« 二食おにぎり弁当 | メイン | パプリカマリネ »

煮込み 白金店

0829_04

だはっ!すんごい突き出しっ(笑)
これ、大根が千枚漬けのようになったもの♪

今週の火曜日、職場の方々とお食事に行ってきたと(ノ*'▽'*)ノ

いつもはこぶたが所属しとる部署の方々が
オススメのお店に連れてってくださるんやけど、
今回は、別部署の方が企画してくれたお食事会(*´∪`*)

昭和を彷彿させるノスタルジックな店内で、
すっごくこだわりぬいたホルモンを食べさせてくれるお店。

ホルモンは食感が苦手なもんが多いんやけど、何事も経験!
おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

今回お食事したお店は、【煮込み 白金店

0829_06

こぶたの行動範囲外にあるお店やけん、
事前にしっかり地図でチェックして、
頭ん中でルートを描きながら向かったけん、
随分早く着いちゃったヾ(≧∀≦☆)

0829_07

 

大通りからちょっと中に入ったところにあるお店。
注意深く見よかんと、見落としちゃいそうな
とってもとっても遠慮がちな看板なんよー(*´∪`*)

0829_08

取っ手がないドア(紐を引っ張ると)を明けると、
なんとも言えん、よさげな雰囲気のノスタルジックな店内。

0829_05

このソファー、哀愁漂わせとるやろ~♪
なんだか懐かしい感じにさせてくれる、そげなお店!

そして、突如現れたのが、冒頭の写真のだいこーん。
これには、ヤヤうけ!(笑)

まるでお花のように豪華に!?盛られた大根ちゃん。
甘酢で浅漬けされた大根で、すんごい美味しいと♪

これ、バリボリ食べながら、ウーロンチャ飲むと、
止まんなくなっちゃいそう~(*´∪`*)

ちなみに、この大根おかわり無料~ヾ(≧∀≦☆)

クーポン券を持って行っとったけん、
チーズ奴をサービスしていただいちゃいました!

0829_11

うすーいチーズに、魚粉がたっぷりかかった一品。

最初、この魚粉がお皿の模様かと思ったくらい、
見事に魚粉だらけで超びっくり!

メニューには、大きくわけて【煮】・【生】・【焼】があって、
そのほかにサイドメニュー的なものが並べられとると。

まずは、メニューを見て相当驚いた、血管刺身っΣ(●'□'●)

0829_10

よかったぁぁぁ・・・・、
こぶたが想像しちゃったものとは全然違かった・・・ι(´Д`υ)
とりあえず、ホッ。

同じ部位を3種類のカットの仕方で盛り付けてくれとると。

【何事も経験だ!】って、ひとくち頂いてみた。
恐らく、こぶたの人生でそうそう口にできんシロモノやと思うし。

かなり新鮮なホルモンばかりを扱いよんしゃるけん、
ホルモンがお好きな方には、たまらん逸品みたい。
こぶたには逆の意味で、たまらん逸品やった(笑)

でもね、これに添えられとるお醤油が美味しい!
ニンニクが効いとって、まったりしたお醤油。

お次は、牛ハツのお刺身!

0829_09

こちらは2種類のタレから、好みのもので頂くと。
塩とごま油がブレンドされたもんと、先ほどのニンニク醤油。

こぶたは、ネギをたっぷり巻き込んで、
ニンニク醤油で食べた方がイイな♪

さっきの血管刺身よりは、こっちの方が数段食べやすい。

当たり前やけど、ホルモンばっかりゾクゾク出てくる(笑)

お次は、特上ホルモン焼き!
鉄板ごと出てきたそれは、ジュージュー唸っておいしそう。

0829_12

見た目はシュウマイみたいで、ホルモンじゃないみたい。
でも、お口の中に含むと、しっかりホルモンでした。

こぶたはお塩で頂いたんやけど、味は美味しいと。
ばってん、食感がダメやった(;つД`)

ホルモンお好きな方は、すっごくお箸が伸びてたよー♪

店名にもなっとる看板メニューが、コレ!
【モツ煮込み】

0829_13

このお店、全てのお料理に対して、味付けが絶妙なんよね~!

このもつ煮込みも、3種類のお味噌がブレンドされとって、
モツをサッと煮ただけのものなんよー。

ものすんごい独断と偏見によるコメントになっちゃうけど、
こぶたはモツはいい・・・、ばってんお豆腐は最高に美味しい!

