« 【こぶた愛用品】曲げわっぱ弁当箱 | メイン | ねばとろやっこ »

冬瓜と牛肉のやわらか煮

 0914_02
9月14日(木) の夕食メニュー
冬瓜と牛肉のやわらか煮
イカとピーマンの彩り炒め
冬瓜かき玉スープ
ごはん

うぇぇぇぇぇぇぇぇーい!!!
終わったぁぁぁぁー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

こぶたが用意せないかん原稿データ・・・
すべて出版社さんに渡し終えたぁぁぁーヾ(≧∀≦☆)

めっちゃんこスケジュールがきつくって、
「ちょっと!!嘘やろ!?そりゃ絶対無理やろぉぉ~!」って
毎日毎日泣きそうやったんやけど、

やっと終わったぁぁぁぁぁー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

絶対間に合わん!ってヘンな自信があったんやけど、
最終的には、ちゃんと締め切りも守ることができた!

最後の【あとがき】を執筆しよるときは、
こぶたが生きてきた30年のいろんな思いがこみ上げてきて・・・
ディスプレイの前で涙が止まらんくなってしまった…(;つД`)

締め切りでアップアップしよったとき、
出版社さんに言われた一言で奮起できたんよね!

とにかく、がんばってください!!
あと少しです!!
こぶたさんは、素材をこちらに渡していただければ、
あとはもう 待つだけ…です。

そうなんよ! 大変なのはこぶただけじゃなくって、
この本に携わってくれとるすべての人が、
同じくらい大変な思いをしよるっちゃもんね!

出版社さんから確認のメールが来るのは、いつも夜中。
皆さんに助けられてるんやなぁ~って実感した日々。

そげなわけで、もうすぐこぶたの夢、みんなの夢が実現すると!
詳細はまだお知らせできんっちゃけど、
あとは、出来上がりを待つだけ!

ちょっと見せてもらったサンプルデータが・・・
あまりにもすばらしくって・・・!!

こぶたもめちゃくちゃワクワクなんよ!

もうすぐ!もうすぐやけん!
楽しみに待っててくださるたくさんの方々、
もうちょっとだけ待っててくださいね~。

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

冬瓜と牛肉のやわらか煮
0914_01

材料 3人分
・冬瓜…600g

・牛もも薄切り肉…200g
・酒…小さじ1

・だし汁…150cc

【味噌醤油】
・味噌…大さじ3
・醤油…大さじ2
・みりん…大さじ1
・酒…小さじ1

・黒砂糖…20g

・うずらの卵(缶詰)…6個
・絹さや…適量

作り方
0914_03

下ゆでした冬瓜はめっちゃんこ柔らかくなっとるので、
煮汁を全体に回したい時は、鍋ごと揺するようにして、
お箸なんかでかき混ぜないようにしてね!

冬瓜って、煮るととろとろに柔らかくなって
とってもおいしい食材なんよね~♪

面取りして出た冬瓜のクズは、
冬瓜のかき玉スープの中に、一緒に入れとると。

しっかり下ゆでしとるけん、短時間で煮含められる!
優しい味付けの柔らかな一品。

ぜひお試しあれ~♪

コメント

●yukiho☆さん
お久しぶりですっ、こんばんはー。
私が急いでやらなくちゃいけなかった
原稿やデータの提出は終わりましたぁぁ~(ノ*'▽'*)ノ
すっごく大変だったけど、充実してました!
yukiho☆さんにも気をもんでいただけていたなんて
ほんとうにありがたいですっ!!
頑張ったので、ステキな本になりそうな予感☆
楽しみにしててくださいね~(*´∪`*)

お味噌で炊いた冬瓜、おいしいですよ~♪


●yu-koさん
ほんと、無事締め切りまでに原稿を上げることができて
本当に良かったです~!
毎日、気が気じゃなくて、あんまり寝れなかったから。
この3連休は思いっきりやりたかったことをしよう!!
って思ってたのに、台風でどこにもいけず…、残念です!

