« 夏のかご盛り弁当 | メイン | えのきとおくらのかき玉スープ »

ママの愛情おかず弁当

 8月2日(水)のお弁当メニュー
8月2日(水) のお弁当メニュー
もやしとパプリカのシャキシャキ炒め
ハムと明太入り卵焼き
アジ大葉包みフライ
枝豆とかぼちゃのサラダ
ご飯(焼き明太子、福神漬け)
なし

8月1日(火)、お仕事が終わったらダッシュで、
お勤め先の方と、一緒に福岡Yahoo!ドームに、
ホークス戦の観戦に行ってきたとっ(o´∀`)ノ

夕食の準備は、ママりんにお願いして、
お勤め先の大学から、ドームに直行したっちゃん(´ε`*)

なんだか展開のおそーい試合で、
帰り着いたのが23時半とかになっちゃったので、
案の定、寝るのが遅くなっちゃった(*´Д`)ノ゚,。

ダルダルちゃんなので、お弁当もおさぼりするつもり満々で、
7時過ぎにしか起きれんかったんやけど…、

朝起きて、階下に下りてったら、ママが一言。

【おかずだけは作っとるけん、詰めてっ♪】

ってなわけで、こぶたは詰めただけのお弁当っ。
ママが前日の夕食のときに作っておいてくれたおかずとか、
朝、起きてからお弁当用に作ってくれてたおかず♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ハムと明太入り卵焼き
0802_04

食べる前までは、ハムだけが入ってるのかと思ったら、
明太子も入っとったぁぁ(*´∀`*)

もやしとパプリカのシャキシャキ炒め
0802_01

こぶたがだーい好きな、 もやし.:*゚・;*:(●´∀`)
パプリカと一緒に、塩炒めっ♪

シャキシャキしとって、おいしいぃぃ(●´)З`)))

アジ大葉包みフライ
0802_02

パパのお友達の釣り好きなおいちゃんが
今度は鯵を釣ってきてくれたんだって♪

皮を剥いで骨抜きした新鮮な鯵の片身を大葉で包んで、
衣をつけてジュジュジュッと揚げたものっっ!

揚げたても最高やったろうけど、
お弁当に入れてもバッチリ美味しいっ(*≧∀≦)

ちょっとした隙間に入れるおかずに残りもんを使うべく、
冷蔵庫を開けたら、食材が増えとった!!

こぶたが買い物に行ってないけん、
食材がほんとに乏しくなってたんよねぇ(>ω<、)

ママがお弁当のおかずに使えるような食材を
ちょいちょいと買い足してくれてましたっ!

あんがとね、ママりんヽ(´∀`*)ノ

久々にドームで勝利の花火を見てきちゃった(o´∀`)b

一昨年あたりから、ドームに観戦に行っては、
負けてばっかりやったとぉ。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

この日のヒーローインタビューは3選手!

0801_07

この日、プロ入り初めてのお立ち台、城所選手。

0801_08

こぶたが王監督の次に好きな本間選手。
今年、初めてファン投票でオールスターにも選出されたとぉ!

0801_06

完投できんかったけど、この日の先発の新垣選手もお立ち台に。

0802_05

帰りは、ライトアップされた福岡タワーを見ながら帰路につきました!
うーん、やっぱり勝った日の野球観戦は気持ちイイ(*≧∀≦)



王監督、ご退院おめでとうございます!
ゆっくりご静養されてからの復帰を心待ちにしてますっ(*´∀`*)

コメント

●りっちさんへ
こんにちは、りっちさん!
お祝いメッセージありがとうございます!
福岡では、いかがお過ごしでしたか!?
楽しく過ごせていらっしゃるといいなぁ~♪
土曜日によし本さんにお出かけになられたんですね~!
あいにく、この日は私のお知り合いの料理長さんは
お休みだったので、ちょっと残念だなぁ~なんて思っちゃいましたが、
お父様にも気に入っていただけて、とっても嬉しくなっちゃいました!!

ドームで観戦できなくて、残念でしたね(;つД`)
今、ホークスは千葉に遠征に行ってるんですぅ。。。
また、機会があったら、ぜひ福岡ドームで観戦してくださいね!

こんにちは!お誕生日おめでとうございます♪それと、出版が決定しておめでとうございます★
りっちもすごくうれしいです(*^^*)
今福岡のホテルから投稿しています。
先ほど、こぶたさんご推薦の『よし本』さんに行ってきました。
すっごくおいしくて、しかも安くて、お父さんも大満足でした★(「東京にあったら毎日通っちゃうよ」と何回も行っていました(^^))
福岡に来たら福岡Yahoo!ドームに行きたいと言っていたのですが、りっちが行くときは試合が行われていませんでした(T_T)
とりあえず今回は最後の写真の福岡タワーに行ってみたいと思います♪

●ももわんこさんへ
焼き明太子、美味しかったですよぉ。
ママはお弁当におかずを詰めるのが苦手らしくて、
詰めるだけの状態にしててくれました!
おかげで朝、とっても楽ちんでしたよぉ。

こぶたれしぴをきっかけに、明太子がマイブームになったなんて
なんだかとってもうれしいですっ(o´∀`)ノ


●ぴよぴよレンジャーさんへ
そうなんですよー。ちょっと早いから、まだ甘みが足りません(笑)
うちのママりんが、フルーツ狂なので、
お弁当にフルーツを入れてあげとくと、とっても喜びますっ。
大量にフルーツを買ってくるのもママなんですけどね~♪


