« ばあちゃん誕生日旅行-うみたまご前編 | メイン | ばあちゃん誕生日旅行-エピローグ »

ばあちゃん誕生日旅行-うみたまご後編

 0903_27

うみたまご前編は比較的小さなお魚さんたちをご紹介!

後編では、うみたまごの人気者、
セイウチさんたちをたっくさんご紹介しちゃうよん♪

ほらっ、このセイウチさん・・・
なんだかとってもジェントルマンやろ~(*´∪`*)

まるで、みんなを竜宮城にでも招待しよるみたい!

それではお嬢様方、つづきをどうぞ・・・

0903_16

うみたまごの最上階、
2階屋外プールに上がると、開放感いっぱい!
海の生き物に触れたりできるゾーンがあったりすると。

最上階入口では、大きなカメさんがお出迎え!

0903_14

で、でけぇぇー(((( ;゚д゚)))

0903_15

イルカプールには、イルカ3人娘が楽しそうに水遊びしよんしゃった。
このプールの中は、1階の水槽からも眺めることができるっちゃん!

M2Fの屋外パフォーマンスエリアの裏側を覗くと
セイウチくんたちがパフォーマンスの練習をしよったと。

0903_17

遠くから眺めてても楽しいけど、すぐ近くで見たくって、
スロープを歩いて、下まで行ってみたっちゃん!

ちょうど、パフォーマンスエリアでは、
ショータイムの真っ只中やったけん、
お客さんはみーんなそっちに釘付け中・・・。

0903_18

このセイウチ、ブブちゃん(♀)っていうお名前なんやけど、
ジ~と熱視線を浴びせよったこぶたの方に寄ってきてくれて、
こぶたひとりのために、愛らしいお姿を見せてくれたんよぉo(´▽`*)/

カ、カンゲキッッ。゚(゚´Д`゚)゚。

【 ご注意 】

音声が流れるけん、
音が出たらやばい方は、ボリュームを下げんしゃるか、
スタートボタンを押さんごとしんしゃいねっ!

【動画】ぶぶちゃんオンステージ!|無料動画、動画配信、 フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ

 

そげなかわゆいブブちゃんのキッスをプレゼント!

0903_19

 

ちなみに、セイウチさんたちのこの立派なおひげ。

0903_20

ショーが終わったあとに、触らせてもらうことができると!

こぶたは写真を撮るのに必死で触れんやったんやけど、
触れてる若いお姉さんは【うわぁーかたぁーい】って言ってた。

このおひげ、餌を探すために使うんだって!

たっぷりお仕事をして、疲れたら・・・一休み♪ 

0903_21

ごろーん。ごろーん。

0903_22

お隣のプールには、ゴマフアザラシもおるとo(≧ワ≦)o
セイウチさんたちに比べると、ほんとにスリム!

そのプールの裏側には、ペリカンがおったと!
ペリカンげな、はじめて見たけん超感動!!

これは繁殖期になると羽の色がピンク色になる、
モモイロペリカン

0903_24

ばってんね、はじめてペリカン見て感動するのもつかの間。
とあるショッキングな現実に気がついたッッ!

0903_23

ペンギンさんって、超スタイル悪いっっっ( ̄ω ̄;)!!

キャラ化されとるペリカンって、たいがい足がないっちゃんね。
飛んでるところば書いてあるけん、足の長さまでは知らんかった…。

ほんとは、ほんとにほんとに足が短いと。
そんでもって、首が長いけん、ちょーアンバランス(笑)

でも、なんだかそれが憎めんくって、
しばらくペリカンさんの前で、ペリカンウォッチングをしよった♪

くちばしなんて虹色で、すんごくキレイよね!

0903_25

この屋外プールからは別府湾が一望できるんよ!
すごーくキレイな海が見れるけん、清清しいと。

0903_03

珍しい海の生き物たちに出会えるうえに、
こげなキレイな景色を眺められるなんて、最高やん(≧∇≦)b

屋上プールで存分に楽しんだあと、
エレベーターで1階に降りたんよ。

そこで、パパがお話したお相手は・・・

0903_28

さっき屋上プールで出会ったセイウチさん!

このセイウチさんってば、すんごい×すんごい人懐っこくて、
水槽の前に座っとったパパに
ぐ~んと近寄ってきんしゃって、
ず~っと寄り添っとんしゃったとぉo(≧ワ≦)o

まるでパパのお話ば聞いてくれよるみたいやろ!?

