« 2006年09月28日 | メイン | 2006年09月30日 »

2006年09月29日

彩り多菜弁当

0925_01
9月25日(月) のお弁当メニュー
ブロッコリーのベーコン巻き
卵焼き
魚肉ソーセージ
がめ煮
蓮根の金平
シャキシャキ野菜の香り炒め
プチトマト
ご飯(ちりめん野沢菜)

まいっちゃったなぁ~( ̄ω ̄)

今ね、こぶたの夢のレシピ本の製作に向けて、
多方面ですんごい×すんごいお世話になってるんやけど、

今回のレシピ本では、イラストを書き下ろししてもらいよると。
す、すごいやろ~(ノ*'▽'*)ノ

そのイラストがゾクゾクと上がってきよるんやけど、
もうね・・・ホント、まいっちゃった・・・。

どうしてくれるんよ・・・、ホントにもう!!

あんね、もうね、どえりゃ~い かわいすぎる!!
こげなイラスト描いてもらえるげな、最高に幸せやん!

パソコンで見ながら、ニタニタニタニタニタニタニタ。
ほっぺたゆるみすぎて、ヤバイ!ヤバイ!

少しでも早く、皆さんにもお見せしたいくらいなんやけど、
発売はもうちょっと先・・・。

ぜったい喜んでもらえる仕上がりになりそうやけん、
ほんとっ、楽しみに待っとってね~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0925_04
パパのお弁当メニュー
ブロッコリーのベーコン巻き
卵焼き
魚肉ソーセージ
がめ煮
蓮根の金平
シャキシャキ野菜の香り炒め
プチトマト、ブロッコリー
ご飯(鮭ほぐし)
梨、巨峰

ちょこちょこおかず盛り
0925_02

この日はすごく寝過ごしてしまって、
卵焼き器を出す時間が惜しかったんよね…。

やけん、ベーコン巻きやら魚肉ソーセージを焼いた
同じフライパンで、卵焼きを作っちゃった♪

ちなみに、いつもは銅製の卵焼き器を使ってるんよ。

がめ煮
0925_03

がめ煮、たっぷり作っておいたけん、
パパのお弁当にもた~っぷり入れたと♪

味がしっかりしみて、おいしいとよぉ(*´∪`*)

パパのお弁当はでっかいけど、
このこぶたの比較的小さい曲げわっぱ弁当にでさえ、
お野菜がなんと10種類も入ってるんよ~♪

人参、たけのこ、ごぼう、蓮根、里芋、絹さや、
しいたけ、もやし、ピーマン、プチトマト。

こぶたがだーい好きな和菜がいっぱい!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