« 和ごころ弁当 | メイン | たわらおにぎり弁当 »

色とりどり弁当


8月10日(木) のお弁当メニュー
おまめな明太コロッケ
卵焼き
プチトマト、ゆでオクラ
魚肉ソーセージ
糸こんとごぼうの金平
ピーマンの塩胡椒炒め
かぼちゃと枝豆のサラダ
昆布巻き
ごはん(鮭ほぐし)
キウイ、ぶどう

今朝は、嬉しいことがあったっちゃんo(´▽`*)/

シドニーにいらっしゃる愛しのめるさんからメールが届いて、
つい先日のおぅくんのお写真と、
オペラハウスのお写真が添付されとったと。

髪の毛をカットしたおぅくんは、また少しお兄ちゃんになってて、
相変わらず、かっこうぃうぃヾ(≧∀≦☆)

めるさんご一家は、明日がお引越し・・・。
シドニーを離れて、そこからしばらくシンガポールに滞在。
そして、日本に帰ってきんしゃると。

思い出いっぱい詰め込んで、気をつけて帰ってきて欲しいなっ。

3年ぶりの日本やけん、しばらくはパパさんのご実家と、
めるさんのご実家に、数日ずつ滞在するんだって。

こげな大変でお忙しい時期なのに、
毎日のようにこぶたにメッセージを送ってくださったり、
メールやバースディカードを送ってくださったり、
なんと、お誕生日当日にはシドニーからお電話くださったり!
(あいにくこぶたは外出してて、お話できんかったんやけど(;つД`))

憧れのめるさんから、こんなにたっくさんの優しさをいただけるなんて、
こぶたはもう、それだけで幸せっっ!!

日本に帰ってこられたら、少しずつでも恩返しができるといいな♡

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

カラフルなおかずたち
0810_02

イエロー、ピンクにグリーン。
カラフルなおかずたちのおかげで、お弁当は華やか!

おまめな明太コロッケ
 0810_03

このコロッケは前日に作ったオリジナルなものっ。
これはね~、作り方内緒なのー(≧m≦) ぷっ!♪

【なんで?】って、なんででしょうね~♪~( ̄ε ̄@)

糸こんとごぼうの金平&ピーマンの塩胡椒炒め
0810_04

ピーマンは大きめにカットしてから、
フライパンにバターを熱して炒めると。

仕上げに塩胡椒をパッパッパッと振りかけて出来上がり~♪
お弁当の彩りにしたかったけん、色味を飛ばさんのがポイント。

おぅくんのお写真見てたらね、厚手のコートを着とったと。
日本と季節が真逆やけん、シドニーは寒いんやろうなぁ。

こっちに帰ってきたら、日本はめちゃめちゃ暑いでしょっ。
めるさんご一家の体調が心配やん…。

一日でも早くめるさんご一家が、新しい環境に馴染みますように!

コメント

●やよさんへ
はじめまして、こんばんは!
やよさんも、めるさんファンでいらっしゃるんですね♪
私も、めるさんがだーいすきなんです!
あんなにやさしくて素敵な女性に、出会ったことありません(*´∪`*)

めるさん、ギリギリまで私のブログを見てくださっていたので、
きっと、やよさんのコメントもご覧下さってるかも!?

しばらくネット環境から遠ざかれるので、
日本に戻ってこられて近況をお教えいただいたら、
また私のブログでもお知らせさせていただきますねっ。

暑い毎日、やよさんもお身体ご自愛くださいね。


●かーこママさんへ
そうなんですよ~♪めるさんがご帰国なさいます!
嬉しくって、ほっぺた緩みまくりですっ(*´∪`*)

出版準備、頑張りますっ。
これから、掲載するお料理をピックアップしたり…
自分でできる作業を進めていくつもりですっ。

今回のコロッケ、レシピが内緒なのはなんででしょー(*´∪`*)
それも内緒っ(* ̄m ̄) ププッ♪


●まめころりんさんへ
めるさん、今朝お引越しなさいましたぁ。
しばらくシンガポールに滞在なさるそうなので、
ここでもステキな思い出ができるといいなぁ~って思ってます!

ほんと、気候が真逆って大変でしょうね…。
体調など崩されないといいけどなぁ~。

旦那様のご実家で、ゆ~っくりしてきてくださいね!
まめころりんさんも、楽しい休日を!


こぶたちゃん こんばんは
めるさん明日がお引越しなのね
日本とシドニーでは気温とか環境
もずいぶんと違うだろうけれど
ほんと 早く落ち着いて生活でき
るようになれるといいな~って
まめころもお祈りしてまーす

今日のお弁当もおいしそう~
コロッケ せっかくまめころりん
の豆入りなのに秘密なのね(●'艸)ンププ

明日からしばらくだんなっちの
実家に帰省してきまーす

こぶたちゃんも楽しい日々をね。。。♡

こんばんわ。
大好きなめるさんが帰国されるんですね。
こぶたさん、とっても嬉しそうですね。こぶたさんファンがあちこちで泣いてるかもですよ。
今回のコロッケはレシピが内緒なんですね。 う~~ん、悲しい。
お豆が入ってると色がきれいになってステキですね。
今回の休暇は本の出版準備とか。
とっても楽しみにしてますが、お身体だけは大事になさってくださいね。私もお盆休みなので真面目にお台所に立ってみようかな。

暑中お見舞い申し上げます。いつも楽しく見させていただいております。毎日のお料理頑張ってらっしゃいますね。ほんとに偉いなぁ!
こんなお料理作ってもらったら夏バテしそうでも食べちゃいそう!いつも元気をいただいてます(*^_^*)
そして、めるさんの近況もお知らせしてくださり嬉しいです♪実をいいますともともとめるさんのブログからこちらのサイトにもお邪魔させていただくようになったので(*^^)v
ほんとに正反対の気候なので疲れが出ないと良いですね。
こぶたさんも頑張りすぎないでお体ご自愛くださいませ。
素敵な皆さんがこれからも健康で幸せでありますように・・・いつもありがとうございます(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)