« 2006年08月07日 | メイン | 2006年08月09日 »

2006年08月08日

艶やか野菜弁当

8月4日(金)の夕食メニュー
8月4日(金) の夕食メニュー
彩り野菜の鶏カラフル南蛮
もやしとパプリカのシャキシャキ炒め
アジの大葉包みフライ
卵焼き
ゆでオクラ
ごはん(ちりめん昆布)
巨峰

アップするのが遅くなっちゃったけど、
先週末のお弁当っ♪

残りもんがいっぱいあったけん、
冷蔵庫一層メニューになっちゃった(´ー`*)

ばってん、お野菜は豊富っ♪
彩りがキレイな夏野菜がいっぱいはいっとるとぉ(*´∪`*)

お弁当の写真のっけてますっ
 おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

彩り野菜の鶏カラフル南蛮
0804_02

前日に作っておいた、鶏料理。
一晩漬け込んでおいたら、味がしっかりしみてて、
めっちゃんこ美味しくなってたぁぁヾ(≧∀≦☆)

作り方は、こちらでチェックしてみてね!

ゆでたアスパラを添えたら、彩りにバッチリ♪

彩り野菜の豚カラフル南蛮
0804_01

鶏肉が食べられんママには、トンカツでアレンジ。
彩りに赤と黄のプチトマトを添えると、
めっちゃくちゃキュートな仕上がり~(ノ*'▽'*)ノ

おかず...、揚げ物ばっかりに見えるんやけど、
このひとつのお弁当にお野菜が10種類も入ってるんよ♪

赤・黄・緑!
たっくさんのお野菜が入ってて、満足度アップ!アップ!