« 2006年08月12日 | メイン | 2006年08月14日 »

2006年08月13日

色とりどり弁当


8月10日(木) のお弁当メニュー
おまめな明太コロッケ
卵焼き
プチトマト、ゆでオクラ
魚肉ソーセージ
糸こんとごぼうの金平
ピーマンの塩胡椒炒め
かぼちゃと枝豆のサラダ
昆布巻き
ごはん(鮭ほぐし)
キウイ、ぶどう

今朝は、嬉しいことがあったっちゃんo(´▽`*)/

シドニーにいらっしゃる愛しのめるさんからメールが届いて、
つい先日のおぅくんのお写真と、
オペラハウスのお写真が添付されとったと。

髪の毛をカットしたおぅくんは、また少しお兄ちゃんになってて、
相変わらず、かっこうぃうぃヾ(≧∀≦☆)

めるさんご一家は、明日がお引越し・・・。
シドニーを離れて、そこからしばらくシンガポールに滞在。
そして、日本に帰ってきんしゃると。

思い出いっぱい詰め込んで、気をつけて帰ってきて欲しいなっ。

3年ぶりの日本やけん、しばらくはパパさんのご実家と、
めるさんのご実家に、数日ずつ滞在するんだって。

こげな大変でお忙しい時期なのに、
毎日のようにこぶたにメッセージを送ってくださったり、
メールやバースディカードを送ってくださったり、
なんと、お誕生日当日にはシドニーからお電話くださったり!
(あいにくこぶたは外出してて、お話できんかったんやけど(;つД`))

憧れのめるさんから、こんなにたっくさんの優しさをいただけるなんて、
こぶたはもう、それだけで幸せっっ!!

日本に帰ってこられたら、少しずつでも恩返しができるといいな♡

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

カラフルなおかずたち
0810_02

イエロー、ピンクにグリーン。
カラフルなおかずたちのおかげで、お弁当は華やか!

おまめな明太コロッケ
 0810_03

このコロッケは前日に作ったオリジナルなものっ。
これはね~、作り方内緒なのー(≧m≦) ぷっ!♪

【なんで?】って、なんででしょうね~♪~( ̄ε ̄@)

糸こんとごぼうの金平&ピーマンの塩胡椒炒め
0810_04

ピーマンは大きめにカットしてから、
フライパンにバターを熱して炒めると。

仕上げに塩胡椒をパッパッパッと振りかけて出来上がり~♪
お弁当の彩りにしたかったけん、色味を飛ばさんのがポイント。

おぅくんのお写真見てたらね、厚手のコートを着とったと。
日本と季節が真逆やけん、シドニーは寒いんやろうなぁ。

こっちに帰ってきたら、日本はめちゃめちゃ暑いでしょっ。
めるさんご一家の体調が心配やん…。

一日でも早くめるさんご一家が、新しい環境に馴染みますように!