« 2006年09月17日 | メイン | 2006年09月19日 »

2006年09月18日

【動画】餃子を包もう!

 0918_01

今日は敬老の日!

昨日までの激しい台風が去ってった今日、
じいちゃん・ばあちゃんちに様子を伺いにいってきたと。

そん時、【今日は一緒にご飯ば食べよう!】
って、じいちゃんが言い出しんしゃったんよ(*´∪`*)

ばあちゃんちで準備をしてもよかったんやけど、
今日はなぜか餃子気分で、お肉を解凍しとったけん、
一旦帰ってきて、餃子を作ることにしたと♪

餃子は皮から作る完全手作りタイプやら、
市販の餃子の皮を使って作るお手軽タイプ…、

以前にも、何度かご紹介したばってん、
今回は、餃子を包む工程に特化してご紹介すると♪

すでに餃子はプロ級よ!って方もおんしゃるとは思うけど、
お料理をはじめたばっかりの方とか、
中学生やら高校生も見てくれよるけん、
こぶた流の餃子の包み方、よろしかったらご覧くださいっ。

こぶた中学生の頃から、この餃子を包む作業が好きで、
いつも餃子包み担当やったけんね!
包むのはママより上手で、しかも、早いよーヾ(≧∀≦☆)

動画で解説っ 餃子の包み方は続きでどうぞ。

【 ご注意 】

音声が流れるけん、
音が出たらやばい方は、ボリュームを下げんしゃるか、
スタートボタンを押さんごとしんしゃいねっ!

餃子は手前側だけにヒダを作るけん、
後ろ側は支えとるだけ~。

そうすると、キレイな餃子になるっちゃん!



さてと・・・
今からじいちゃんばあちゃんちに行ってきます!

餃子で敬老の日のお祝いしてこよっと。