« 2006年09月10日 | メイン | 2006年09月12日 »

2006年09月11日

ばあちゃん誕生日旅行-エピローグ

 0903_01

9月2日~3日までの一泊二日の別府旅行。

ばあちゃんの誕生日記念の家族旅行やったんやけど、
今思い返してみても、一泊二日だったとは思えんくらい、
すんごい濃くて、最高に楽しい旅行やった(ノ*'▽'*)ノ

この旅行中、こぶたは400枚以上の写真を撮ってるんやけど、
この締めくくりの記事で、一番のお気に入りの写真を
ご紹介させていただいちゃいます!!

1週間続いた旅行記。
最後の最後の締めくくり!

こぶたの思い出話・完結編っ 続きも読んじゃう?

【 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 】を後にして、
( 
うみたまご前編 | うみたまご後編 )

地獄めぐりと別府ロープウェイに行くつもりやったんやけど、
うみたまごを出たのがお昼を過ぎとったし、
さすがにじいちゃんもばあちゃんも、こぶたたち親子も疲れちゃった。

0903_07

地獄めぐりの入口まで車を向かわせたものの、
結局、その後の予定は全部取りやめて、
福岡に向かって、ゆっくり帰りだすことにしたと。

途中、道の駅なんかに立ち寄って、
果物とかお野菜なんかも買おうってことになったと♪

 

最初に立ち寄った「道の駅 原鶴」
通称、「
ファームステーション バサロ

そこで食べたのが、冒頭の写真・・・
ピーチソフトと巨峰ソフト!

こぶたはピーチソフトを食べたんやけど、
ほんとに芳香で、すんごいおいしかったぁぁ。

他にも果物をいっぱい買って、帰ってきたっちゃん(*´∪`*)

こぶたのお勤め先の方々に買ってきたお土産は、これ!

0903_05

こぶたたちが宿泊したお宿、
【 
五湯六陶 粋房おぐら 】さんで買ってきた、
1個300円の温泉ぷりん。

自宅用とお勤め先用に分けてもらったと♪
すっごく丁寧に小分けしてくれんしゃって、有難かったぁ(*´∪`*)

お勤め先には、ゴマが苦手な方がおんしゃるけん、
全部プレーン味を持ってったと。

自宅用には、黒胡麻ぷりんをふたつと、プレーンをひとつ。
何しろ、これ!器が凝ってておしゃれ~。

うみたまごで見つけた、オモシロイ和菓子!

0903_02

関あじ最中と、関さば最中!

さばエキスが入っとるとか、あじの身が入ってるとかじゃないとよ…。
単に、さばやらあじの形をしとるだけ~♪

関さば最中の方が大きくって、1つ231円。
関あじ最中はちょっぴり小ぶりで、116円。

0903_03

見た目が凝っとる分、たぶんお味はたいしたことないやろうな!?
って、ぜんぜん期待してなかったんやけど、
中はこしあんで、甘みを抑えられてて食べやすいんよ~!

餡子があんまり得意じゃないこぶたも、
これは本当においしく食べられて、大ヒット☆

ママに関さばの方をあげたんやけど、
「こげん要らんよぉ~」なんて言いつつ、
おいしくって、ペロッと食べちゃったんだって(笑)

普段、お料理写真ばっかり撮ってて、
人物写真を滅多にとらんこぶた・・・。

じいちゃんに記念写真ば撮ってくれ…って言われてたんやけど、
ハッキシ言って、風景とか人物写真とか超苦手。
責任重大やなぁ~って、微妙にプレッシャーやったんよ…(;つД`)

ばってん、思い出をいっぱい収めておきたかったけん、
景色のいい場所を見つけたら、
じいちゃんの手を握って移動しては、いろんなところで写真ば撮ったと。

ばってん、じいちゃん・・・
カメラを向けたら、絶対固まるんよ(;つД`)

やけん、こぶたは考えた!
こぶたはデジカメの液晶を覗きこまんごとして、
話しかけながら、シャッターを切ることにしたと!

そして撮れた、とっておきの写真がこの一枚!

0903_04

すんばらしい大自然をバックに、
じいちゃんもばあちゃんも満面の笑み!

ほんとうにほんとうに楽しそうな雰囲気が収められて
こぶた、渾身の一枚に仕上がったっちゃん!!



後日談。

こぶたはこの写真の解像度を上げて、
A4サイズのプレミアムフォト用紙にプリントアウトしたもんを、
ママに見せてあげたんよ…。

そしたらすぐに、【ばあちゃんちに持っていこう!】ってことになったと。
(旅行中の写真は、L判サイズにプリントアウトして、既にあげてんやけどね!)

額縁を買って、お気に入りのこの写真を入れて
プレゼントしたっちゃん。

そしたらね・・・、じいちゃんもばあちゃんもすっごく喜んでくれたと!

「いつも喧嘩ばっかりしよる夫婦には見えんねぇ~(*´∪`*)」って、
飾ってあげた写真を眺めながら、ばあちゃんうれしそう!!

0903_06

あんまり熱心にず~っと眺めよんしゃったけん、
このヒトコマをデジカメに収めてばあちゃんに見せてあげたら、
「ははははー油断ならんねぇ~」って笑われちったヽ(´▽`)/ヘヘ

ほんとにほんとにすごくお気に入りやけん、
「この記念写真、ブログにのせてもいい?」って聞いたら、
「よかよ~♪」って快諾してくれんしゃった(≧∇≦)b
(ばあちゃんはこぶたのブログ、見たことあるっちゃん♪)

これからもいっぱいいっぱい写真を撮って、
じいちゃんとばあちゃんの部屋を笑顔の写真で埋め尽くしたいっ(笑)

来年も、再来年も、また一緒にお誕生日旅行しようね♪
長生きせんといかんよっ!! じいちゃん・ばあちゃん♡

たった一泊二日のお誕生日旅行を
1週間もかけてたっぷりご紹介しちゃった。

長い長いこぶたの思い出話に
ずっと付き合ってくださって、ありが㌧!㌧!

明日からはまた、お料理レシピに戻りまーす!
これからもこぶたくっく!をよろしくねっ(*´∪`*)