回のレシピ本では、イラストを書き下ろししてもらいよると。
す、すごいやろ~(ノ*'▽'*)ノ

そのイラストがゾクゾクと上がってきよるんやけど、
もうね・・・ホント、まいっちゃった・・・。

どうしてくれるんよ・・・、ホントにもう!!

あんね、もうね、どえりゃ~い かわいすぎる!!
こげなイラスト描いてもらえるげな、最高に幸せやん!

パソコンで見ながら、ニタニタニタニタニタニタニタ。
ほっぺたゆるみすぎて、ヤバイ!ヤバイ!

少しでも早く、皆さんにもお見せしたいくらいなんやけど、
発売はもうちょっと先・・・。

ぜったい喜んでもらえる仕上がりになりそうやけん、
ほんとっ、楽しみに待っとってね~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0925_04
パパのお弁当メニュー
ブロッコリーのベーコン巻き
卵焼き
魚肉ソーセージ
がめ煮
蓮根の金平
シャキシャキ野菜の香り炒め
プチトマト、ブロッコリー
ご飯(鮭ほぐし)
梨、巨峰

ちょこちょこおかず盛り
0925_02

この日はすごく寝過ごしてしまって、
卵焼き器を出す時間が惜しかったんよね…。

やけん、ベーコン巻きやら魚肉ソーセージを焼いた
同じフライパンで、卵焼きを作っちゃった♪

ちなみに、いつもは銅製の卵焼き器を使ってるんよ。

がめ煮
0925_03

がめ煮、たっぷり作っておいたけん、
パパのお弁当にもた~っぷり入れたと♪

味がしっかりしみて、おいしいとよぉ(*´∪`*)

パパのお弁当はでっかいけど、
このこぶたの比較的小さい曲げわっぱ弁当にでさえ、
お野菜がなんと10種類も入ってるんよ~♪

人参、たけのこ、ごぼう、蓮根、里芋、絹さや、
しいたけ、もやし、ピーマン、プチトマト。

こぶたがだーい好きな和菜がいっぱい!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

コメント

●Qumiさん
えへっ、イラストほんとにかわいいんですよー。
早く皆さんにお見せしたいくらいですっ(*´∪`*)
ぜひぜひ楽しみにしててくださいね~♪

Qumiさんがお住まいの地域で発売されるかは
ごめんなさい...、わからないんですが、
ネットでも購入できるようにしていただけるので、
お買い求めいただくことは、ゼッタイできますよー♪

お取り寄せまでして下さる予定でいることに
もうもうもう!めちゃくちゃカンゲキしちゃいましたっ。

がめ煮、おいしいですよねー。
だーいすきですっ(ノ*'▽'*)ノ


●なかさん
はじめまして。
私の意向をたっぷり取り入れたレシピ本なので、
ぜひぜひ楽しみにしててくださいね~♪

煮崩れしないコツ・・・ですかぁ~。
コツといえるほどのことは何もやってないんですが、
私が煮物を作るときは、途中でゼッタイに菜箸や
おたまなどをお鍋の中に入れません。

ひたすら落し蓋で味をしみこませ、
かき混ぜたい時には、鍋ごと揺すります。
そうすれば、煮崩れることも無いと思いますよー。


●いくんたんさん
はじめまして。
ご声援ありがとうございます!
私ももやし、大好きなのでこれからももやしを使ったお料理
たっくさんご紹介していきたいと思ってます。
もやしレシピはたくさんあるんで、
過去ログなんかもご覧になってみてくださいね~♪


●かーこママさん
中学3年生の男の子だったら、「肉!肉!」なんでしょうねー。
でも、それもなんだかとってもほほえましく思えますっ♪

私のブログを印刷したものを、そろえて持ってくださってること、
とてもとても光栄に思います!ありがとうございます!
楽しみにお待ちいただいているレシピ本が
少しでも皆さんのお役に立てればいいなぁ~って思いますっ!

発表できる日が来たら、ブログでいち早くご報告させていただきますね!


