« 2006年09月03日 | メイン | 2006年09月05日 »

2006年09月04日

ばあちゃん誕生日旅行-アフリカンサファリ前編

0902_12

九州自動車道・別府インターを降りたらすぐに、
この日、こぶたたちがお泊りするお宿の場所をチェック!

チェックインは15時からやけん、
迷わんごと、場所だけ確認してから、
近くのおうどん屋さんでお昼ご飯を食べることにしたとっ♪

おうどんを食べながら、外の景色を見よったら、
緑色のでっかい看板が目に飛び込んできたんよね!

こぶたがすんごい小さい頃、
兄ちゃんと一緒に2回くらい連れてってくれたらしいけど、
ぜーんぜんおぼえてませーん(*´∪`*)

15時までまだしばらく時間があるし、
じいちゃんばあちゃんパパママにお伺いば立てて、
【あそこに行ってみたい!!】ってお願いしてみたと♪

せっかくここまで来たんやけん、
行けるところには、行っとかなね!って、即OK♡

おうどん屋さんから、約30分ほど車ば走らせて、
行ってきちゃった、アフリカに!

大興奮な体験っ 続きも読んじゃう?

こぶたたち一向が向かった先、それは!
九州自然動物公園 アフリカンサファリ

0902_08

入口には、すんごいでっかい象さんがお出迎え♪
人と比べて撮れたら、でっかさをお伝えできたんやけど、残念!

広大な敷地のアフリカンサファリ内には、
【動物ゾーン】と【ふれあいゾーン】に別れとるんよ。

まずは、動物ゾーンを見学することに♪

ジャングルバスっていうのに乗ったら、
動物にエサを手渡しできたり、
エサば食べよるのを間近で見れるけん、
動物のお口の中まで覗きこめたりできるんやけど・・・

こぶたのじいちゃん、足が悪いけん、
マイカーに乗ったままで敷地内をまわることにしたと♪

入口で、DVDを貸し出してくれるけん、
音声と映像で説明ば聞きながら、ゆっくり自分のペースで
ひろーい敷地内を自由にまわれることができるっちゃん。

動物ゾーンは車の窓を開けたら大変なことになるけん、
窓を閉めたまま撮影しとるんよ…。

ガラスに反射しとったり、光の加減で色合いが不自然やけど、
雰囲気だけでも、楽しんでもらえたらいいなっ♬

最初は【クマ・山岳動物セクション】

0902_03

これ、こぶたのお気に入りの写真(*´∪`*)
ラマがたそがれとんしゃーと♡

0902_17

車の横に、ラマが近づいてきた!!
こげん近くで、眼見され中・・・(笑)

0902_18

アフリカンサファリではね、
野生動物が本来持つ生態を生かせるごと、
【生態環境の再現】に取り組んどんしゃーと。

この山岳地帯ば再現した岩山には、
【バーバリシープ】やらが暮らしとんしゃった!

上空に鷹、発見!
(鷲かもしれんばってん、こぶたは鷹(Hawks)だと思っときたい)

0902_19

お次はドッキドキの【ライオンセクション】!

それぞれのセクションに移るたんび、
この厳重なゲートをくぐるんよ~。

このゲートは高いところから監視しとんしゃる監視員の方が
どうやら手動で開けてくれよるみたい・・・。

0902_20

どこのゲートも2重になっとるんやけど、
動物たちが違うセクションに入りこんじゃったり、
逃げ出したりせんごと、厳重にしとるんやろうね~。

0902_21

ジャングルバスが近づいてきたら、
動物たちがエサを求めて、近寄ってくるんよ~!

バスの中のお子ちゃまたち、【キャッキャ!】いいながら、
すんごい喜びよんしゃった~(ノ*'▽'*)ノ

0902_11

こちらのライオンのご夫婦は、お腹がいっぱいなんやろか!?
ジャングルバスには見向きもせんで、
じーっとじーっと佇んどんしゃった。

お次は、【草食動物セクション】

ここにはアミメキリンやら、サイが暮らしとんしゃーと。

首のながーいキリンさん、
高いところにおいてあるエサ(草)ば、上手に食べんしゃる!

0902_28

サイやん!サイやん!でかい!でかい!
サイってね、目がやさしそうやったんよ~(*´∪`*)

0902_10

アフリカゾウと、ファロージカは仲良しなんかな?
一緒にエサ(草)ば、仲良く食べよんしゃったよ。

こげな光景、普通の動物園じゃ~、なかなか拝めんよね! 

0902_09



次は【トラセクション】を通過したんやけど、

トラを2頭しか見つけられんくって、
しかも遠かったけん、デジカメにおさめられんかった(;つД`)

気を取り直して、次!次!

お次は、【チーターセクション】!

0902_13

チーターセクションなのに、シマウマがおる!!!

