« パプリカマリネ | メイン | ばあちゃん誕生日旅行-プロローグ »

洋風煮かぼちゃ

0830_03

こないだね、突如でっかい蛇が肩に落ちてきた!

あんまりにもビックリして、【ギャァー!】って叫んだんやけど、
その自分の声にビックリして、・・・目が覚めた。

あ。 夢の話ね(*´∪`*)



お昼休みにお弁当ば食べながら
その話をお勤め先の同僚さんにしたら、

【蛇の夢って、欲求不満とかそういうのじゃなかったっけ?】
って言われちゃったぁぁヾ(≧へ≦)〃

エェェー!?ほんと?ほんと?そうなの!?

蛇の夢なんて、はじめて見るような気がするし、
あまりにも強烈な夢やったけん、
ちょっぴり気になって、ネットで調べてみた。

ばってん、よぉわからんι(´Д`υ)
サイトによって、見解がマチマチなんよねぇ。

とりあえず、こぶたは今、かなーり切羽詰まってます(笑)
締め切りに追われる日々で、若干怯えちょります(笑)

あのでっかい蛇さんは、【あんたヤバイよ・・・】って
それば告げたかったとかいな!?ヾ(*>∀<)ノ

夢って、ほーんとオモシロイよね!
オモシロイんやけど、そのほとんどを覚えてないのが残念。

保育園に通ってたくらいのおチビちゃんやった頃、
ドリフターズのヒゲダンスのおじさん二人に
あの不思議な横歩き?で延々追っかけられる夢を見た。

すんごい怖くてママの部屋に泣きながら助けを求めに行ったのを
コレだけは今でも鮮明に覚えとるんやけど、
今思うと、なんであの夢が怖かったのか、それがわからん(笑)


写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。
レシピとぜーんぜん関係ない話で、ほんとごめんちゃい

洋風煮かぼちゃ

材料 3人分
・かぼちゃ…200g

・水…200cc
・固形コンソメ…1個
・黒砂糖…10g
・バター…小さじ1


作り方
0830_05

少ない煮汁で煮るけん、できるだけちっちゃいお鍋を使ってね。
南瓜が煮汁に浸からない時は、たまに鍋を傾けてあげたりしてね。

南瓜の含め煮を作るときは、
いつも和の調味料で味を調えるんやけど、
ちょっと冒険して、洋風チックに仕立ててみたと。

パスタの副菜にしたけん、なんとなく洋風でまとめたくって。

黒砂糖とバターでコクを出すけん、
少ない調味料で、しっかり味がまとまるよ。

いつもの南瓜の含め煮に飽きちゃったら、
こげな洋風煮かぼちゃはいかが(*´∪`*)

コメント

●ふうさん
そうなんですよー!
かぼちゃっていうと、定番の和食で煮物になっちゃうので、
ちょっぴり洋風ちっくに仕立ててみました!
かんたんでしょっ´3`)

それがですね、ヘビの夢を見るとお金が入るっていうのは、
白いヘビだそうなんです・・・。白くはなかったんですよねぇ。
何色かは忘れちゃったけど(笑)
でも、どちらにしても、悪い夢ではないみたいだったので、
ほーんと良かったですっヾ(*^▽^*)〃


●かすみさん
はじめまして!
かすみさんもお弁当生活をなさるんですねー。
お弁当だとお金をかなり節約できますし、
お昼休みの時間も節約できちゃいますよー(*´∀`*)
応援、ほんとにありがとうございます!
ご声援にそむくことのないよう、頑張っちゃいます!


●getさん
はじめまして!
思い切ってコメントくださったのに、お返事遅れてしまって
ほんとうにごめんなさい(⊃д⊂)

私のレシピがご参考になるのなら、
ぜひぜひ息子さんのお弁当に入れて差し上げてくださいねっ。
わたしもとってもうれしくなっちゃいますっ。


●ももわんこさん
煮汁が少ないから、火力には要注意ですよね!
でも、美味しく作っていただけてとってもうれしいですっ。
早速つくていただけたことにも、感激っ!

怖いですねー。蛇にかまれちゃう夢なんてぇ。
確かに、ずっと感覚が残っちゃいそう!
でも、何か良いことが起こる前の暗示かもしれませんね!
ももわんこさんに良いことがいっぱい訪れますように♪
いつもやさしいお心遣い、ほんとうにありがとうございます!
コメントはとても励みに読ませていただいているので、
遅れがちになっちゃうけど、お返事させてくださいねー(*´∀`*)


●たかさまさま(笑)
バルディルッソ、お食事にいかれたんですねー!
ねー、良かったでしょ~♪
私も、また行きたくってウズウズしていますっ(*´∀`*)
そちら方面で試合だったのかしらん。
また、たかさまのプレーを見に行きたいですっ(o´∀`)b


●まめころりんさん
お風邪、なかなか治らないんですねぇ・・・。
はやく治すためには、病院に行った方がいいのかも。。
あんまりムリをなさらず、ゆっくりなさってくださいね!