●ユキさん
魚肉ソーセージ...。
実は私が買ってきてるわけじゃないんです(笑)
なぜか冷蔵庫にあるんですよねー。
ダレが買ってきてるんだろう??
パパが魚肉ソーセージが好きなので、パパかな?
いやー、パパは買い物になんか行かないハズだから、
ママかなぁ?ちょっぴり謎です(笑)


●ももわんこさん
ほんと、言われてみればギッチリですね!
あはは!!
お弁当箱が小さいのに、いっぱい入れようとするから
ギッチギチなんでしょうね~(笑)反省、反省!
レシピ本、ほんといい感じに出来上がってますよー。
早く皆さんにもお見せしたいくらいっっ!!
私もワックワクですー。


●ぴよぴよレンジャーさん
そうなんですよー。
イラストも載ってるって、ステキでしょ!?
絵本みたいな感じにしたかったので、
私の意向を伝えた時に、ぜひに!とお願いしたんですっ♪

銅製の卵焼き器は、お手入れ難しくないですよ(*´∪`*)
最初だけ油を馴染ませる作業をすれば、
あとはお手入れ楽チンですっq(≧∇≦*)


●美奈子さん
ねー、ほんとそうですよねー(笑)
私も少しでも早く発売していただきたかったんですが、
大人の事情(笑)で、発売はもうすこーし先なんですぅ(;つД`)

でも、これは私のレシピ本を手に取って下さる皆さんに
ハッピーになっていただくための
出版社の方の英断なので、ぜひ楽しみにしててくださいっ!

わたしも美奈子さんにお手にとっていただける日が
今からと~っても楽しみですっ!

大急ぎで、原稿をつくっている
ようだったので、すぐに
発売するのかな? と
思っていたら、
まだ先なんですね。残念!
早くみたいです♡


まだブログにも掲載していない
レシピが発表されると
知って、すごく楽しみです^^。

こぶたちゃん、こんばんは~♪
え~!イラストも載ってるお料理本なのね~!!!
ぴよも楽しみだよ~
めちゃめちゃ可愛い本の仕上がるんだろうな。
銅製の卵焼き器って油のなじませ方とか難しいのかしら?
本格的でプロ~って感じ!かっこいい♪

私、こぶたさんのおかずぎっしりのお弁当大~好き♡
ほんと見てるだけでも幸せになるほど、おいしそう!!
ところで、本の制作ちゃくちゃく進んでますね♪♪
私も早く見た~い♡ 楽しみにしてますね! ワクワク

ハンドルネームが同じ方が
いらっしゃるので、今後片仮名
にします。
「魚肉ソーセージ」は、オコチャマか、
つましい人が食べるように思われてるけど、
こぶたチャンは、健康重視してると分かります。
・・で、(は)日水の魚肉ハムは中々
見付かりません。
1Kgの物、何処かにないかな~
美味いと思います。

今日もお野菜いっぱいのお弁当ですね。私は毎日とはいきませんが2個のお弁当を作っています。
なにせ中学3年生の男の子なので何が何でもお肉!と言われ、彩りよりお肉を詰めてます。私のお弁当は少しお野菜もいれますが・・・。
こぶさんのお弁当って本当にきれいですよね。あこがれてしまいます。いいなぁ~~。って感じです。
レシピ本も進んでいるようですね。私も印刷したレシピをよく使うほうからとか材料別とか並び変えて使ってますよ。
本になるとブログとはまた違った感じが出ていいいんでしょうね。
私のことのように嬉しいです。
この本とレシピを印刷したものは娘の花嫁道具として今から用意しておく予定です。
発売日そのた詳細が分かりましたらブログ上で緊急発表してくださいませ。
くれぐれもお身体は無理されませんように。。。

はじめまして。こんにちは!毎日②楽しく拝見しよるけど、おいしかごたるばい!こぶたさんの本も発売されるとの楽しみか~☆応援しとるけんねっ!あと、もやしレシピばもっと増やしてほしかなっ♪

はじめまして。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
こぶたさんの料理本、出版される日を心待ちにしてます。どんな、イラストが入ってるか、楽しみです♪
がめ煮おいしそうですねぇ。
私も、よく作るのですが…すぐ煮崩れしてしまいます。
こぶたさんのきれいながめ煮を見て、思わず、うっとりしてしまいました。もしよろしければ、煮崩れしないコツがあれば、教えてもらえませんか!??

こぶたさん、おはようございまぁすヽ(*´▽`*)ノ
この記事を読みながら、ニタニタしてるこぶたさんを想像して
私もニタニタしてしまいましたよ(*^m^*) ムフッ
どんなイラストなんだろー???
こぶたさんみたいに優しいふんわりした感じぃ~?
も~、ほんっとに楽しみ~♪
ただ心配なことがひとつ・・・
うちの島の本屋さんまで来るかなぁ?
ま、そのときはアマゾンか楽天で取り寄せるけど。。。d(゚-^*)

がめ煮、私もダ~イスキ♪
野菜がい~っぱい入って美味しいのよねー
うちではおせち料理のときにお煮しめ代わりに作ってまーす

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)