« 2006年08月24日 | メイン | 2006年08月26日 »

2006年08月25日

野菜づくし田舎風弁当

0822_06
8月22日(火) のお弁当メニュー
野菜たっぷり焼肉
辛子蓮根
かぼちゃと枝豆のサラダ
おからと野菜のじぶじぶ煮
玄米入りご飯
ウィンナー入り卵焼き
ぶどう、キウイ

夢やったレシピ本の出版っ♪
( 出版決定のお知らせ記事はコチラを見てみてね(*´∪`*) )

この数週間は、掲載するレシピのピックアップしたり、
どんなレシピ本にするかの打ち合わせをしてたんやけど…、
(どんなレシピ本になるかは、出来上がってからのお楽しみね~♪)

そろそろ本格的な編集作業に入っていくことになったとヾ(≧∀≦☆)

こぶたがやるべきことを箇条書きしていくと、
あんまりにも作業内容が多すぎて、考えるだけでゾッとする(笑)

でもね、こぶたにとってレシピ本の出版は夢やったんやもん!
その膨大な作業内容でさえ、楽しく感じれちゃうんよ♪

出版社の方とメールなんかで打ち合わせしよると、
【へぇ~!本ってこんな風に出来ていくんやね~!!】
って、すっごくお勉強にもなったりして...。

編集者の方も、こぶたの意向を存分に取り入れてくださるけん、
全面的に信頼しまくっちゃってるもんね~(*´∪`*)

こんな風にたのしく前向きに頑張れるのも、
【こぶたの夢が叶う!】ってことも、もちろんあるんやけど、
何よりも、楽しみに待っててくださる方がいっぱいおるけん!

やけん、少しでも多くの方に喜んでもらえる本にしなくっちゃ!って
そげな適度の緊張感が、エネルギーになるんよねッッo(≧ワ≦)o

こぶたも、【いったいどんな本になるんやろ~!?】って、
今から楽しみでしょうがないっちゃん(*´∪`*)
早く、自分の本を手にできる日が来るといいなぁ♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

野菜たっぷり焼肉
0822_07

焼肉用の牛肩ロースを適当な大きさにカットして、
玉葱、人参、ニラと一緒に焼肉のタレで炒めました!

こういうおかずはご飯に合うんよね~♪

辛子蓮根
0822_02

熊本日帰り旅行ばした時に、
パパが買ってくれた、熊本の郷土料理・辛子蓮根。
辛子がツーンと鼻に来る感じが、たまらんよねっ(*´∪`*)

熊本出身のママ方のばあちゃんが、
こぶたがちっちゃい時から作ってくれてて、
辛子蓮根、昔っから大好きなんよね~♪

かぼちゃと枝豆のサラダ
0822_04

ばあちゃんから貰った大きな南瓜。
ちょこちょこ使いよるんやけど、大きいけんなかなかしぶとい(笑)

簡単で美味しいけん、しょっちゅうこのサラダ作っちゃう♪
レシピは
コチラばチェックしてみてね~(*´∪`*)

おからと野菜のじぶじぶ煮
0822_05

しっとりやさしい味わいのじぶじぶ煮(*´∪`*)

煮る時に、おからが【じぶじぶ】言いながら、
踊ってるような気がしたけん、こげな名前にしてみたと~♪

レシピはコチラをチェックしてみてね!

玄米入りご飯/ ウィンナー入り卵焼き
0822_03

この日のメインが焼肉やったけん、
ご飯はシンプルに、ご飯のお供系は添えんかったと。

ばってん、それじゃあんまりにも寂しいけん、
薄切りにしたウィンナー入り卵焼きをのっけといた♪

全体的に色がじみ~なお弁当やし、
どことなく、田舎っぽいお弁当やけど、
おいしかったよん♪