« 【こぶた愛用品】肉たたき | メイン | 煮込み 白金店 »

二食おにぎり弁当

 0829_01
8月29日(火) のお弁当メニュー
混ぜ鮭おにぎり、梅おにぎり
ベーコンのアスパラ巻き
小松菜の練りごま和え
さ巻き
昆布巻き
パプリカちくわリング
キウイ、ベリーA

今日ね、お勤め先から帰ってきたら、
すんごい!すんごい!うれしいことがあったと♪

もうね、うれしくってうれしくって、ニヤケっぱなし(*´∪`*)
ほっぺたどろんどろんになっちゃいそうー。

この幸せを皆さんにもおすそ分けしたいけん、
続きで、ちょっとご紹介させてくださいねっ。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

さ巻き
0829_02

鰻の蒲焼を芯にして、卵焼きを焼いたら「う巻き」
これは、秋刀魚を芯にして焼いてるけん、「さ巻き」!

秋刀魚の蒲焼の缶詰があるでしょ。
安売りしてたら、1缶100円くらいで買えちゃう、あれ!

卵2個に対して、酒、みりん、塩少々を入れて、
秋刀魚の蒲焼のタレを微量加えて、混ぜると。

あとは普通に卵焼きを焼くんやけど、
その中央に秋刀魚の蒲焼と、刻んだ大葉を巻き込むっちゃん。

ほんのり甘めで、すっごい美味しい卵焼き!
過去にも何度かご紹介したことあるんやけど、
お試しくださった方、みーなさん美味しい!って
喜んでくださっとるけん、ほんとにオススメ♪

パプリカちくわリング
0829_03

細切りにしたパプリカを、輪切りにしたちくわで留めて、
バター、塩胡椒でステーしただけ~♪

なんだか、逆立ちしたタコさんがおるみたい・・。

ちくわで留めとるけん、 お弁当のちょっとしたスペースに
ちょこんとおさまってくれちゃいますっ。
見た目もなんだか可愛いでしょ(*´∪`*)



こぶたがとろけちゃうほどにうれしかったこと・・・!
大好きな大好きなあのお方から、お手紙来ちゃった♪

こぶたの憧れの女性、めるさんからのお手紙です!

めるさんご一家がご実家に帰省される頃合を見計らって、
こぶたはめるさんに【お帰りなさい!】の
お手紙を送ったと~♪

そしたら今日!
めるさんからのお返事が、ポストに投函されとった~(ノ*'▽'*)ノ

めるさんのお手紙のひと文字、ひと文字がすんごくうれしくて、
何度も何度も読み返しちゃったヾ(*>∀<)ノ

お手紙のほかにも、今よりちょびっと幼い
去年の1月のおぅくんのお写真が同封されとった♪
机の上に飾って、毎日おぅくんに癒してもらっちゃおっと!

めるさん、9月上旬までインターネットが使えんけん、
新しいブログ【ちびシェフ厨房 Yummyレシピ~s】は
ただいま更新お休み中なんやけど、
めるさんご一家、とってもとってもお元気なご様子でっす!

世界中のめるさんファンの皆さん!
どうぞご安心くださいね~♪

コメント

●ちびどんぐりさん
ちびどんぐりさん・・・、お優しい心遣い、本当にありがとうございます。
今回のことは、私の配慮がかけていたこと。
ご批判ではなく、貴重なご意見をいただけたんだと、感謝しています。

確かにちびどんぐりさんの仰るように、
私はこのブログを商売に使っているわけでもないし、
ましては芸能人でもありません。
だけど、ブログは不特定多数の方が閲覧できるものであり、
たくさんの方々に見ていただけているということを常に認識して、
無責任な発言だけはしないように、
益々気を配っていかないといけないなぁ~と再認識しました。

反省すべき点は深く反省して、また私なりのペースで
楽しく記事を認めていきたいと思っています!
これからも、こんな私を温かく見守ってくださるとうれしいですっ。


●ぴこさん
おぅくんのお写真、ぴこさんにお見せできなくって残念でした。
でも、まためるさんがブログを再会されたら、
ぜひぜひおぅくんの笑顔に触れてくださいね!
もうすぐですよー、めるさんの復活!!

ぴこさんにそんな風に思っていただけること、
私の誇りになるし、強い力になります!
これからも、私なりのペースで楽しくお料理をして、
ブログを更新していきますね~。

ぴこさんのやさしさに...、ありが㌧!


●とろぱんさん
舞茸炒飯、お作りになったんですね~!
お気に召していただけて、わたしもすんごいうれしいですっ!