まめころりんさんはメープルシュガーでお作りになったんですね!
うんっ、それもと~ってもおいしそぉ(o´∀`)ノ
なんだかスイーツ感覚でいただけそうですね~♪


●あさみみずくさん
はじめまして!こんにちは!
さっそく、こちらのお料理をお試しくださったとのこと!
とってもうれしいですっ。
どんどんレシピをお試しいただけるように、
美味しいお料理たっくさんご紹介できるといいなぁって思います!
また、いつでも遊びにいらしてくださいね~。
おまちしておりまっす(*≧∀≦)


●みずさん
例の、あのお店!
早速お食事いかれたんですね~。
ほーんと、安いですよね!
私もびっくりしちゃいました。

私は食べられるものがものすごく限られてたんですが、
モツやホルモンがお好きな方には、
たまんないだろうなぁ~って思ってたんです!
お気に召されたようで、私もとってもうれしいですっ。


●にょん☆さん
はじめまして!
こぶたれしぴ、お試しくださったなんてとってもうれしいですっ。
美味しく作っていただけて、感想までいただけるなんて、
ほーんと励みになりますっ。

リンクもありがとうございます!
これからも頑張りますねー。いつでも遊びにいらしてくださいね!


●shortさん
検索までして、遊びに来てくださってありがとうございます!
ぜひつくってみてくださいね!
簡単でおいしいですよー(*´∀`*)

これ作る!今日!

昼休みの私の日課:
Googleで「こぶたくっく」

はじめまして♪
よく覗かせていただいてます☆

なすのミートソース田楽、作ってみたのですが・・・

とってもおいしいですね♪♪

あ、ブログにリンクを貼らせて(?)いただいたんですけど、迷惑でしたら連絡ください☆

これからもがんばってくださいね♪

またまた、ももわんこです♪
昨日の晩御飯にさっそく、洋風煮かぼちゃ作ってみましたよ~!
ちょっと焦がしちゃったんですけど、すごくおいしくできました!
いつもの煮物とはまたちょっと違って新鮮な味ですごく嬉しくなったのでまたまたコメントしちゃいました♪

はじめまして。
今日の記事とは関係ないんですが、おすすめの「煮込み白金店」に今日行ってきました。
大根おいしかったです。3回もお替りしちゃいました(*^。^*)
私はチーズ奴ともつ鍋がお気に入りです。もつ鍋後の雑炊もばりばりおいしかった。
おなか一杯になったのに、安くてびっくり。いいお店を教えてもらってうれしいです。

こぶたさん!こんにちは初めまして★
南瓜大好きなので早速作らせていただきました~!とても美味しかったです。いつも拝見してて、「美味しそー」「こぶたさん頑張ってるなー」と思うだけだったんですが、なんか実際作ってみて、こぶたさんのセンスに感激してしまいました!これからはドンドンレシピを参考にさせていただき作ってみようとおもいます!
でも★無理なさらないで下さいね。応援してます。頑張って下さい!!

こぶたちゃん こんち~
大丈夫?いっぱいいいっぱいに
なったら 寝ちゃって復活するの
だ~o(%)○
という私も風邪が全然治らなくて
咳で筋肉痛だよーお腹が筋肉痛に
なるなら腹筋になってていいんだけど?
背中がいたひ・・

洋風かぼちゃ 私もバターで作った
ことあるよ~"(´▽`)ノ"
黒砂糖じゃなくたえメープルシュガー
で作ったの おいしいよねー
今日お野菜でかぼちゃがたくさん
きたからまた作ろうっと。。。♡

今日の記事とは関係ありませんが、こぶたちゃんお勧めのバルディルッソに行ってきました。
料理もお店の雰囲気もサービスも最高でした☆☆☆☆☆

こぶたさ~ん! 私も最近、蛇に足とかを「グワッ!」ってかまれる夢を良く見るんですよ~(>ヘ<)
もう、怖いのなんのって! 朝起きても、まだ余韻が残ってて怖いし(苦笑) でも、ふうさんのコメント読んでちょっぴり安心!・・・っていうか「えっ!?お金が入るの? グフフ・・・」とすっかり浮かれてます!
お忙しいときは、コメントのお返事は無理されなくてもいいですよ(^▽^) もちろん、お返事はいつも楽しみだし嬉しいけど、こぶたさんがバテちゃったら、元も子もないっす~!

こぶたちゃん、はじめまして。
お料理がお好きなんですねぇ。こんなお嬢さんをお持ちのご両親は羨ましいわ。
いつも読み逃げしちゃってましたけど(勿論、ポチッとはしてましたよ^^)今日は思い切ってコメントしました。
私は毎日息子のお弁当を作るので、こぶたちゃんのレシピを真似っこしてもいいですか?
ちなみに、私もしし座のO型です。
歳はず~と上ですけど^^;

初めまして!いつも楽しみにしてます。すごいなーと思って☆私もこれからお弁当生活にしようと思ってるので見習おうと・・・。とてもレベルが違うのですが^^;
かぼちゃおいしそー!家族かぼちゃ好きなんでやってみようとおもいまぁす♪
本楽しみにしてます!絶対買う!!!体気つけて下さい(><)ファイト!!!応援してますね!

こぶたちゃん、南瓜の洋風煮、美味しそうですね。南瓜っていうと定番の味付けになってしまうもんね。私もやってみるよ~~(*^。^*)……って、話は蛇の夢、だ~~いじょうぶ!!肩に蛇が落っこちるなんて良いんじゃない??頑張って出版したこぶたちゃんの本が大当たりするのかも~~。蛇の夢ってお金が入るって聞いたことがあるよ。ん、とにかくコメントの返事はいらんからくれぐれも体に気をつけるんよ!応援しとうけん!(*^^)v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)