« 2006年09月20日 | メイン | 2006年09月22日 »

2006年09月21日

鮭まぶしおにぎり弁当

0920_02
9月20日(水) のお弁当メニュー
鮭まぶしおにぎり
卵焼き
魚肉ソーセージ
ママのおでん
ブロッコリー、プチトマト、オクラ
ポテトサラダ
ベリーA

週明けの火曜日、お勤めが終わってから1時間かけて、
北九州の美容院にひとりで行ってきたと。

いつもはママと一緒に、週末に行くんやけど、
ママはこないだ、時間が空いたときに行ってきたらしい。

こぶたはここ何週間かめっちゃんこ忙しかったけん、
全く美容院に行けてなかったんやけど、
台風も去ったし、やっとやっと予約も取れて
ルンルンで行ってきたんよー(*´∀`*)

車中でこぶたはいつもラジオを聴きよるんやけど、
そこでね、思わず涙が流れてくるような
すんごい×すんごいステキックスな曲が流れてきたと!

こぶたはほっとんどテレビを見らんけん、
最近流行りのもんとか、人気なものに疎いんやけど、
初めて聞くアーティストの名前で、
【へぇー、こげな人たちがおるんやねぇ~】って
かなり、衝撃的やった!!

それが、ヤドカリの博多の人って曲。

聴いてたら、思わず涙が流れてきちゃってさ、
すっごくジーンってしちゃったんよ。

その曲は、ところどころ博多弁が使われとると。
その博多弁が、博多を舞台にしたテレビドラマとかによくある、
ちょっと胡散臭い博多弁とかじゃなくって、
こぶたたちが普段使いよるまんまの博多弁!

あまりにもストレートに伝わりすぎて、
恋愛してるわけでもないし、好きな人がいるわけでもないのに、
すんごいすんごい感情移入しちゃって、涙が出てきた。

翌日、仕事帰りの車の中で、
また同じ曲が流れてきて、超ラッキー♪
かなり、聞き惚れるいい感じの曲~。

ほんとにイイ歌やけん、機会があったら聴いてみてネ。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

パパ用お弁当
0920_01

パパのお弁当は、おにぎりを俵型にしてみたと。
枝豆のグリーンと、鮭のオレンジがキレイでしょ♪

火曜日はこぶたの帰りが遅いってわかってたけん、
ママがおでんを作ってくれてたんよ。

おでんとすき焼きは、こぶたが絶対に作らんメニューやけん、
こぶたがおらん日にママが作るメニューなんよねっ。

スペースが1個余っちゃったので、
焼き茄子オクラ添え(醤油は別で)をプラス。

冒頭の曲の話のつづき・・・

ちなみにこぶたは、サビんところよりも、
「俺、最低や~ん」ってところのフレーズがかなり好き!