 

そして、すっごく期待値が高かったのがコレ、【牛テール雑炊】

0829_15

牛テールはとろとろで、すんごいお出汁がでとる。
これまた味付けが絶妙で、すんばらしく美味しいと!

たまごを割って、余熱で火を通せば、
半熟たまごがご飯に絡まってうんまーい(*´∪`*)

どのメニューも2~3皿ずつテーブルに運ばれてきとるんよね。
しかも、この他にも【もつ煮込みうどん】なんかもたのんで、
飲み物もたっくさん頼んで、ひとり2500円弱。

安っ!

スタートが早かったけん、こぶたたちがお食事はじめたころは
他のもう一組のグループしかおらんかったんやけど、

出る頃にはほぼ満席!!
とくに男性のグループが多かったような気がする(*´ェ`*)

ホルモンがお好きな方には、安くておいしくて、
かなり穴場的なお店やもんね♪

楽しくおしゃべりしながら大人数で食べるお食事って、
なんでこんなに美味しいんやろうね。

相変わらずめっちゃんこ楽しいお食事会で、
あっという間に時間が過ぎてっちゃった。

コメント

●ぴよぴよレンジャーさん
インパクトありありでしょー!
ほんと、お店の壁に貼られてるメニューを見ては、
驚きの連続でしたよぉ。
いやはや、貴重な経験をさせていただきましたっ(笑)
食感は苦手だったんですけど、雰囲気は楽しくて、
おしゃべりもたのしくて、楽しい宴でした!


●ももわんこさん
ももわんこさんは、ホルモンお好きなんですねー。
だったら、ぜ~ったいお気に召されるお店だと思います!
突き出しの大根、ほんとにおいしくって、
バリボリバリボリ、こればっかり食べてました(笑)
おうちでも、こんなの作りたいなぁ~って味を確認しながら、
バリボリバリボリ・・・(*´∀`*)

地元のお友達と、久々に再会できるといいですね~!


●なおぶーさん
あはは!霊がすごい勢いで素通りしていきました!
なんちって(*´∀`*)


おっそろしい名前でしょー。
ほんと、真っ赤なものを想像しちゃって、やめてぇぇぇって思ったら、
意外にも、真っ白だったので、びっくり。
勇気をもって挑戦したものの、
たぶん、私の人生で2度目の経験はないと思います(笑)

その巨大ミミズ、「ユムシ」ってやつじゃないですか!?
こないだ同僚の方が韓国に旅行に行かれて、
「ユムシ、買ってきてあげようか?」って写真を見せられたときにゃー
めっちゃくちゃ泣いちゃいそうでした(笑)

絶対食べれない!っていうか、
あれは、見るのもおぞましいですよね~(*´Д`)ノ゜,。


●たまさん
こんにちはー。
私もモツ系は食感が苦手なのですが、雰囲気は最高のお店でした!
すごく新鮮なものばかりを使われているので、
お好きな方には安くて美味しくて、たまんないお店みたいですよー。
でもでも、味付けは本当に絶品ぞろいでした!

好き嫌いが激しいと、なかなかお食事が大変ですよね。
少しずつでも食べられるものが増えるといいですね~。


●じゃい子さん
すごいでしょー。
大根なんですよー、これ!
盛り付け方がかなりワイルドですよねっ(*´∀`*)


●パンダさん
パンダさんはアイスクリームに見えたんですね!
お料理のお写真、お褒めいただきありがとうございますっ。
食べる前に撮る!!
最初は忘れて、「あ!撮り忘れた!!」ってこともしばしばでしたが、
なれちゃいましたよー。

みんながお箸を伸ばす前には、すでに撮影終わってます(笑)


●ぴこさん
血管刺し・・・私はのーさんきゅーでした(笑)
頑張って食べてはみたものの、
「これ、いつ飲み込めばいいの?」って感じで・・・。
血管刺しそのものよりも、お醤油がおいしいので、
それでごまかして食べた!・・・そんな感じですっ。

でも、牛テール雑炊は美味しかったですよー。
もつ煮込みの味付けも絶品でしたぁ。


●keikoさん
すごい!!keikoさんすごい行動力ですね~!
ほんと、普通に素通りしてしまうくらいの、
注意深く見てないと、絶対にわからない店構えですよねっ。

ご紹介したお店に足を運んでもらえて、
美味しかった!って言っていただけると、
なんだか私まですっごくうれしくなっちゃいます!


