« 2006年09月04日 | メイン | 2006年09月06日 »

2006年09月05日

こぶたちゅ~ぼ~連載開始!

おはなしsalad9月号

ブログをはじめる前の約2年前には考えられんかったことが、
ここ数ヶ月のうちに、ゾクゾクと実現しよるとっ。

まだまだ続く... ばあちゃんの誕生日旅行記の途中なんやけど、
いつも遊びに来てくださるみなさまに、
うれしかったこと、ご報告させてくださいねっ(*´∪`*)

こぶたが6月上旬に上京したお話・・・、
覚えてくださっとる方なんていらっしゃるかいな!?

大量のお土産の博多銘菓ば抱えて、
お打ち合わせを兼ねてお会いしに行った企業さんが
野菜宅配のらでぃっしゅぼーやさんやったと♪

東京での日々では、スタッフのみなさんに、
すっごいすっごい優しくしていただいて、
楽しくって美味しい会食を催してくださったっちゃんo(´▽`*)/

こぶたのお料理には大好きなお野菜をふんだんに使うし、
こぶたの食に対するコンセプト...、
【家族を食でサポートする】ってことに
スタッフの皆さんにすんごーく共感してもらえて、

【何か、一緒にできるといいね!】
って、お声かけくださったとっ♪

その何かがやっとやっとカタチになったけん、
皆さんにいち早くご報告させていただきたかったっちゃん。

らでぃっしゅぼーやさんの会員誌、
【おはなしsalad】でこぶたのコラム連載が始まったんよ。

コーナー名は【こぶたちゅ~ぼ~】
毎月1レシピ、博多弁満載でこぶたれしぴをご紹介すると♪

こぶた初登場の9月号が9月4日に配布されたんやけど、
博多弁やらこぶた言葉やらを、自由に使わせてくださって、

【こぶたワールドを炸裂してください!紙面でも暴れてください!】

って言っちゃう、
らでぃっしゅぼーやさんの懐の深さに感激!

こぶたは料理研究家を目指しとるわけではないんやけど、
こぶたれしぴを通じて、少しでも多くの方々に

【お料理ってたのしい!】

って思ってもらえるとうれしいなぁ~って思っとると。

やけん、お料理関係のお仕事ば初めていただけたことに、
こぶた自身がすんごく喜んどるし、頑張りたいっちゃん!

らでぃっしゅぼーやさんの会員誌やけん、
残念ながら会員の方にしか配布されてないんやけど、
もし、機会があったら、覗いてみてね♪

ばあちゃん誕生日旅行-アフリカンサファリ後編

 0902_01

アフリカンサファリ動物ゾーンを存分に楽しんだら、
今度はふれあいゾーンにも行ってみたと!

なんだか憎めん、おまぬけなカンガルーのお顔。

ふれあいゾーンでは、比較的小さな動物に
実際に触れたりして、動物と交流を深めることができると!

このカンガルー、カメラを向けたら、
ぬにょーんって、お顔を近づけてきんしゃった!!

触れられちゃう動物のお話っ 続きも読んじゃう?

0902_02

なんだかヨーロッパあたりにトリップしたみたいっ♡

このおっしゃれーな門をくぐると・・・、
そこには、かわいい動物たちに触れることのできちゃう
【ふれあいゾーン】があるんよね~♪

まずは、【カンガルー・ふれあいの森】で、
おやじぃなカンガルーに遭遇!

0902_04

このカンガルーくさ・・・、

肘掛イスに座って、のけぞりかえっとる
ちょっとえばった社長さんみたい(*´∪`*)

しょっちゅう、首を横に振りまくっててね、
【ツマラン!ツマラン!】って言いよるみたいなんよ。

もぉ~、このカンガルーには、パパママこぶた、大爆笑!

0902_26

カンガルーにエサをあげると、両手で大事そうに抱え込んで、
かわいいしぐさで食べるんよ~♪

めちゃくちゃかわえぇぇぇー♡

足よりも太い尻尾には驚いた!
尻尾が、足のような役目を果たしとったよ。

メルヘンチックな建物は、動物パンなんかを売りよる
ファーストフード系のレストラン!

0902_29

この建物もすっごいかわいくって、興味深いんやけど、
こぶたたち一行を大興奮させちゃったのは、コレ!

0902_05

こぶたファミリーのオブジェ!

パパと二人でお父さん豚に乗って、
キャイキャイ言いながら、写真撮っちゃった♪

【こげなと、どこで売りよるんかいな!?欲しいね!】
パパりんったら、ものすっごい食いついとった(*´∪`*)

こぶたもこげなの欲しいけど、こげな重くて大きいの、
どこに飾るとよ・・・(笑)

歩き回れんじいちゃん・ばあちゃんを待たせとるけん、
急ぎ足でお次に向かったと(ノ*'▽'*)ノ

待ち構えてくれとったのは、リスザルちゃん!

0902_07

【リスザルの森】には、赤ちゃんリスザルもいたりして、
見てるだけでめっちゃ癒される。

0902_06

エサを持ってる人を追いかけて、
このフェンスをぴょんぴょん飛び跳ねよんしゃった。

この他にもみどころはいっぱい!

賢いワンちゃんの【ドッグショー】とかも開催されとるし、
世界の珍しいネコちゃんが一堂に集まる
【キャットサロン】なんかもあるんよ~。

0902_30

お宿にチェックインせんといかん時間が過ぎちゃったし、
じいちゃん・ばあちゃんが待っとんしゃったけん、
ダダダダァーっと早足で見回って、合流したと。

 

 

 こぶたたちは、ほんの数時間しか見学できんかったけど、
ここは一日いても飽きん場所やと思う!

何度でも来たくなっちゃう、大人でも楽しめる場所!

大満足でアフリカンサファリを後にして、
目指すや今夜のお宿!

温泉とお食事が楽しみぃー♪
また長くなっちゃったので、そのお話はまた明日。