« 白きくらげとちくわのスープ | メイン | 【動画】博多祇園山笠(前編) »

夏のおにぎり弁当

7月11日(火)のお弁当メニュー
7月11日(火) のお弁当メニュー
玄米入り梅おにぎり、ちりめんこんぶおにぎり
卵焼き
ウィンナー
ちくわの磯天
茹でアスパラガス
ミディトマト
まきまき香味塩焼き
中華風胡瓜漬け
メロン、デラウェア、さくらんぼ

今日は日曜日。
三連休のど真ん中っ!

じいちゃんのモーニングコール!?で目が覚めた。
「うまいメロンがあるけん、取りこぉい」って。

じいちゃんがくれるメロン、甘くておいしいと。
ヤッタネ!ヾ(≧∀≦☆)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

おにぎり
おにぎり

玄米入りおにぎり。
ひとつは梅干入りで、もいっこはちりめん昆布をまぶしたもん。

まきまき香味塩焼き
まきまき香味とんかつ

ママがお弁当用にって、
たっくさんある大葉を使って
豚肉で長いもをくるくるまいてくれてたんよ(*´∪`*)

塩胡椒をたっぷりふりかけて、焦げ目がつくまで焼きましたっ!

ちくわの磯天
ちくわの磯天

ちくわを適当な大きさにカットして、
天ぷら衣の中に青海苔を混ぜ込み、
揚げ油でカラッと揚げましたっ!

ママが大好きなおかずなんよぉ(*´∪`*)

フルーツいっぱい
フルーツいっぱい

今日も天気がいいぞぉ~!
でもムシムシしとるけん、不快指数半端じゃない(;つД`)

夏休みには、北海道に行きたかぁ~o(≧ワ≦)o

コメント

●8131さんへ
なんだかお久しぶりのような!?
私だったら、マスクメロンかなぁ。
生肉の黒豚だったら欲しいけど、焼き豚は・・・。
うなぎはあんまり得意じゃない・・・。
で、マスクメロン!


●あっきーさんへ
こんばんは~!
涼しげでしょっ♪ちょっと夏らしくしてみましたっ。
メロン、まだ食べてないんですけど、
じいちゃんに貰うメロン、おいしいんですよね~。


●nakayohさんへ
はじめまして!こんばんはっ。
いつもご覧下さっているなんて、光栄です!!
北海道も暑いんですねー。
でも、過去に1度しか行ったことがないので、
やっぱり憧れの地です♪
行きたいなぁ。


●すぶたさんへ
こんばんはー!
ほーんと、毎日暑いですね~!
メロン、美味しかったですか~♪

北海道、高校の時の修学旅行のとき、
スキーで行ったことしかないんです。
沖縄は卒業旅行でシーズンオフに行ったくらい。
福岡は毎日暮らしてますけどね~(笑)

夏休み、どこか遠出したいですよねっ♪


●きょんおばさんさんへ
こんばんはぁ!
息子さん、お誕生日だったんですね!
お誕生日おめでとうございます!!

ちょっと遅れたバースディディナーで
思う存分、お祝いしてさしあげてくださいね!
きょんおばさんさんの息子くんっ、
中体連おつかれ様っ!そして受験勉強頑張ってぇ♪

こんばんわ♪今日は、うちの息子の誕生日でした。しかし、中体連の卓球の試合で負けちゃってそれどころではありませんでした。明日からは、お受験勉強が始まるんでやんす・・・。なにはともあれおめでとうでした。こぶたちゃんのバースディも もうすぐですよね?今日は、部活の打ち上げでお祝いしてあげられなかったので、こぶたちゃんのレシピで何か作ってあげたいと思います。

こんばんは。毎日 暑いですね・・・すでにゲンナリしています。
こぶたさんのBlogを読んで、
「そうだぁ!!! 我家の冷蔵庫にもメロンがあったぁ!!!」と思い出し、いま食べました。
>夏休みには、北海道に行きたかぁ
私も行きたかぁ!行ったことないんですよね・・・北海道。
沖縄にも福岡にも行ったことがない・・・(´~`;)
今日のお弁当は、胡瓜とトマトが夏らしくて美味しそうですね。

はじめまして☆
いつもブログ拝見させていただいてます!
今日もキレイなお弁当ですね~。
連休が終わったらまたお仕事です。お弁当、参考にさせていただきます♪
毎日暑いですが体調崩さないように頑張って下さい☆
(道産子には北海道も暑いです・・・)

こんにちは~☆
今日のお弁当は涼しげで、これまたグッドですネ^^
メロンうらやましいです~。
おじいちゃ~ん、私にも1個プリ~ズ(笑)

応募した覚えがないのにネットで季節の高級食材が当たったo(≧ワ≦)o

渥美のマスクメロンと鹿児島の黒豚焼豚と一色産の鰻の蒲焼のどれにしようか迷ってしまう(*´∪`*)

こぶたならどれにすると?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)