« 2006年07月31日 | メイン | 2006年08月02日 »

2006年08月01日

枝豆とかぼちゃのサラダ

 0727_03

7月27日(木) の夕食で作った、手軽に作れる副菜!

夏野菜のかぼちゃと、枝豆を使って、
鮮やかなサラダを作ったと♪

かぼちゃがホクホクしとって、
枝豆の食感と相性抜群!

黄色のかぼちゃから、ところどころ見える
枝豆のグリーンがとってもよく映えます(o´∀`)b

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

枝豆とかぼちゃのサラダ
0727_02

材料 4人分 + お弁当の分。
・かぼちゃ…400g
・枝豆(鞘付きで)…100g

・マヨネーズ…大さじ2
・醤油…小さじ1/2
・荒挽きマスタード…小さじ1/2
・荒挽き黒胡椒…少々

作り方

味が全体になじむようにざっくり混ぜ合わせる程度で、
かぼちゃはしっかりつぶさなくてOK(o´∀`)b

水気が残ってると、水っぽくべちゃべちゃになるけん、
ゆで汁を捨てたら、必ず鍋ごと火にかけて、
水分をしっかりと飛ばしてね!

きれいな色あいのサラダやけん、
お弁当なんかにもぴったり!

お好みで、マヨネーズや胡椒を増減して、
お好きな味付けにしてちょーだいねっ(*´∀`*)

夏のサラダ!
お試しあれれれ~ヽ(o・ω・o)ノ