今、外はえらい大変なことになってて、怖いです(;つД`)
五島あたりは福岡と比較にならないほど、
台風の勢力も強いんでしょうねー。
yu-koさん、気をつけてくださいね~。


●めるさん
冬瓜って、すぐに火が通ってとろとろになるので、
とってもおいしい食材ですよー。
今年はあんまり見かけなくて、この冬瓜が今年お初でした!
旬はもうすぐ終わってしまうので、寂しい限りです。

原稿が上がったこと、めるさんにも喜んでいただけて
本当にうれしいですっ。
毎日半べそかいてたけど、上がってみればそれも良い思い出!
とにかく私が一番出来上がりが楽しみになりました♪

この連休、いろんなところに出かけたかったのに、
台風でどこにもいけず…。退屈ですー(;つД`)


●かーこママさん
うわぁー、ありがとうございます!
宣伝してくださってるなんて、めちゃくちゃカンゲキですっ。
私もこの本が少しでも多くの方のお手に触れて、
また、次回作が出せるようなことがあったら、最高だな!って
思っていますー。

この台風・・・
ほんと、何も3連休にぶち当たらなくても…って感じですよね。

美容院に行って、映画見に行って、産直市場に行って…って
行きたいところいっぱいあったのに、残念です(笑)

台風過ぎ去ったら、冬瓜見つけてぜひ作ってみてくださいね!
そろそろ冬瓜の季節も終わっちゃうから、その前に♪


●たまさん
こんばんはー!
心の底からのお気持ち、伝わってきましたぁぁ。
本当にありがとうございます!!!

ずっと応援してくださっていたなんて、カンゲキですっ。
めげずに頑張ってよかったぁぁー♪

ほんと、冬瓜もあと少しで終わっちゃいますね。
今年はあんまりスーパーなんかで見かけなかったんですよね。
この冬瓜が今年最初で最後になっちゃいそうで、残念ですっ。
お味噌で煮るのもまた一興!おいしかったですよー♪


●あさみみずくさん
こんばんはー。
おかげさまで、無事原稿が上がりましたー(ノ*'▽'*)ノ
私も本の仕上がりがとってもとっても楽しみになりました!

出版社さんには私の意向をたっぷり取り入れてくださってるので、
私らしい本に仕上がると思いますっ♪楽しみにしててくださいねー。

冬瓜、お好きでいらっしゃるんですね!
ぜひ、牛肉星人さんのために作ってさしあげてくださいね!
ちなみに私は野菜族ですっ(*´∪`*)


●リナさん
ありがとうございます!
発売日まで楽しみにしててくださいね~♪
冬瓜と牛肉、おいしいですよー♪
ぜひお試しになってくださいねっ!


●まめころりんさん
ありがとうございまーす。
おかげさまで原稿上がりましたー!
今は抜け殻状態です(笑)

冬瓜って、ほんと味がすぐにしみこんで
とってもおいしくなるんですよね~!
夏は冬瓜、冬はかぶ料理が楽しみなんです~♪


●ryokoさん
毎日ご覧くださってるなんて、うれしいですっ!
私の原稿が上がったことに感動していただけるなんて
ますますとってもうれしくなっちゃいました!!

ryokoさんにもお弁当作りが楽しいって言っていただけて
お料理ももっと頑張らなくっちゃ!って思いましたっ。
これからも頑張りますね~(ノ*'▽'*)ノ


●とろぱんさん
そうなんですよー。めっちゃんこ短いスケジュールなんですよぉ。
私もそんなに短い時間で本なんてできるの!?って
びっくりしちゃったんですよぉぉー。
また、詳細が決定したら、随時ご報告させてくださいね!

冬瓜って、すっごくとろとろに煮えて
ものすごくおいしいですよー♪


●ももちょふさん
ありがとうございます!
おかげさまで、無事原稿を上げることができました!

冬瓜って、とっても短時間で煮えて、とろとろになるので
めっちゃんこおいしいですよー。
ぜひぜひ作ってみてくださいねっ(ノ*'▽'*)ノ

原稿お疲れ様です!
冬瓜料理すっごい美味しそうです!
今度作ってみまぁす(*´∀`*)ノ♪
こぶたさんの作られるお料理は、冷蔵庫にあるもので作れちゃうので本当にありがたいです!
毎日チェックして夕飯の参考にさせてもらってます(*ノωノ)♪
来週早速冬瓜買ってきまぁす☆

こぶたちゃん,ホントにホントにおつかれさまでした(*^_^*)
すごく短い間に原稿準備ってするんですね。びっくりしました。
いつごろの出版なのかその報告楽しみにまってまぁす!!
実はとろぱんは,冬瓜たべたことなくて(食べず嫌いです)だからもちろん料理もしたことなくて・・・おいしそうなんで今度作ってみよっかなって思いました。

