« 創作串揚 花篭 | メイン | パパにだけ特別弁当+おまけの・・・。 »

オムレツ風卵焼き弁当

 7月14日(金)のお弁当メニュー
7月14日(金) のお弁当メニュー
ポテト入りオムレツ風卵焼き
アスパラのハム巻き
枝豆とかぼちゃのサラダ
絹さや、うめぼし
茄子の煮びたし
胡瓜とツナのサラダ
ご飯
みかん、デラウェア

13日の夜は、こぶたはお勤め先の方々と
お食事して帰ってきたけん、夕飯の準備ができんかったと。

そこで、ママが夕飯の準備をしてくれたんやけど、

パパが卵をた~っくさん頂いてきんしゃったけん、
ママが、卵ば使ってお弁当のおかずを作っててくれたんよ。

この日のお弁当は、それがメインなお弁当!

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ポテト入りオムレツ風卵焼き
ポテト入りオムレツ風卵焼き

マッシュポテトを巻き込んだ、
オムレツ風の卵焼きっ!

味を見ずに、そのままお弁当に入れちゃって、
ソースもケチャップも何にもつけてなかったんやけど、
それはちと、失敗やった・・・(;つД`)

とんかつソース、かけとけばよかったなぁ。


アスパラのハム巻き/絹さや
0714_04

アスパラはハカマを取ってから、下ゆで。
ハムで巻き込んでピックで留めてから、焼き色をつける。

絹さやはまとめて筋をとっておいて、サッと湯がいてから、
キッチンペーパーなどでしっかり水気を切ってから
容器に入れて、冷凍しておくと。

しっかり水気をきっておけば、1枚ずつしっかりはがれて
お弁当なんかにも使いやすいっちゃん(*´∪`*)

枝豆とかぼちゃのサラダ
枝豆とかぼちゃのサラダ

かぼちゃは、ひと口大に切り分けて、
スッと竹串なんかが通るくらいに下ゆでする。

かぼちゃの水気をしっかり切って、
房から取り出した枝豆(冷凍)とあわせ、
マヨネーズ、粗挽き黒胡椒で味付け!

ほくほくっとしたかぼちゃの食感に
歯ごたえの良い枝豆の食感が加わって、デリ風サラダが完成!

茄子の煮びたし
茄子の煮びたし

これも、前日の夕食の時にママが作っててくれたものっ。
揚げた茄子を醤油、みりん、酒やらを合わせただし汁に
漬け込んだ、美味しい煮びたし!

この日のお弁当は、かぼちゃのサラダがオススメ!
簡単で、すんごい美味しいよぉ♪

枝豆とあわせるのがポイントやねっ(*´∪`*)

コメント

●アプリさんへ
手軽で、美味しいですよ~♪

かぼちゃは下ゆでした時点でほっくりになり、
混ぜてると、適度につぶれちゃうので
あえてつぶさなくてOKです。
潰すんじゃなくて、
混ぜるだけの感覚で作ってみてくださいね!


●めるさんへ
めるさん、こんばんは!
カップやピックも、一応雰囲気に合わせてる
【つもり】なので、めるさんにそう仰っていただけると
とてもとってもうれしいですっ。

お勤め先の方と一緒に行くお店っ!
いっつも美味しいので、いっつも幸せですっ。

あとはめるさんご一家とお食事できれば、
私は無敵ですっ(笑)


●あささんへ
こんばんはー。
ほんと、ヘンなお天気ばかり続いてますね~。
でも、涼しくはないです…(笑)
毎日おもいっきし暑いです。連日30度超えてます。

チーカマ香り和え、お気に召していただけて
とってもうれしいですっ♪


●jennyさんへ
はじめまして!
きびなごは、お刺身にするとキレイですもんねぇ。
いろんなお料理たっぷりご紹介していますので、
どんどんお試しになってみてくださいねー。


●genkiyoshihiroさんへ
こんばんは!
ママりん、お料理上手ですよー。
でも、これは私が作ったお弁当です(笑)
ママが作りおきしてくれてたのは、なすと卵焼き♪
どっちも美味しかったで~す。

こんにちは。
子豚ちゃんの母さんも料理旨いですね。色彩も盛り付けも、アイデアも、さすが長年の主婦ですね
∩・∩

はじめまして!
「きびなご」で検索してたどり着いた博多在住の主婦です(笑)。
素晴らしい!!の一言につきます。
これからも、じゃんじゃん参考にさせていただきまっす!
(あ、料理苦手なんです(泣))

こぶたさん、こんにちは!
最近暑かったり、急に涼しくなったりと、体調の方は大丈夫ですか?あ、でも九州の方は群馬よりも暖かいのでしょうかっ☆
今日のお弁当も本当においしそうっ!一度でいいから食べてみたい・・・。私以外にも世界中にそう思われてる方が大勢いらっしゃるんでしょうね(≧▽≦)
実は家の今日のお弁当でこぶたさんのチーカマ香り和えを作ってみました。大葉と良く合う、おいしいおかずになりました~ありがとうございました☆
これからもたくさん参考にさせて頂きます♪

こぶたさんっ、こんにちはっ♪

今日もすごい品数のお弁当!!
今頃、食べ終わっておられる頃かなぁ~♪♪
お弁当のおかずもとっても美味しそう&ヘルシーで大好きなのですが、カップやピックもほんっとかわいくって、こぶたさんのセンスの良さにいつも感心しちゃいます☆

今日は、幸せの四葉ののりちゃんまでついていて、めるまで、幸せのおすそ分けもらっちゃた気分です☆

↓下の串カツもおいしそぉ~♪
お仕事仲間さん、とっても楽しい方でよかったですね♪
こぶたさんがハッピ~だとめるも嬉しいです☆

枝豆とかぼちゃのサラダ、本当に美味しそう!!絶対作ります♪
一つ質問させて頂いてもいいですか?枝豆とかぼちゃをまぜる時、かぼちゃはどの程度つぶぜばいいのでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)