0903_29

今度はセイウチさんがお話しよんしゃるみたい!
いやーん、超かわいいぃぃぃヾ(*>∀<)ノ

   帰ってきてからこの写真をパパに見せて、
【この写真、ブログでのっけてもいい?】って聞いたら、

【しょうがないやろうねぇ~(*´∪`*)】
・・・って、しょうがないって言ってる割には、
微妙にうれしそうなんですけど?(笑)

うみたまご、サイッコーに楽しかったぁぁ!
じいちゃんもばあちゃんも、とっても楽しみよんしゃったよ。

珍しい生き物に出会えて、触れられて
最高の思い出が出来ちゃった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





いよいよ旅行記もお次で最後!

この旅行中でこぶたのいっちばんの
超超お気に入りの写真をご紹介させてくださいね!

コメント

こぶたちゃん、また、遊びに来たよ!
私も春に海たまご行ったよ~
サファリも…
スギノイに泊まったけど、こぶたちゃんみたいに、上手に写真が撮れんとよ~全部、ナイスショットやね…
カメラのコツは?こぶたちゃんは、センスがいいんやろ~ね~
パパは、出演してOKやったんやね
…面白すぎる

●yu-koさん
この写真、ホントかわいいでしょー´3`)
とってもお気に入りの1枚なんですー。
yu-koさんも、うみたまご行ってみて下さいね~!
最高に楽しいトコロですよー。


●ららさん
はじめまして!
こぶたくっく!を日課にしてみてくださってるなんて感激ですっ。
セイウチさんとパパりん、かわいいでしょっ。
すごくお気に入りの写真が撮れて、ルンルンですっo(。'▽'。)o


●ぴこさん
ねー、ナイス2ショットでしょっ!
コンテストとか・・・ムリムリですよーΣ (´Д`ノ)ノ
でも、そんな風に思っていただけるだけでうれしいですっ。

旅行は一泊二日でしたが、
思い出に残る、最高の旅になりました~♪


●たまさん
こんにちは!
たまさんにもこの写真、楽しんでいただけてうれしいですっ。
セイウチさんの表情も、パパも表情もなんだか優しげで
私もとっても気に入ってます。

し、しかし・・・
パパりんおしゃれかなぁ~((ヾ(∀´* )
この一文には、ママと二人で爆笑しました(笑)


●わんこさん
パパさん、若いんでしょうか!?(笑)
おもいっきし年相応だと思いますー。
えっと、ちなみに55ちゃいです。
見た目は年相応ですが、
かなりお茶目さんなことは間違いないです!ヽ(´▽`)ノ


●まめころりんさん
こんばんちーん(笑)←コレ、好きです!!.:*゜・;*:(●´∀`)
ぶぶちゃんの動画、トレーナーさんは喋ってないんですよー。
私の笑い声と、館内アナウンスしか聞こえてきません(笑)

両手を交差してるところ、たぶん握手してるんだと思います!
しかし、ほんと、エサ落としまくりですね…ヾ(@>▽▽<@)ノ


●ルリさん
ほんと、セイウチさんは聞き上手!って感じですよねー。
ペリカンさんが桃色になること、私もはじめて知りました!
ほーんと、不思議ですよね~♪


●あささん
エヘッ。びっくりしたでしょー。
ほんとに楽しい場所で、とってもステキな旅行でしたっ。
ペリカンさん・・・ほんと笑っちゃうでしょ!?
あのアンバランス加減には、
「え”ぇ”ぇ”ーーーーーーーーー!?」って衝撃的過ぎました。


●ぴよぴよレンジャーさん
セイウチに触れるって、ステキでしょ!
普通触れ合ったりできない生き物ですものねー。
ぴよぴよレンジャーさんはアザラシがお好きなんですね~。
ショーを見逃しちゃったから、お写真お見せできなくて残念!


●ももわんこさん
「ごろーん。ごろーん」のお写真、実は私も気に入ってます!
めちゃくちゃ無防備でかわいいですよね^。
このうみたまごでも、たくさんのベビーちゃんたちが誕生してました!
でも、もうすでに大きいので、どれが赤ちゃんかわかんないくらい(笑)

いいなあ~、ここ!
私も行ってみたい♡♡
「ごろーん。ごろーん」の写真が大好きです♪ めちゃ癒されます~♡ ブブちゃんの動画もかわいかった~。 今日、TVで「合わせて体重1トンの3姉妹デビュー!!」ってあって、「ええ~?!」って思ってたら、セイウチの3姉妹だったんですよ! 水族館のショーに末っ子ちゃんがデビューということでした! ちょうど朝、こぶたさんのブログみたあとだったから、よけい楽しかったです♡
それにしても、パパさんとセイウチちゃんのツーショット写真は、ベストショット!! 最高です♡♡すごくいい写真ですね~♪ コンテストに出したら優勝するかも! 

