« 2006年08月18日 | メイン | 2006年08月20日 »

2006年08月19日

明太サラダパスタ

 0817_01
8月17日(木) の夕食メニュー
ガーリックグリルチキン(キャベツの千切り、ゆでオクラ)
明太サラダパスタ
とろろ味噌汁
ごま豆腐
玄米入りご飯
りんご酢

野菜が高かぁぁぁぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

こぶたは野菜がなくっちゃ、夕食作りに燃えれんのやけど、
もうもうもう!!野菜が高いぃ!

特に、彩りを左右する緑黄色野菜が高いっちゃんねぇ。
早く、野菜の価格が安定してくれんかなぁ~(´I `。(-ェ-。

無いならないなりに、ある食材で乗り切らんとねっ♪

今日はメインの付け合せなんかに、ピッタリな一品!
写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

明太サラダパスタ
0817_02

材料 3~4人分
・スパゲティ…80g
・塩…適量(ゆでる際に使う)

・人参…30g
・胡瓜…1本
・ロースハム…2枚

バラコ(明太子) …大さじ1
・マヨネーズ…大さじ2
・醤油…小さじ1

作り方
0817_04

バラコ(明太子)を加えるけん、特別な味付けはせんでOK!
物足りない!って感じる時は、醤油やらマヨネーズで調節してね。

パスタは半分に折ってゆでると、野菜と絡みやすくなるよ。

この日のメインは、ママが漬け込んでてくれた
鶏肉を使ったんやけど、
ママは鶏肉が食べられんけん、鮭ば焼いたとo(´▽`*)/

鶏肉食べれんママ用の夕食
0817_03

この日のオススメは、お味噌汁やねっ(笑)
とろろを入れたお味噌汁って、めっちゃんこ美味しいと♪

レシピはこちらでチェックできるよ~。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