はいっ。めるさんはとってもステキな方ですよね~。
とろぱんさんも、めるさんにあこがれていらっしゃるんですね!
わー、私と一緒だぁっ(*´∀`*)

めるさん、もうすぐブログ復活されますよー。
一緒に楽しみにしていましょうね~(o´∀`)b


●わんこさん
そうだったんですね~!
新しいブログで、新しい生活をたっくさん発信していただきたいですよね!
私も今か今かと、毎日楽しみに待ってるんですっ。
さ巻き、ほんとに美味しいですよー!
ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪

すっごい偶然!!
昨日めるさんの前のブログにお邪魔していたときに新しいブログの存在を知ったばっかりなんですよ。
その直ぐ後にこの記事が出ていたのでびっくりしちゃいました☆
私も早くめるさんの新しい記事が見たいなぁ~
さ巻き美味しそう~缶詰買ってこなくっちゃ☆

こぶたちゃん,おはよう!!
舞茸チャーハンまた作っちゃいました(*^_^*)すんごく美味しかったっ!!

こぶたちゃんの大好きなめるさん,すんごい素敵な人よね~(^^♪
ちびシェフ~も毎日見てたんだけど,あんなすてきな人になりたいってとろぱんもあこがれてた(*^^)v
なんだか雰囲気とかいいなって。家族思いなところにもあこがれてたよ。おこちゃまもかっわいいしっ!!めるさんの日本でのブログ開始まちどおしいでっす(*^_^*)
こぶたちゃん,こぶたちゃんはこぶたちゃんらしく・・・おしごとがんばってね~♪

私は可愛らしいおうくんの写真見たかったな…(#^.^#)

こぶたさんのおかげで、めるさんという素敵な方のブログにも出会えて
可愛らしいおうくんの笑顔にも出会えて嬉しかったです。
私にとって数あるブロガーさんがいらっしゃる中でも
やっぱりこぶたさんとめるさんはホントに特別な存在です。

なので、いつか大好きなこぶたさんとめるさんが現実にお会い出来る日が
きて、こぶたさんのブログでまた見ることできたらいいなって思います。

こぶたさーん!

気になったので余計なお世話かもしれませんが、このブログを好きで見てる1人の意見として・・。

ブログって、個人を批判したりとか悪質なことを書かない限り(ガイドラインっていうの?)は、何を書いてもいいと思います。
だってこれはこぶたさんの個人的な趣味でしょ?
それに共感したり興味を持った人だけが見る・・・。
ブログってそうですよね~
ましてやこぶたさんは「商売」でも「芸能人」でもないいんだもん。
だから、こぶたさんが「めるさん」とのことで嬉しかったこととか、書くのはこぶたさんの自由だと思います。
子供ちゃんの写真とかだって、こぶたさんとめるさんの間でOKなら問題ないし。仮に了解を得てなかったとしても、ブログを見ためるさんご本人がこぶたさんに何か言うことができるんだし。

私はそう思います。
こぶたさんが書きたいことを自由に楽しく書いてたら、それでいいんじゃないかな・・・。
気を落とさないで、これからも楽しい気分で更新がんばってくださいね!!

●Anonymous(匿名)さん
いつもご覧くださってるなんて、本当にありがとうございます!
また、今回のわたしの記事でご気分を慨されてしまったこと、
まずはじめにお詫びさせてくださいませ...。

お子さんのお写真のことは、帰国なさる前にご本人にご了解を
得ていましたので、他のお子さんのお顔は写らない様に
おぅくんのお顔だけがわかるよう、写真の半分だけが見えるように
わたしなりに配慮をしたつもりでおりました。

しかしながら、ご指摘の通り、そういう風にお感じになられる方、
他にもいらっしゃるかもしれません・・・。
今回のコメントを頂いてから、すぐに自粛させて頂くことにしました。

わたしはこのブログを続けるにあたって、
めるさんのやさしさに随分救われてきたところが多くあり、
それをこのブログでも素直に表現してまいりましたので、
うれしかったこと、感動しちゃったことを、
お料理の記事のところどころでありのままにしたためてしまいました。

未熟者の私は、そのように受け止められる方がいらっしゃるとは
微塵にも思わず、ブログで通じえた、たっくさんの出会いを大切にしたくて、
何度も何度も大好きな方を登場させてしまいました。

今回のご意見を真摯に受け止めて、
これからは、もっともっとしたためる内容に気を配って参ります。

せっかく遊びに来てくださっているのに、配慮が欠けており
ほんとうにごめんなさい…。

いつも楽しく見ています。
こぶたちゃんには元気をたくさんもらっています。
いつもありがとうね。

ちょっと最近気になるのが、あまりにも「めるさん大好き」と言っているのが、ブログを見る側にとってはちょっと引いてみてしまいます。
これはやきもちでもあるかもしれませんが(皆のこぶたちゃんでいて欲しい!とか)
個人的な名前を何度も出すと、良い気はしなくなります。

批判ではないんです、傷ついたらごめんなさい。
個人的なやりとりはまた別でやって欲しいんです。
あと子供さんの顔写真が堂々と出しているのも気になります。
最近は色々な事件もありますし。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)