こぶたさんはじめまして。
毎日楽しみに見ています♪
今までコメント入れた事は無かったのですが、原稿完成の記事を読んで感動して入れました。本当におめでとうございます。絶対に買います!
こぶたさんのブログを見て自分のお弁当作りも楽しくなりましたし、今度ブログも始めることにしました。毎日の更新は大変でしょうがこれからもお体に気をつけて頑張ってください。(^o^)丿

こぶたちゃん こんにちは
そして原稿の完成
(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
大変だったろうね
でもでも みんなと出版者さんが
支えてくれてるもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私も楽しみにしてるよー

冬瓜 私もだーい好きっ
味はそんなにないけれど煮込むと
その美味しいおだしをたくさん
吸って美味しくなるんだよね~
こないだスーパー行った時に
冬瓜買ってこればよかった~
歩きだったから重たいなあと思って
やめちゃったよ・・

とにかくとにかく本当に
お疲れ様(*^◇^)_旦~~

原稿完了おめでとうございます☆これからはまたブログやオお弁当に集中できますね~
お疲れ様でしたぁ
こぶたさんの本が店頭に並ぶのを心待ちにしていますヽ(´▽`)/
冬瓜と牛肉をあわせるんですね~意外だけど美味しそう☆

こぶたさんこんばんは!
『本』の原稿が終わられたんですね☆お疲れ様でございます!!このブログも細か所までとっても可愛くなっているので、きっとこぶたさん日和全開で素敵な『本』なんだろうなと勝手に期待しちゃっております。楽しみにまってます!

冬瓜は大好きなんですが牛肉と合わせるのは思いつきませんでした。牛肉大好き星人(こぶたさんの真似です^^;)が家族にいるので今度作ってみたいと思います☆

こぶたさん、こんばんは☆

原稿完成、おめでとうございます!!
心の底からお疲れ様でした~~!
充実しながらも、とてもとてもお忙しくて慌しい毎日をお過ごしだったこと、すっごく伝わってきてて、私もずっと応援していました。
こぶたさん、頑張られましたね~!
後書きもとっても楽しみになっちゃいました!

三連休は台風も来ていることですし、まったりのんびりとご自分を癒してあげて下さいね☆

涼しくなってくると「冬瓜のおいしい時期もあと少しかー」って淋しくなります。
冬瓜をお味噌で煮る発想がなかったので、目から鱗でございます!
味がよくしみて、すっっっごくおいしそう…vvv

こぶたさん、原稿の終了おめでとうございます。っていうか お疲れさまでした。
とっても楽しみです。ちゃんと宣伝してますよぉ~。

さてさて、台風きてますね。
せっかくの連休なのに残念ですね。どこにも行けそうにないですが、ゆっくり休息してください。
今回の出版が今後 第2弾、第3弾と続くように祈ってます。

今日のレシピ 台風が過ぎたらとうがんんを買ってきて早速挑戦されていただきます。

こぶたさんっ、こんばんはっ♪♪

今日のお料理もとってもおいしそぉ~~☆冬瓜は、お料理したことがないので、こぶたさんのレシピ参考に作ってみますっ!!

原稿、終了、おめでとうございますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
本当に、本当に、大変な日々だったのでしょうね!
原稿を心をこめて、一言一言選びながら、仕上げていっておられるこぶたさんが目に浮かび、めるも毎日、応援していましたっ!
素敵な本に仕上がりそうですね!
とってもとっても楽しみ☆
今年一番の楽しみな出来事になりそうです!!!

この連休、しっかり、ゆっくり楽しんで、疲れを流してくださいね☆
久々にお風呂に入りにいかれるのも、いいですねっ♪

こぶたさんっ♪
本当にお疲れ様ですっo(*^▽^*)o

本当にお疲れ様でした~。
無事原稿を書き終わってよかったね。
きっといいものが出来るね。
楽しみにしています。
こぶたちゃん少しはゆっくりできるとかいな?
身体に気をつけて、まずはいっぱい寝てね。

3連休なのに台風が来よるね~。私五島やけん、明日の夕方頃からひどくなるみたい~。怖いな~。

こぶたさん こんばんは
出版の準備出来たんですね
良かったです~
忙しいだろうなって 気をもんでいました
少しのんびりなさってくださいね
本を楽しみにしています
*・゜(*´ー`人)゜・*

このレシピ 何となく秋らしくて
美味しそうで良いですね♡

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)