肉食動物のチーターと、草食動物であるシマウマ。

チーターはね、ライオンやらトラやらと違って、
自分より大きな動物を襲わないんだってーヾ(≧∀≦☆)
( ガイドDVDの受け売り…(笑) )

0902_23

シマウマって、遠目で見るとカッチョイイんやけど、
じーっと間近で見ると、意外と不気味やった(笑)

最後は、【ワニ・レイヨウセクション】

ワニもね、いっぱいおったんやけど、
ぜーんぶ池みたいなのに潜っとるけん、
うまいこと撮れんかったんよねぇ(;つД`)

0902_24

このセクションには、【エラルド】っていう
はじめてみる動物がおったと!

アゴ?の下あたりがびろ~んと伸びてて、
ペリカンみたいな動物!

お顔はなかなか凛々しくていらっしゃって、
美男子さん的な要素をお持ちやね♡
(メスかもしれんけど・・・)

0902_25

行く手をはばむのは、【シロオリックス】

立派なツノがトレードマークなんやけど・・・
あれれ?このシロオリックスさんのツノ!!

片方、目に刺さってない??

なぁ~んて・・・、大丈夫やったよ♪
寸でのところで、切れとったぁぁ。

マイカーで見学する場合、一回見終わったとしても、
17時までやったら、何度でも入ることができるんだって!

あんまりにも楽しくって、誰よりもハシャギよったこぶた。

まだ2~3周、見学したいくらい楽しかったんやけど、
お宿のチェックインの時間もあるし、断念したと...(;つД`)
(まだ、他にも見回りたいところがあったしね~)

いやー、絶対絶対また来たいっっヾ(*>∀<)ノ

もしも将来結婚できて、お子ちゃまが生まれたら、
絶対つれてきてあげたい!って思える楽しさやった。

動物園でしか会うことのできん、大型の動物を
こげん間近で見ることができるげな!

想像しとった以上に、めっちゃくちゃ楽しかったぁぁ。
これは、絶対大人も行くべきやん!って実感。

入場料・・・決して安くはないんやけど、
この厳重な管理体制をみよったら、
このくらいはもらいたいよねぇって、一同納得!
(いたるところに、ジープに乗った監視員さんがいてくれとるんよ)

とにかく!とにかく!楽しかったぁぁぁ!

キリンに、サイに、ライオンに、ラマに・・・
また会いたかぁ~(*´∪`*)

掲載ありがとん

掲載ありがとん

ばあちゃんの誕生日旅行の途中なんやけど、
うれしかったこと、ちょっとご報告させてくださいねっo(´▽`*)/


書籍やら、雑誌やらでご紹介いただけるのは、
何度ご紹介いただいても、やっぱりうれしいもんなんよねっ!


河出書房新社さんから出版された、
矢野きくのさんの書籍、
売り上げを倍増させたアフィリエイト最新実践テクニック
 
にて、お引越し前のこぶたのブログ、
こぶたのこぶろぐHyper!!ば紹介していただいちゃいましたっ♪


【きれいにカスタマイズしているブログの例】で
ヤプログ!を上手にカスタマイズしている例として
こぶろぐばご紹介してもらっちゃったんよ(*´∪`*)

著者のOL主婦さん(矢野さんのこと)が
つい先日、掲載された書籍をこぶたんちに送ってくださったと。

封筒で送られてくるもんだとばっかり思っとったのに、
送られてきた荷物は、なぜかダンボール。

「?・?・?」って開梱してみると、

書籍の他にも、万能調味料とか、
ピンクのリボンがついて、きれいにラッピングされた包みとか
ゾクゾク出てくるんよねっっ(○´∀`)ノ

「え!?これはなぁん??」って不思議でしょうがなくって、
同梱されとったお手紙を読んでみると・・・

┣¨キ(*°д°*)┣¨キ┣¨キ(*°д°*)┣¨キ

ぬわんと!なんと!!
こぶたのお誕生日と出版決定のお祝いの
プレゼントが入ってたんよぉ~~~♡

OL主婦さんとは、これまで全く面識がなかったにも関わらず、
しかも、たいしたお役にも立てとらんのに、

矢野さんのお心遣いやら優しさに大感動!

人間って、やっぱり一人っきりじゃ頑張れん。
いろんな人に支えられて、生きていけるんよね。

例えば、毎日ブログに遊びに来てくださったり、
応援してくださったり、コメント残してくださったりする・・・
そげなたっくさんの方々の支えで、頑張れるっちゃん。

今回は、思いがけない贈り物に、
ほんとにほんとにビックリしちゃって、感動しちゃって・・・、

やけん、個人的なことなんやけど、
どげんしてもこのことば記しておきたかったっちゃん。

これば励みに、ブログの更新も、レシピ本の出版も...、
ますます頑張らな!


矢野さん、ほんとにほんとにありが㌧(●′З`)ノ
いつも遊びに来てくださるみなさん、ほんとにほんとにありが㌧!