●みぽりーなさん
毎日のようにこのお店の前を通られていたんですねー!
つわりが落ち着かれたら、ぜひ行ってみてくださいね。
そして、元気なお子さんをご出産くださいねー。

オススメのお店、教えてくださってありがとうございます!
機会があったら、ぜひ行ってみたいと思いますっ。

きゃー毎日のように通ってますココ♪某TV局勤務の夫を送って行くときお迎えのとき・・・いつもココ行きたいね~と言いながら通り過ぎる毎日でした。
今はつわりで行けないけど、おさまったら絶対行きたーい!
そしてそして、同じ通り沿いにはオススメが2件あります。
★いつも半分シャッターが閉まっていて何のお店かわからないけど・・実はおいしいお好み焼き屋さん♪
★池田屋・・・水餃子、うなります。いくらでも食べれます!
知る人ぞ知る!!2件でした(#^.^#)いつかお食事会の時に行ってみてください♪
ちなみに、熊本在住の頃は、牛と同じように馬の血管のお刺身(根刺しといいます)をよく食べていました。牛の内臓系・ホルモンがダメな方も馬は臭みもなく食べやすいですよ(*^^)v

こぶたさーん!
この記事見てたら無性にホルモン食べたくなって…上記のお店に
早速行ってきました!!
ココで教えてもらって無かったら
絶対分からない(入れない)店構えですよね;;
でも、ノスタルジックな雰囲気大好きなんでウハウハでしたww
ホルモンもお酒も安くて美味しくって大満足でした♪
教えてくれてありがとうゴザイマス☆☆

う~ん、ホルモン好きな方にはたまらないお店ですね~。
どれを見ても本格的なメニューで、こういうお店ってなかなか行かないので
お誘いがあれば是非行ってみたいですねー♪
ていうかウチの近所でこんな本格的で美味しそうなホルモンのお店
ない…と思いマス!(探したらあるのかな~?)

ところで、その《血管刺身》ってどうでしたかーー?(笑)
どんなお味か気になる~(#^.^#)
その場にいたら私も絶対一口挑戦していたと思います。
「もつ煮込み」と「牛テールの雑炊」めちゃくちゃ美味しそうっ~~
この二品だけでも食べに行く価値ありっ!ですね~。

一瞬、アイスクリームかと思ったら、よく見たら大根やった!(^^;
いつも、感心して見てます。お料理載せるの大変でしょ?でも、とっても素敵ですね♪
写真の写しかたも上手ですw

す・すごい!ΣΣ(゚д゚lll)
大根なんだ~紙ナフキンと思ったのは 私だけ??(^^)

こぶたさん、こんにちはvvv

いい感じのお店ですね~!
こういう雰囲気のお店、大好きですっ!

モツは私は全くダメなので、お口にできるだけでも、こぶたさんを尊敬いたします。
でもモツからもお出汁が出て、煮込みやスープの味付け、すっっっごくおいしそうですね。

私は好き嫌いが激しくて、食べられるものの方が少ないので、外食するときはお店選びにいつも苦労しています。
でも、こぶたさんみたいに「何事も経験だ!」って勇気を出すことも必要ですよね。
見習いたいと思いますー。

ご、五枚目の写真に・・・
霊が写っているわ~~っ!!!(笑)

「血管刺身」って恐ろしい名前ですね・・(^_^;)
私は挑戦できなさそう!こぶたさん、勇気あるぅ。

韓国の屋台に現地在住の友人に連れて行ってもらったとき、
水槽で泳いでいた白い巨大ミミズにしか見えないモノの
お刺身が出てきましたが・・・

食べる勇気ありませんでした・・

はーい! はーい(^▽^)ノ ホルモン大好き!でーす♪♪ 子供のときは食べられなかったんだけど、大人になるにつれて好きになっていったもののひとつです。今や大好きになりました☆ 
突き出しの大根! おもしろいですね~。 でも、結局はこういうシンプルなものが一番美味しくいくらでも食べれたりするんですよね~! 
今回も楽しいお食事会、よかったですね~! 私も、久々に地元の友達と集まりたくなってきました~(^_^)

インパクトあるお店ですね(笑)
確かに突き出しもすごい迫力だし(めっちゃ主張してる!)お店の名前も「煮込み」って~
でも残念ながら、ぴよが食べられそうな物が無いのよね~・・・。
こぶたちゃんがたっぷり楽しんでいたのが伝わってきて嬉しいよ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)