« 【こぶた愛用品】曲げわっぱミニ手提げ重箱 | メイン | 【お知らせ】いつも遊びに来てくださる皆さんへ »

鮭まぶしおにぎり弁当

0920_02
9月20日(水) のお弁当メニュー
鮭まぶしおにぎり
卵焼き
魚肉ソーセージ
ママのおでん
ブロッコリー、プチトマト、オクラ
ポテトサラダ
ベリーA

週明けの火曜日、お勤めが終わってから1時間かけて、
北九州の美容院にひとりで行ってきたと。

いつもはママと一緒に、週末に行くんやけど、
ママはこないだ、時間が空いたときに行ってきたらしい。

こぶたはここ何週間かめっちゃんこ忙しかったけん、
全く美容院に行けてなかったんやけど、
台風も去ったし、やっとやっと予約も取れて
ルンルンで行ってきたんよー(*´∀`*)

車中でこぶたはいつもラジオを聴きよるんやけど、
そこでね、思わず涙が流れてくるような
すんごい×すんごいステキックスな曲が流れてきたと!

こぶたはほっとんどテレビを見らんけん、
最近流行りのもんとか、人気なものに疎いんやけど、
初めて聞くアーティストの名前で、
【へぇー、こげな人たちがおるんやねぇ~】って
かなり、衝撃的やった!!

それが、ヤドカリの博多の人って曲。

聴いてたら、思わず涙が流れてきちゃってさ、
すっごくジーンってしちゃったんよ。

その曲は、ところどころ博多弁が使われとると。
その博多弁が、博多を舞台にしたテレビドラマとかによくある、
ちょっと胡散臭い博多弁とかじゃなくって、
こぶたたちが普段使いよるまんまの博多弁!

あまりにもストレートに伝わりすぎて、
恋愛してるわけでもないし、好きな人がいるわけでもないのに、
すんごいすんごい感情移入しちゃって、涙が出てきた。

翌日、仕事帰りの車の中で、
また同じ曲が流れてきて、超ラッキー♪
かなり、聞き惚れるいい感じの曲~。

ほんとにイイ歌やけん、機会があったら聴いてみてネ。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

パパ用お弁当
0920_01

パパのお弁当は、おにぎりを俵型にしてみたと。
枝豆のグリーンと、鮭のオレンジがキレイでしょ♪

火曜日はこぶたの帰りが遅いってわかってたけん、
ママがおでんを作ってくれてたんよ。

おでんとすき焼きは、こぶたが絶対に作らんメニューやけん、
こぶたがおらん日にママが作るメニューなんよねっ。

スペースが1個余っちゃったので、
焼き茄子オクラ添え(醤油は別で)をプラス。

冒頭の曲の話のつづき・・・

ちなみにこぶたは、サビんところよりも、
「俺、最低や~ん」ってところのフレーズがかなり好き!

コメント

●ぴよぴよレンジャーさん
記事内からリンク飛ばしてて、
そこのPVで視聴できちゃいますので、聞いてみてくださいね。
そうそう!バイとかタイとか語尾につけてるだけで、
しかも、「絶対そこではそげな言い方せんよ!」って感じの
かなーり胡散臭い博多弁喋ってます、ドラマ(笑)


●たまかお☆さん
毎日のお弁当って、どうしてもおかずがマンネリ化しちゃいますよね。
たまかお☆さんもお勤めされたときには、お弁当作られてたんですね!
お弁当高く盛り付けると、感じよくなりますもんね~♪
たまかお☆さんさんも同じだと聞いて、なんだかうれしいですっ。
グッとくる音楽聴きながら、お弁当作りしてみてくださいね~。
それと、URL教えてくださってありがとうございます!!


●あひるさん
こんにちは!お久しぶりですっ。
私の近況を一緒に喜んでいただけてるなんて、
ほんとにほんとにうれしいですっ。
体調の方は、もうすっかり大丈夫ですっ。
おやさしいメッセージ、ありがとうございますっ(*´∀`*)


●ももわんこさんっ!!
いやーん、聞いちゃう!聞いちゃう!
それってすごいですよねー。
お肉以外の料理をめったに褒めない…っていうのも
失礼ながらすごくおかしくて、笑っちゃったんだけど、
「美味しい!」って言ってくださったなんて、ヤッタ!ですよねっ。
私もすんごいうれしいですっ。

もう、そんなうれしいご報告聞かせてもらえたら、
それだけで元気になれちゃいますよー.:*゜・;*:(●´∀`)


●かーこママさん
かーこママさん、いつもお優しいコメント
ほーんとにありがとうございます!
ほんと、最近はめっきり肌寒くなりましたもんねー。
私は風邪とかではなかったんですが、
かーこママさんも、お体ご自愛くださいね~・:*:・(o´д`o)・:*:・


