« 2006年08月30日 | メイン | 2006年09月01日 »

2006年08月31日

煮込み 白金店

0829_04

だはっ!すんごい突き出しっ(笑)
これ、大根が千枚漬けのようになったもの♪

今週の火曜日、職場の方々とお食事に行ってきたと(ノ*'▽'*)ノ

いつもはこぶたが所属しとる部署の方々が
オススメのお店に連れてってくださるんやけど、
今回は、別部署の方が企画してくれたお食事会(*´∪`*)

昭和を彷彿させるノスタルジックな店内で、
すっごくこだわりぬいたホルモンを食べさせてくれるお店。

ホルモンは食感が苦手なもんが多いんやけど、何事も経験!
おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

今回お食事したお店は、【煮込み 白金店

0829_06

こぶたの行動範囲外にあるお店やけん、
事前にしっかり地図でチェックして、
頭ん中でルートを描きながら向かったけん、
随分早く着いちゃったヾ(≧∀≦☆)

0829_07

 

大通りからちょっと中に入ったところにあるお店。
注意深く見よかんと、見落としちゃいそうな
とってもとっても遠慮がちな看板なんよー(*´∪`*)

0829_08

取っ手がないドア(紐を引っ張ると)を明けると、
なんとも言えん、よさげな雰囲気のノスタルジックな店内。

0829_05

このソファー、哀愁漂わせとるやろ~♪
なんだか懐かしい感じにさせてくれる、そげなお店!

そして、突如現れたのが、冒頭の写真のだいこーん。
これには、ヤヤうけ!(笑)

まるでお花のように豪華に!?盛られた大根ちゃん。
甘酢で浅漬けされた大根で、すんごい美味しいと♪

これ、バリボリ食べながら、ウーロンチャ飲むと、
止まんなくなっちゃいそう~(*´∪`*)

ちなみに、この大根おかわり無料~ヾ(≧∀≦☆)

クーポン券を持って行っとったけん、
チーズ奴をサービスしていただいちゃいました!

0829_11

うすーいチーズに、魚粉がたっぷりかかった一品。

最初、この魚粉がお皿の模様かと思ったくらい、
見事に魚粉だらけで超びっくり!

メニューには、大きくわけて【煮】・【生】・【焼】があって、
そのほかにサイドメニュー的なものが並べられとると。

まずは、メニューを見て相当驚いた、血管刺身っΣ(●'□'●)

0829_10

よかったぁぁぁ・・・・、
こぶたが想像しちゃったものとは全然違かった・・・ι(´Д`υ)
とりあえず、ホッ。

同じ部位を3種類のカットの仕方で盛り付けてくれとると。

【何事も経験だ!】って、ひとくち頂いてみた。
恐らく、こぶたの人生でそうそう口にできんシロモノやと思うし。

かなり新鮮なホルモンばかりを扱いよんしゃるけん、
ホルモンがお好きな方には、たまらん逸品みたい。
こぶたには逆の意味で、たまらん逸品やった(笑)

でもね、これに添えられとるお醤油が美味しい!
ニンニクが効いとって、まったりしたお醤油。

お次は、牛ハツのお刺身!

0829_09

こちらは2種類のタレから、好みのもので頂くと。
塩とごま油がブレンドされたもんと、先ほどのニンニク醤油。

こぶたは、ネギをたっぷり巻き込んで、
ニンニク醤油で食べた方がイイな♪

さっきの血管刺身よりは、こっちの方が数段食べやすい。

当たり前やけど、ホルモンばっかりゾクゾク出てくる(笑)

お次は、特上ホルモン焼き!
鉄板ごと出てきたそれは、ジュージュー唸っておいしそう。

0829_12

見た目はシュウマイみたいで、ホルモンじゃないみたい。
でも、お口の中に含むと、しっかりホルモンでした。

こぶたはお塩で頂いたんやけど、味は美味しいと。
ばってん、食感がダメやった(;つД`)

ホルモンお好きな方は、すっごくお箸が伸びてたよー♪

店名にもなっとる看板メニューが、コレ!
【モツ煮込み】

0829_13

このお店、全てのお料理に対して、味付けが絶妙なんよね~!

このもつ煮込みも、3種類のお味噌がブレンドされとって、
モツをサッと煮ただけのものなんよー。

ものすんごい独断と偏見によるコメントになっちゃうけど、
こぶたはモツはいい・・・、ばってんお豆腐は最高に美味しい!

 

そして、すっごく期待値が高かったのがコレ、【牛テール雑炊】

0829_15

牛テールはとろとろで、すんごいお出汁がでとる。
これまた味付けが絶妙で、すんばらしく美味しいと!

たまごを割って、余熱で火を通せば、
半熟たまごがご飯に絡まってうんまーい(*´∪`*)

どのメニューも2~3皿ずつテーブルに運ばれてきとるんよね。
しかも、この他にも【もつ煮込みうどん】なんかもたのんで、
飲み物もたっくさん頼んで、ひとり2500円弱。

安っ!

スタートが早かったけん、こぶたたちがお食事はじめたころは
他のもう一組のグループしかおらんかったんやけど、

出る頃にはほぼ満席!!
とくに男性のグループが多かったような気がする(*´ェ`*)

ホルモンがお好きな方には、安くておいしくて、
かなり穴場的なお店やもんね♪

楽しくおしゃべりしながら大人数で食べるお食事って、
なんでこんなに美味しいんやろうね。

相変わらずめっちゃんこ楽しいお食事会で、
あっという間に時間が過ぎてっちゃった。