« 【お知らせ】いつも遊びに来てくださる皆さんへ | メイン | ベーコンともやしのお味噌汁 »

シャキシャキ野菜の香り炒め

 0921_02
9月21日(木) の夕食メニュー
秋刀魚の塩焼き
シャキシャキ野菜の茗荷炒め
ポテトサラダ
細切り昆布の煮付け
ベーコンともやしのお味噌汁
ご飯

なんだか2日更新せんやっただけやけど、
すっごく久しぶりのような気がする…。

こぶたの体調のこと、たくさん心配してくださって、
いろいろとお気遣いくださった皆さん、ほんとにありが㌧♡

週末はパソコンの前に座る時間を激減させたけん、
ずいぶん気持ち的にも楽になっちゃいましたっ(*´∪`*)

ばってん、今週末はすんごいいっぱいお料理したっちゃん!

それに、ご紹介したオモシロイお菓子とか、
お気に入りのキッチンツールとか・・・、

2日間お休みしとったぶん、
ご紹介したいものがい~っぱいo(´▽`*)/

おいおいご紹介していくけん、楽しみにしとってね❤

先週は買い物にも行ってなかったけん、
残り物を組み合わせて作った夕食の中から・・・

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

シャキシャキ野菜の香り炒め
0921_05

材料 4人分
・茗荷…3個

・ごぼう…1本
・もやし…1/2袋
・ピーマン…2個

【合わせ調味料】
・醤油…大さじ1
・黒酢…小さじ2
・はちみつ…小さじ1

・ごま油…小さじ1
・すりごま…少々

作り方
0921_07

ピーマンは火を通しすぎると茶色っぽくなって
おいしそうに見えんくなっちゃうので、
サッと火を通す程度で仕上げてね!

お肉を使わん、お野菜だけの一品。

ばってん、ごぼうの歯ごたえがすっごく良くて、
黒酢と茗荷の香りがすんごいおいしい一品よ。

お肉やお魚がメインの時の副菜に、
ぜひぜひ作ってみてね!

コメント

●たまさん
こんにちはー!
アハハ!早いでしょっ。
ちゃーんと2日で戻ってきちゃいましたぁぁヽ(´▽`)ノ
しっかり元気になりましたので、もう大丈夫ですよん。

黒酢と茗荷でほんと食欲そそる感じですっ。
たまさんに気に入ってもらえると、うれしいなぁぁ。

いろんな楽しいことがいっぱいあって、
面白いものとか、新作レシピとか、そのたもろもろ…、
楽しみにしててくださいね!


●すぶたさん
こんにちはー。
はい、心身ともにリフレッシュできましたぁ。

ごぼうってね、ほんとに優秀な食材ですよー。
これからもいっぱいレシピを考えたい食材のひとつです!

甥っ子くんの運動会、楽しかったでしょうねー。
お弁当もご家族の皆さんに好評だったなんて・・・
よかったですね~!さすがすぶたさんですっ(o´∀`)b


●かーこママさん
ただいまー、かーこママさん!
ご心配おかけしちゃって、本当にごめんなさいっ。
でも、とっても元気になりましたので、安心してくださいねー。

そして、いつもいつも私を励ましてくださったり、
おやさしいコメントくださることに感謝感謝ですっ。
いつもほんとにありが㌧!

こぶたさん おかえりなさい。
って もう大丈夫ですか?心身ともにゆっくりされてもよかったのでは? 
でも 私の中にぽっかりあいた穴があったことも事実です。

PCの前には座らなくてもお料理はされていたのですね。本当のお料理好きなんですね。
うん、今日の紹介されたお野菜の炒めものはお弁当にもぴったりですね。さっそく挑戦してみます。

くれぐれも無理はされませんように。。。。

こぶたさん、こんばんは。ちょっぴりご無沙汰してました。
2日間のお休みで、随分とリフレッシュされたようですね!ヨカッタです。

ごぼうを炒めるっていうと、きんぴらしか思い浮かばないんですけど、
この野菜の香り炒めも、サッパリとして美味しそうですね。

さて、今日は甥っ子の運動会だったんです。今年は私がお弁当を担当しました。
でね、こぶたさんオススメの、おにぎりを天然塩で握ってみました!
塩味は効いているのに、お味がまろやかで、美味しかったぁ!!!
家族にも大好評でした。
これからは、おにぎり=天然塩になると思います。
いつも美味しいレシピをありがとうございます。


こぶたさん、こんばんは!!

早っ(笑)。
ホントに二日で戻ってこられたのですねv
すっごく嬉しいけど、体調は回復されましたか??
文面からはお元気になられた様子が伺われて、ほっとしていますよー。

今日のメニュー、絶対私大好きです!
黒酢がポイントなんですね。
みょうがも入って、食欲をそそられます。
絶対に作らせてもらいますね!!

これからもいろーーんな記事が読めそうで、すごく楽しみにしていますvv
でも、たまには今回みたいに何日か休養をとられるのもいいと思いますよ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)