« たわらおにぎり弁当 | メイン | たっぷり金平蒲焼丼 »

【ママ食】ひらひらとんかつ

0812_01
8月12日(土) のママ食メニュー
ひらひらトンカツ
生春巻きサラダ
ポテトサラダ
うめとろろ
玄米入りごはん

今日はオリジナルレシピをご紹介しようと思ってたんやけど、
忘れとった・・・、ママが作ったごはんの写真!

そげなわけで、ママが作ったごはんをのっけちゃいます(*´∪`*)

連休がはじまったと同時に読みふけってたコレ
上・中・下巻、一気に読んじゃった~(≧∇≦)b
寝る間を惜しんで、ひたすら読みよったもんね~♪

あぁぁ、おもしろかった♪

原作を読んでから、映画を見たかったけん、
これで心置きなく映画館にいける~(ノ*'▽'*)ノ

ママ食写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ひらひらとんかつ
0812_04

たっぷり塩胡椒をした豚ロース肉をとんかつに。
薄めのお肉やけん、ひらひらとんかつ!

ソースをつけて、いただきましたっ♪

生春巻きサラダ
0812_03

レタス、オクラ、パプリカ、ハムなんかが入った
サラダ仕立ての生春巻き!

ママとパパはごまドレで。
こぶたはあっさりお醤油でいただきましたっ♪

ポテトサラダ
0812_02

こぶたは基本的に、毎日オリジナル料理ば考えるために、
毎日、毎日、違うもんばっかり作るけん、
同じもんが滅多に登場せんのよね~(笑)

ママがごはんを作ってくれたときは、
だいたい揚げ物とポテトサラダが登場すると(*´∪`*)
どっちもママが好きっちゃもんね♪

コメント

●いちごさんへ
こんにちは、いちごさんっ。
今日もガッツリ暑いですねぇ~ι(´Д`υ)
カツは美味しく揚がりましたか!?
夏場でも、栄養あるものをたっぷり食べて、
しっかり乗り切りたいですよね~(*´∪`*)


●まめころりんさんへ
こんにちは~♪
旦那様の実家で、いかがお過ごしですか~!?
のんびりして、リフレッシュしてきてくださいね!
生春巻きって、美味しいですよね~♪

うふっ(*´∪`*)
方言クイズ、あってたでしょ~q(≧∇≦*)
方言って、それだけ聞くとわかんないことが多いけど、
前後のニュアンスで感じ取ったりすることもできるので、
私は方言大好きなんです~(ノ*'▽'*)ノ

こぶたちゃん こんばんは
だんなっちの実家から遊びに
きてるよ~
生春巻きおいしそ~しばらく
食べてないから家に帰ったら
作ろうかな~

ひらひらとんかつもとっても
美味しそうよ~

この前の「ちんちん」大正解っ
大当たりよ~超あつーいのことですっ
よくわかったね~

他県の友達に行ったら
爆笑されたよ・・

こんにちは☆
ママレシピもさすがコブタママさんって感じで素晴らしいですぅ~(●´へ`●)
あぁ。。食べたいっ(●>∪<●)!!盛り付けも凄く素敵で食欲アップ↑↑ですね♪
今日の我が家は、お肉料理なんでカツに決定でーす( ´艸`)
コブタママさん、素敵なレシピありがとうございます☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)