« 早秋お重弁当 | メイン | 鮭まぶしおにぎり弁当 »

【こぶた愛用品】曲げわっぱミニ手提げ重箱

0912_07

ちょいと前に、こぶたの愛用品として
【 曲げわっぱ 高背小判弁当箱 目摺り 】
ば、ご紹介したばってん、

これは、それと一緒に購入した
【 曲げわっぱ ミニ手提げ重箱 目摺り 】

ブゥバリッブゥバリッ(バリバリの最上級!?)
かわいいっちゃんね~ヾ(*^▽^*)〃

かなり小ぶりな、女性的サイズの曲げわっぱ弁当。
しかも、なんともノスタルジックな手提げ付きっ!!

どっちも甲乙つけがたいくらいに
とってもとっても気に入ってるんやけど、

こぶた的には、こっちの手提げ重箱の方が
若干優勢かなっ(*´∀`*)

女性的サイズって言っちゃってるけど・・・
【パパにこれをもたせてあげたいなぁ~】と思ったときは、

一段目にちょこちょこっとしたおかずを詰めて、
2段目にガッツリおかず(焼肉とか、揚げ物とか)を詰めて、

別におにぎりを持たせてあげれば、
イケルんやない!?って思っとるとー(o´∀`)b

コメント

●ちびどんぐりさん
そうですねー、カタチから入るのもいいかも!?
お弁当作り再開されるときの参考にしていただけると
私もうれしいですっ!

しかし、その言葉ステキですねー。
「お弁当は冷めてもあたたかい」
なんだか、ジーンとくる言葉ですっ!


●たまかお☆さん
やっぱり、蓋が高いのはお弁当箱の基本ですよね!
私、立体感を持たせて盛り付けるのが好きなので、
蓋の高さはかなり重要になってきますー。

舞茸炒飯、美味しく作っていただけてうれしいですっ。
たまかお☆さんが入力されているURL、リンク切れしちゃいます…(*´Д`)ノ゜,。


●ぴこさん
ね~♪
この手提げがなんともかわいいでしょーっ(*≧∀≦)
大きいと、毎日のお弁当箱としては使えないので、
このくらいの小さなサイズが、重宝しますよ~。

でも、お花見の時期とか、行楽シーズンとかには
大きなバージョンもステキですよね~(o´∀`)b

気に入ったものだけをご紹介しているので、
そんな風に仰っていただけると、とってもうれしいですっ。


●nalyさん
はじめまして!
よく遊びに来てくださってるなんて、ありがとうございます!

こぶたくっく!以前のブログはスパム対策のために
コメント、トラックバックともに受け付けていないんです…。
ごめんなさい(*´Д`)ノ゜,。

ミラクルハンバーグ、お気に召していただけて
とってもうれしいです!
他にもいろんなレシピご紹介していますので
また何かお試しになってみてくださいね~。


●モリリンさん
かわいいでしょっ(*´∀`*)
そのアルミ?の2段式のお弁当箱って、丸いやつですか?
それだったら、私も持ってますよー。
私、中学生からお弁当作りしているので、
お弁当箱マニアというか、いろんなお弁当集めるのが好きで、
いろんなお弁当箱、持ってまーす(*´∀`*)


●めるさん
めるさん、こんにちはー!
こちらも昨日、今日と快晴ですよー!
でも、最近はちょっぴり肌寒くなってきました。

レトロでしょ!
まげわっぱってとってもとってもかわいいんですよー。
私のお弁当は、大人の渋め?のお弁当なので、
めるさんがおぅくんに作ってさしあげているような
かわゆいお弁当とは雰囲気がぜんぜん違いますが、
何か少しでお役にたてれば、とってもうれしいです!


●熊本マダムさん
かわいいでしょっ!
お気に入りのお弁当箱なので、これからも大切にしますよー。

お弁当って、経済的だし、お昼休みを有効に使えるし、
ほーんとに最強ですよね~!
マダムさんは、最近お弁当作りされていらっしゃいますか?

きゃぁ♪
マジ可愛い!!!

料理って見た目、そして香りも味付けのひとつですよね♪
あーん、こぶたちゃんちの子供に生まれたかった(笑)

こんな素敵なお弁当にこぶたちゃんのお料理が入ってたら料亭のお弁当バリだよねぇ♪

こぶたさんっ、こんにちはっ♪

今日の関東は、とっても良いお天気で、とっても気持ちよいですっ☆こぶたさんのいる九州も、すかっと晴れていたらいいなぁ・・(*^^*)

とってもかわいいお弁当箱ですねっ!
レトロなところが本当に素敵っ!
こぶたさんのブログをみていると、お弁当箱にも、色々な特色があって、おかずの入れ方や、飾り方の工夫が見られて、とっても勉強になりますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

シブいんだけど可愛い、お弁当箱ですね♪お弁当の時間が待ち遠しくなっちゃうわね。このお弁当を広げたら、注目されちゃうこと間違いなし!!って感じですね。うちは息子用にアルミ(?)の手提げ付2段弁当箱があるの。彼は結構気に入っているようなのですが、曲げわっぱの温かみや懐かしく優しい感じには勝てないな~と思いました。いいものですね、曲げわっぱ。高くて手が出ないんですけどね(^^;

こぶたさん

はじめまして。nalyと申します。
以前からよく遊びに来させていただいてました。


実は、私のブログでこぶたさんのハンバーグレシピを紹介させていただいたんですが、トラックバックの仕方が分からなかったので(泣)、こちらにコメント残させて頂きました。

もしなにか不都合な点がありましたらお知らせください。
よろしくお願いします。

蓋に高さがあるのでおかずの盛り付けが
きれいに出来ますよね~ナルホド♪
それにこの形…手提げ部分がめっちゃカワイイ♥です~(*´∀`*)ノ
女性用サイズってことは、そんなに大きくないのかな…?
でも大きくっても素敵かも…♪
お花見なんかに持って行ったらいいなぁ~
こぶたさんっ、こぶたさんの選ぶものってホントに
どれもセンスある素敵なものばかり…"^_^"
出版される本には、こぶたさんの愛用品のご紹介~ってありますか?
あったら嬉しいなぁ☆*゚ ゜゚*☆

あー、疑問解決♪
早秋お重弁当、どうやって蓋がしまるのか・・・。素朴な疑問でした。(笑)
蓋が高くなってるのですねーー。納得♪♪
今日、舞茸チャーハン作ってみました !!!
美味しかったですよーー♪♪
もしよければ、見に来てくださいね。 (*^-^*)

こぶたさんへ

お弁当箱のサイズのこと、詳しく教えてくれてサンキューですっ。
もう少し元気になったらお弁当も再開するので、景気づけ?に買ってみよっかなーと思ってます。

好きなお弁当の本に「お弁当は冷めてもあたたかい」っていう文章があって・・・。
本当にその通りですよね。

私も冷めてもあたたかいお弁当作れるようにがんばらばらなきゃ。
こぶたさんの盛り付けやお弁当のアイディアはすごく参考になります!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)