« 彩り野菜の鶏カラフル南蛮 | メイン | ハイアットリージェンシー福岡-伴菜 »

野菜にゅうめん

 0803_02

彩り野菜の鶏カラフル南蛮を作った日の、お汁物。

この日、ママは鶏肉を食べれんので、
甘鯛の一夜干しを焼いてあげてたんやけど、
それやと、お野菜が不足しとるような気がするけん、
お汁物に、たっぷりの野菜を入れたっちゃん(o´∀`)b

残りの具ざいは、中途半端に残ってた素麺!

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

野菜にゅうめん汁

材料 3人分
・素麺…1束

・昆布と鰹の一番だし…500g
・かぼちゃ…100g
・人参…40g

・合わせ味噌…大さじ2

・オクラ…3本

作り方

こぶたんちは家族の帰宅がバラバラやけん、
素麺が伸びんごと、最初に湯がいて
頂く直前に一人分ずつ温めてからお椀に注ぐんやけど、
めんどくさければ、お味噌汁の中で素麺を湯がいてもOK。

野菜のやさしい甘みと、素麺の相性は抜群!

大きなどんぶり椀で頂いちゃえば、
これだけでお腹いっぱい満足できちゃうお味噌汁っ♪

お野菜は季節のものをお好みで。
夏場に頂く、あったかぁい素麺も美味しいよぉ(*´∀`*)

コメント

●びびさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
毎日遊びに来てくださっていたなんて、とても光栄ですっヾ(*^▽^*)〃
出版の件も、そんな風に思っていただけていたなんて、
とってもとっ~ってもうれしいですっ(*´∀`*)
これからも、私なりに精一杯がんばっていきますので、
見守っていてくださいね~♪


●Anonymousさんへ
お祝いメッセージ、本当にありがとうございます!
他の出版社さんというより、
複数の企業さんといろいろコラボレートします!
ご報告できる時期になったら、ブログでご紹介させてくださいねっ(*´∀`*)


●サザエさんへ
はじめまして!お祝いメッセージありがとうございますっ。
過去の記事も読んでくださったなんて、光栄です。
途中から、記事が長くなっちゃうからお料理だけの
ご紹介にしようかなぁ~って思ったことが何度もあったんですが、
文章もお楽しみいただけていると伺って、
とてもとてもうれしくなりました!!

これから忙しくなるとは思いますが、
夢に向かって、頑張っていこうと思っています!
見守っていてくださいねっ(o´∀`)ノ


●nakayohさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
こぶたれしぴをお気に召してくださる方がたくさんいらっしゃること、
私の毎日の励みになっています♪
ほんとにありがたいなぁ~ってつくづく思います!

これからも、食べてくれる人のことを考えた、
私なりのれしぴをたっくさんご紹介していきたいですっ。
ブログの更新も、れしぴ本の出版も、
コツコツ地道に頑張りますので、応援していてくださいね!


●ちゃ~子さんへ
お祝いのメッセージ、ありがとうございますヾ(*^▽^*)〃
ずっと私のブログをご覧くださっているなんて、うれしいなぁ(*≧∀≦)
私のブログを通じて、お料理のレパートリーが増えたり、
お料理が楽しくなったなんて、とてもとても励みになります!
頑張って、ステキなれしぴ本に世に送り出せるようにしなくっちゃ!
楽しみになっていてくださいね~(*´∀`*)


●スナフキンさんへ
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
お取り寄せまでしてくださるなんて、すんごいうれしいです!
これは、ますます頑張ってよい本を作らねばっっ(o´∀`)b
たくさんの方に、お料理って楽しい!って思っていただける
そんなブログ、そんなれしぴ本を作れたらいいなぁ~って思いますっ。

お味噌汁にお野菜やお素麺を入れると、
それだけでとっても大満足できますよね!
ぜひぜひ、お素麺のほかに、お好きなお野菜たっぷり入れてくださいね!

遅くなったけん,
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 Happy Birthday to KOBUTA !!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
それから,出版の話が決定したとの事,おめでとぅ(≧▽≦)

わったーんトコば,本屋がなぃけん,
こぶたちゃんの本が出たら,取り寄せで購入するよー!
こんな愛情いっぱいの料理には出逢った事ないもん。
他の人達にも,知ってもらぃたいさぁ~ねっ(^0^)/
忙しくなるかもしれんさぁ~,
無理なく,夏バテに気をつけてチバリーヨ☆

因みに,朝の味噌汁には時々素麺入れてます。
野菜を入れたら,立派な夕飯の一品になるねっ!
素敵なアイディア,ありがとぅ!
早速,やってみまーす(^^

こぶたちゃん二日遅れましたがお誕生日&出版おめでとうございます(~o~)こぶたのこぶろくからのファンです♪こぶたちゃんのおかげでレパートリーが増えて料理作りが楽しくなりました!絶対に本買うし、料理が苦手な妹にも買って料理好きにする予定です(*^^)vこれから忙しくなると思いますが体に気をつけて下さい。

こぶたさん、こんばんは☆
一日遅れてしまいましたが、お誕生日と出版決定、本っっ当におめでとうございます♪♪♪
こぶたさんのお料理レシピは本当にあたたかくて美味しくて、こぶたさんのご家族への愛情感じちゃいます(≧▽≦)
お忙しくなるかと思いますが、お体に気をつけて最っ高のレシピ本作って下さい!
出版日には本屋さんに走ります!

始めまして。昨日わとてもうれしかったです。おめでとうございます!やっとコメントできます。パソコン教室に行ったので。
こぶたくっく!に出合って2年間のブログ夢中で読みました。そして感動しました。料理も文書も!本になったらいいな~と、思っていたのでうれしいです(*^。^*)
この頃子供に無視されているの。
私口うるさいので。こぶたちゃん
もそんな時期があったんだ~そう
思うときが楽になりました。これかも頑張ってくださいね!

一日遅れましたが、ハッピーバースデーこぶたさん!
そして本の出版もおめでとうございます☆
他の出版社さんとも何かするんですか?
その報告を楽しみに、暑い夏を乗り切ろうと思います!!

こぶたちゃん、1日遅れたけどお誕生日おめでとう!そして本の出版決定も良かったですね!!
初めてコメントしますが、いつも日課のように遊びに来てました。
お料理のバランスや彩りも素晴らしいなぁっていつも感動してます。
これだけの内容をブログだけで終わらせるなんてもったいない!当然、本にするべきです。発売されたら絶対に買いますね♪
これからも陰ながら応援してます。頑張ってくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)