« 2006年08月31日 | メイン | 2006年09月02日 »

2006年09月01日

パプリカマリネ

0830_02

パスタを作ったときのカラフルな副菜っ♪
サラダ感覚のマリネを作ったと。

泣きそうなくらい激激に慌しくなっちゃったので、
ただいま余裕がなくなっちゃっておりますヾ(;´▽`A``

そげなワケで、いきなしレシピにいっちゃいまっす(*´∪`*)
写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

パプリカマリネ

材料
 
2~3人分
・ピーマン…1個
・赤パプリカ…1/2個
・黄パプリカ…1/2個

【マリネ液】
・オリーブオイル…1cc
・醤油…大さじ1
・酢…小さじ1
・おろしにんにく…小さじ1/4
・柚子胡椒…少々

作り方
0830_04

下ゆでする時に茹ですぎると色味が飛んじゃうので、
茹ですぎには要注意!

マリネ液と和えた時に、味がぼけぼけになっちゃうので
茹でた後の水気はしっかり切っておいてね!

めっちゃカラフルやろ~♪

色味を鮮やかにするためにサッと茹でるだけやけん、
ピーマンとパプリカの歯ごたえもバッチリのこっとると(*´∪`*)

簡単なくせして、ガラスの器なんかに盛り付けたら、
なんだか豪華に見えちゃうから不思議っ!

こぶたは歯ごたえシャキシャキっと楽しみたかったけん、
かなりおおぶりにカットしてるんやけど、
千切りでもいいし・・・、好みのカット方法で楽しんでね♪

かわいくって、キレイで、簡単美味しい!
パプリカマリネ、お試しあれ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