「しょうがないやろうねぇ~」ってパパちんかわいいねぇ~♪
ぴよはあざらし大好き!
あざらしなら何時間でも見ていられる・・・誰も付き合ってくれんけど。
セイウチに触れるって写真!
セイウチの口が可愛すぎ♪

あとあと、パパりんファンキーで素敵ですねっ!すいません、2回も、一番書きたいこと書き忘れちゃいましたっ。失礼しました~!

ギャッびっくりした(笑)
セイウチさん、大迫力☆こぶたさんの写真きれいでヒゲの一本一本までよくわかりますねっ!
あと、ペリカンさんには笑っちゃいましたぁ。あの写真ツボです。デスクトップにしよかな(笑)
楽しい旅行のお話、とっても楽しませて頂きました~(≧∇≦)♪

お写真を拝見していると、こぶたさんやご家族の雰囲気が伝わってくるよう・・

パパとセイウチさんの写真がステキです。
セイウチさんは聴き上手そうですね。私も相談しに行こうかな(笑)
ペリカンさんは恋の季節に桃色になるんですね。初めて知りました!

こぶたさん、こんばんは。

今日はジェントルマン・セイウチさんのお出迎えですね。
迫力のある写真で、チョットびっくりしました(笑)
こぶたさんの撮る写真って、動きがありますよね。
アニマルブログでも、イケルかも!

パパさんとセイウチさんの写真、すっごくヨイです。
見ていて気持ちが和みますね。
私もセイウチさんとお話したいよぉ!
このセイウチさん、飼いたい。

九州弁がわかりにくくて読みにくいです。

皆さんがおっしゃる通りほんとに素敵な写真です。そう、パパさんとセイウチさん!!とっても、いい感じです~(*^^*)それから、ペリカンさんも色が変わるんですね~。セイウチさんも芸達者だし、とっても、楽しかったです♪

こぶたちゃん こんばんちーん 
水族館て好きだわ~
ぶぶちゃんの動画 笑っちゃった
のが エサのお魚3回も落としてる
とこっ 私を見ているようで親近感
たっぷり~(●'艸)ンププ
お父さんとセイウチさんの写真
素敵だね~ それにしてもこぶた
ちゃんのパパりんて超若いね~
こぶたちゃんのだんなさんていっても
通じるんじゃない?
私のPC音が出ないからトレーナー
さんが何言ってるかは聞こえない
んだけれど座って両手を交差して
ぎゅううってやってるのは
何してるとこなんだろ~めちゃ
ラヴリー(*≧∇≦)bグッ

セイウチやカメに対する印象が変わる写真ですね~
とてもかわいくとれてますよ☆
パパさん若くないですかぁ!?
パパさんのお茶目さが伝わってくる気がします

こぶたさん、こんにちは☆

↓のぴこさんのおっしゃるとおり、お父様とセイウチさんのお写真が素敵すぎます…っvvv
ホント、私も2枚目のお写真はコンテストにお勧め致したいです~。
でもその前に、私だったら大きく引き伸ばしてリビングに飾っちゃいますけどね!

はぁ~…、心の底から癒されました…vvv
そしてお父様、おしゃれでいらっしゃいますね☆
お友達にもご自慢のお父様なんだろうなあ。

セイウチさんとパパりんの2ショット写真、すっごくいいですぅ~!
特に2枚目のセイウチさんとパパりんの表情が
とっても優しくってまるで写真集か絵葉書みたいっ…
ホントにいい写真だわ~っ!
私もあんな素敵な写真撮ってみたーい>^_^<
こぶたさんっ、このお写真はホントに素敵なので
写真のコンテストに出されたらどーですか??(*^_^*)

まだ明日も続くんですよねー。楽しみ♪
旅行は何泊されたのですか~?とても内容の濃い
充実された旅行でしたねー。

こぶたさんはじめまして。
毎日楽しく拝見させていただいてます♪すっかり日課となってしまいました♪いつも写真が上手に撮れているし、楽しい文章で飽きません。
今回は、セイウチさんの迫力と、かわいさがすごい伝わりました!!
これからもがんばってくださ~い!!

ホントホント!
セイウチさんとパパさん!
上の写真はセイウチさんの方がパパさんに何か相談してる風で、
下のは顔を見合わせて二人(?)でにっこりって感じです~。
すごい!すごーい!
昔行った記憶があるのですが(うみたまごという名前に変わる前)全く憶えてませんでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)