●まめころりんさんへ
こんにちは~!
かぼちゃと枝豆のサラダ、いかがでしたか!?
黒豆も入れちゃえば、栄養満点ですね~ヾ(●´▽`●)ノ彡

王監督、ほんと超人的な回復力ですよね!
さすが世界の王監督です!!
痩せた王監督を拝見して、涙が出ちゃいました。゜(゜´Д`゜)゜。


●わんこさんへ
アジフライ、美味しいですよね~。
私は鯵、お刺身でも、お茶漬けでも、焼いても、煮ても
なんにしても大好きですっ´3`)

私はパプリカもピーマンも大好きっ♪
わんこさんだけでも、もりもり食べてくださいね!
明太子は、新鮮なものはたくさん売られていますけど、
他県とそんなに値段は変わらないと思いますよ。
だから、家庭用しか買いませんけどね~(*´∀`*)


●ふうさんへ
こんにちは!
そうなんですー、この日はママと共作ですっヾ(●´▽`●)ノ彡
お仕事帰りで、翌日もお仕事の野球観戦は
さすがにばてますねぇヽ(´▽`)ノ
楽しいんだけど、帰りが遅くなっちゃうのがたまにキズです。


●ちびたこさんへ
はじめまして!
毎日ご覧くださってるなんて、とてもうれしいです!
ありがとうございます(*´∀`*)
だんな様やお子様にもこぶたレシピ、気に入っていただけて
うほほほほほほーいって感じです!
オムライス、ふわんふわんとろんとろんで最高ですよね!
私も大好きですっ.:*゜・;*:(●´∀`)


●カヲルさんへ
はじめまして!
お弁当箱が大きいので、たくさん入ってるように見えますよね(*´∀`*)
でも、ご飯や果物なんかで調節しているんですよ~。
食べてくれる人に合わせて、量を調節したりしていますので、
何かヒントになるようなことがあれば、
ぜひぜひお試しになってみてくださいね~(o´∀`)ノ


●織彦さんへ
こんにちは。
う、梅干ですか・・・・(⊃д⊂)
うーん、この日のお弁当には梅干は入ってないんです…。
おそらくそれは、焼き明太子じゃないかと…((@≧3≦))
でも、大きな梅干も美味しいですよね!
おにぎりに入れたりすると、サイコーですっ(*´∀`

梅干のサイズが大きいのが良いですね。
コンビニ弁当の梅干は「これって梅干なのだろうか。いや、そもそも梅なのか? ブドウ的なものを薬品で味付け着色しているのでは」なんてついつい勘ぐってしまいます。
こういう細かいところは大切にして欲しいんですよね。

はじめまして。
3個の母でイラストブログをしております。
カヲルと申します。

お、おおお、おいしそう〜〜〜!!
なんか、最近ちまちまっと入ったお弁当を良く見かけますが、こちらのお料理は皆ガッツラ入ってて私好み♪
といいますのも、チビ3に主人も大喰らいで毎日ボリュームを出すのに掛けております。
それでなくとも戦場なのに、食事は更に戦火が激しく!!
あ、スミマセン。つい妄想が。
こちらで色々見させてい頂きます。

こぶたさん。はじめまして。毎日毎日見させてもらいながらコメントが初めてと言う・・・ごめんなさい。ママさんのお弁当もおいしそう!お弁当もだけど、夕ご飯とっても参考にさせてもらってます!旦那やこどもたちにおいしーって言ってもらって幸せを感じております。それもこれもこぶたさんのおかげです。子どもたちはおいしすぎるオムライスがだーいすきです!

こぶたちゃん、今日も美味しそうなお弁当!ママと共同作品だったのですね。こぶたちゃんのお料理上手はママ譲りなのね。栄養バランスの良さと、見るからに「美味しそう!!」って声が出るのは私だけじゃないはず……。お仕事帰りの野球観戦、凄いパワーだなって思います。こぶたちゃんも王監督も頑張っとんやけ私も頑張らんといけんね!

ママちんのお弁当もおいしそーう☆
アジフライは次の日に出されてもぺろっと食べられちゃうくらい大好き!!
パプリカ美味しいのに周りは嫌いな人ばっかりでちょい寂しい~
ピーマンより食べやすいと思うけどなぁ
福岡の明太子はやっぱり他より安くいいものが手に入るんですか?

こぶたちゃーん こんにちは
今日 こぶたちゃんのかぼちゃと
枝豆のサラダ作りま~す
ちょっと黒豆も入れちゃうけど(●'艸)ンププ

王監督の復活の早さすごいね~
がんばってほしいねd(*^ω^*)
かぼちゃのサラダにあとでTB
させてもらってもよいよい??

今から作ってくんね~ヾ(*'-'*)

もう「なし」が入ってる~!!
こぶたちゃんのお弁当はいつも果物が豊富だよね~♪
なしは大好物のひとつ!!!
まだあんましお店では見ないような気がするけど、出回ったらガンガン食べるぞー!

こぶたさん、おはようございます。ママ弁当もおいしそうですね。 ご飯の真ん中にドーーンとのった焼き明太子! 存在感がありますね。おいしそう!! 
私は、前にこぶたさんの「いかピーマンの明太さっと和え」(正しくはもどき・・・)を作ってからというもの、明太子がマイブームなんです! 今日のお弁当の明太子入り卵焼き&焼き明太子の味を想像しただけで、それだけでご飯が食べれそうです(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)