« ぐるり熊本日帰りの旅 | メイン | じゃがあすぱらグラタン »

おからハンバーグ弁当

0821_00
8月21日(月) のお弁当メニュー
焼き鮭ほぐしおにぎり、焼き鯖ほぐしおにぎり
ボイルウィンナー
卵焼き
ゆでアスパラ
赤ピーマン塩バター炒め
枝豆とかぼちゃのサラダ
おからハンバーグ
キウイ、梨

日曜日、産直市場を巡ったおかげで、
お野菜が充実しとる、我が家の冷蔵庫!

お野菜が充実しとるときのお弁当は、
作ってても楽しいっちゃんね~♪

彩りで困ることが無いもんねっ(*´∪`*)

出来上がりつつあるお弁当に、【赤が足りん!】
って思ったとき、赤ピーマンですかさずカバー♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

おからハンバーグ
0821_01

つい先日、焦がしてブルーになってたご本人、登場♪

お弁当用にタネを余らせておいたけん、
この分は焦がさずにお弁当に入れられたと(*´∪`*)

おからをたっぷり使ったハンバーグ。

とってもヘルシーなハンバーグを作ったんやけど、
ちょっと目を離して、別のことやってるうちに、
オヨヨヨヨ・・・ 煙が出てた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

あんまりにもショックで、盛り付けにも力が入らず…、
レシピ公開すんの、やめちゃった(笑)

枝豆とかぼちゃのサラダ
0821_02 

見た目がきれいで、お弁当にも便利な一品!
レシピはコチラをチェックしてみてね~♪

赤ピーマン塩バター炒め
0821_03

種を取って、縦に6等分した赤ピーマンを、
フライパンにバターを熱して炒め、
軽く塩胡椒、粗挽き黒胡椒少々をふりかけただけ~♪

歯ごたえをしっかり残すのが美味しさのポイント!

 焼き鮭ほぐしおにぎり、 焼き鯖ほぐしおにぎり
0821_04

残っとった、焼き鮭と焼き鯖の両名。

皮と骨を取り除いて、ほぐし、
ご飯に混ぜ込んで、天然塩でやさしく握りました♪

カラフルで、バラエティに富んだ内容のお弁当!
この日のお昼も大満足っ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

コメント

●ももわんこ さん
お野菜つやつやでしょー♪
だんな様とけんかしちゃったんですね…。
今頃はもう、仲直りしてお話が弾んでるころかな(*´∀`*)
ももわんこ さん、がんばって~♪


●モリリン さん
はいっ、戦利品が大活躍してくれてますよー。
九州におみえになることがあったら、
ぜひぜひ温泉や産直市場にもいかれてみてくださいね!
とっても楽しいですよー♪


●とと さん
木の花ガルデン、大分や熊本からの帰りによく行ってましたよ。
でも、今は有名になりすぎて人が多すぎるんです…。
最近は、福岡にもオーガニック食材のバイキングレストランを
出店したりして、よくメディアで取り上げられてますよー。


●genkiyoshihiro さん
おからはんばーぐ、ヘルシーで美味しかったです♪
ソースは手抜きで、ケチャップととんかつソースを混ぜただけです(o´∀`)b


●びび さん
はんぺんチーズ揚げ、だんな様にも喜んでいただけて
ほんとに良かったですね~!
これ、ほわほわでほんとに美味しいですもんね!
本の出版楽しみにしてくださっててうれしいですっ。


●ぴよぴよレンジャー さん
鯖もしっかり焼いてるので、美味しいですよー。
あまっちゃったりしたら、ぜひほぐして入れてみてくださいね!
夏休み中にお弁当作れるといいですね~!
頑張ってくださいねっ。

彩りホントキレイ!!!
鯖をほぐしてご飯に混ぜ込むのね!鮭はあたり前のようにやってたけど鯖もご飯に合うもんね・・・なんで今までやったコト無かったんだろう?
夏休みは子供にお弁当を作ってあげるつもりだったのに、今だに作ってないよ~
残り1週間・・・1回くらいつくらなきゃ!

こぶたちゃんこんばんわぁ!
相変わらず彩り完璧なおいしそうなお弁当だね♪こんなお弁当ならランチタイムが楽しみになりそう。
そういえば昨日、はんぺんチーズ揚げ作ってみました。とってもおいしくて旦那にも好評でした☆
本の出版がとっても待ち遠しい今日この頃です。

ちは^^!
おからハンバーグ見て思わず、子豚の嫁になりたく感じました
∩・∩
とてもおからと思えない、照りのある出来栄えだねソースも◎

それにしても・・恐れ入りました
m(::)m

美味しそうなお弁当ですね!
野菜がつやつやしてる♪
道の駅いいなー。
こぶたさんの、昨日の戦利品たちの写真がすごくうらやましかったです。器も手に入るなんていいですね。
福岡にいた頃、道の駅じゃないんですが日田・大山町にある「木の花ガルデン」が好きで帰省の度に、よく寄り道してました。
美味しい野菜が安く提供されてると嬉しくなっちゃいますね!

こぶたさん、おはようございます!お弁当、美味しそう~昨日の戦利品が、しっかり活躍してくれてますね(^^)色んな食材がバランス良く使われていて、彩りもキレイ!!私も見習って、頑張らなくちゃ!! 昨日は日帰りとはいえ、盛り沢山の旅行になったようですね~ 東京在住の私、九州方面は未知の世界。一度は遊びに行きたいです♪♪メロンドーム、可愛いね~

こぶたさん、おはようございまーす♡ 今日のお弁当、お野菜ツヤツヤっで、と~~ってもおいしそうです♪♪ おからハンバーグおいしそうですね! 失敗の痛手から立ち直られたら、ぜひレシピお待ちしております(笑)
私は、昨日ダンナさまとケンカして気持ちがブルーブルーだったんですが、こぶたクックマジックで元気が出てきましたっっ♡ くじけずがんばりますっ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)