●たまさん
こんにちはー!
なんだかちょっと体が火照ったり、頭痛がしたり…。
でも、もうぜんぜん大丈夫ですよー。
週末のーんびり、そして楽しい時間をすごしたので、
今はもう、すっかり元気モリモリですっ。
たまさんのやさしさがとってもうれしかったですっ!
また、元気に更新しちゃいますねー。


●ぴこさん
ありがとうございますー。
なんだか返っていっぱいご心配おかけしてしまって、
ほんとにごめんなさい…。
でも、もう、すっかり元気で、バリバリ絶好調ですよー。

こちらこそ、いつもいつも
楽しいコメントを下さって、励ましてくださって…、
ぴこさん大好きです!いつもありが㌧´3`)


●Qumiさん
はーい、体休まりましたぁぁ。
Qumiさんにもいつもほんとに励ましてもらって、
ほんとにほんとに感謝しています!ありが㌧。

ヤドカリさん、いい感じでしょー。
他の曲はぜんぜん知らないけど、この博多の人は
すっごく心に響いて、切なくなっちゃったんです。
Qumiさんにも気に入っていただけて、うれしいなっ。

こぶたさーん、ちゃんと身体休めてますかぁー?
今までかなりムリして頑張ってたんで、ゆっくり休んでくださいね

こぶたさんがリンクしてくれた「やどかり」のページに行ってきましたよ
さっそくPVのとこを開いて聴いてみました
(・∀・)イイ!!ですねー
タイトルは演歌みたいだけど、曲調はちょっと懐かしいフォークっぽい感じ♪
博多弁も親近感を覚えるし、切ない思いが伝わってきます
私もちょっと聴いただけで、(ノω・、) ウルゥ・・・ってしましたよ
映像もステキでした
もちろん「お気に入り」に直行!
「やどかり」・・・これから大注目ですね~
こぶたさん、いいものを教えてくれてありがと~♪

こぶたさんっお体ゆ~っくりやすめてくださいね…(*^_^*)

毎日本当に忙しそうにしていらしたので、
ちょっと心配していました(;-;)
気長~にいつまででも待っていますので
どうか期限は気にせずにゆっくりされてくださいね。

こぶたさんが元気なことがいちばんですから…(*´∀`*)ノ
いつもいつも、ホントにありがとう~☆*゚ ゜゚*☆

こぶたさん、こんにちは!

すっごくすっごく頑張っていらっしゃいましたものね。
こういう時は休養が一番のお薬ですね!
あんまり短い期限を決めずに、心ゆくまでのんびりしてください。
私たちこぶたさんファンは、こぶたさんがお元気なことがいちばん嬉しいのですから。
ず~っとず~~っと気長にお待ちしています☆

季節の変わり目ですし、体調を整えるのはなかなか大変な時期ですが、こぶたさんの具合が一日も早く回復されることをお祈りしています。

こぶたさん、体調がよくないみたいですね。
私たちは元気いっぱい更新してくれるこぶたさんが大好きです。
ここは無理せずに静養してくださいね。朝夕は少し肌寒いから気をつけてくださいませ。
では ゆっくりとお休みして元気になって戻ってきてください。
お大事に・・・m(__)m

こぶたさ~ん!聞いてくださいっ!昨日、おからのじぶじぶ煮を作ったらすごく美味しくできたんですよ~! ふだん、肉なしの品をめったに褒めないダンナさまも「これ、おいしい♪」と言ってくれました! さすがこぶたレシピ!
ところで、体調がよくないみたいですがゆ~っくりしてくださいね!! 無理しないで休めるときは休んだほうがいいです! 復活楽しみに待ってますからね~(^▽^)

こぶたちゃん、お久しぶり過ぎて覚えてないかも知れないけど、あひるです。。。
私のPCの調子が悪かったりでコメントは控えてたけど、毎日チェックしてましたっ。
こぶたちゃんに素敵な事がたくさんあったのも知ってるよ。
こぶたちゃんの夢がかなっていくのが、私もすっごく嬉しい!
それにしても体調大丈夫?
無理せずゆっくり休んで下さい♪

こぶたさん、URL入れなおしました。
すみませんでしたー。 (>_<)

ほんと、いつ見ても美味しそうなお弁当♪
行楽弁当なら、最近チャチャッと作ったけれど、毎日のは・・・。
ご無沙汰だなー。
自分が勤めてたときは作ってたけどね !でも、毎度毎度、こーんなにキレイな弁当、作れなかったよ。。。
ワタシも高く盛るのがスキ♪で、蓋をギューーって閉めちゃう。 (笑)
そうね。お弁当箱は選ばなくっちゃ。なんか、作りたくなってきたぞぉーー♪♪
グッとくる音楽ききながら !!! (笑)

え~どんな曲なんだろう聴いたコトないなぁ・・聴いてみたいな!
テレビドラマって胡散臭い博多弁なの!?
まぁ、いろんな人にわかりやすい用に語尾に方言付けてるだけなのかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)