« いかピーマンの明太さっと和え | メイン | 白きくらげとちくわのスープ »

おさかないっぱい弁当

7月10日(月)のお弁当メニュー
7月10日(月) のお弁当メニュー
牛肉と里芋のめちゃウマ煮
カニカマ入り卵焼き
スズキの竜田揚げ・ブロッコリー
すずきくんの揚げボール
玄米入り梅おにぎり・ちりめんこんぶおにぎり
メロン、デラウェア、さくらんぼ

あああ・・・ こげなこと久しくなかったのに...、
冒頭の小話が思い浮かばん(;つД`)

こげーん何を書けばいいか悩むの、お久しぶりね。

お弁当の写真のっけてますっ
 おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

カニカマ入り卵焼き
カニカマ入り卵焼き

卵焼きの焼き方は、動画を見てみてね♪
ふわふわっの卵焼き、おいしいよ~。

スズキの竜田揚げ
スズキの竜田揚げ

トースターで温めなおしたら、
ちょっと焦がしちゃった・・・(;つД`)

お醤油やらみりんやらでしっかり味がしみこんどるけん、
冷めてもしっかりおいしいよん♪

すずきくんの揚げボール
すずきくんの揚げボール

ふわっふわのおさかなだんご。
生姜やら茗荷の効果で、ずいぶん臭みも消されて、
甘酢とよ~く絡まって、お弁当にぴったり♪

ゴマの風味も香ばしいとよぉー(*´∪`*)

おにぎり
おにぎり

表面にちりめんこんぶをまぶしましたっ。
このちりめんこんぶ、ママもこぶたも大好きっ(*´∪`*)

もうひとつのおにぎりには、梅干入れたよ。

こぶたのお弁当
こぶたのお弁当

ママとパパの分にちっちゃいおにぎり3つずつ握ったら
ごはんが足りなくなっちゃったので、
こぶたの分は、俵型のおにぎり1個。

緑色の野菜がかぶりまくっとるのが失敗(;つД`)

ばってん、フルーツがあまくておいしかったぁ(*´∪`*)

コメント

●genkiyoshihiroさんへ
なんだかご心配くださってる様子。
お心遣い、ほんとにうれしいですっ。
いろいろありがとうございます。

でも、順位はあくまでも結果であって、
あんまり深く考えてないんです(笑)

毎日書き続けていると、
たまには何にも思い浮かばないことも・・・ヽ(´▽`)/
だから、ご心配には及びませんよ~(*´∪`*)


●あっきーさんへ
こんばんは!
お褒めのお言葉っ、ありがとうございますっ♪
楽しい気分になっていただけてうれしいですっ。
あっきーさんの夕食が、
今日もステキなものになりますように~☆


●ゆきりんさんへ
いえいえ、この日のお弁当も
相変わらず残り物に助けられているお弁当で…(*´∪`*)
夏休み、毎日お弁当作らないといけないんですねぇ~!
それは大変!!
頑張ってくださいねっ、ゆきりんさん!!


●ゆっかさんへ
はじめまして、こんにちは!
鶏肉で揚げボールを作られたんですね~!
美味しく作っていただけて、うれしく思いますっ。
ステキにアレンジしてくださって、
ありがとうございます~♪

こんにちは、はじめまして!
先日の「スズキくんの揚げボール」を参考に、鶏胸肉を使って団子を作りました♪
作ってみてわかったけど、本当に手間がかかっていますね。でもその分とても美味しくできました。お弁当にもバッチリ!

こんにちは~、こぶたさんのお弁当本当に美味しいそうだなあ・・・・。
しかも、とっても手間がかかってる。
私も夏休みは、毎日弁当を作らないといけないんでこれから参考にさせていただきます。

ランキング応援、ぽちぽち、

こんばんは☆
いつもセンス抜群ですネ^^
画像をみているだけでとっても楽しいです~。
わたしも「今日はご飯に手をかけてみよっ」って気になります(笑)

こんばんは☆
子豚チャン^^人気者がゆえに
更なる向上目指しすぎて、いきずまり本来の自然な良さが半減しつつ?ある気がします。

順位なんて下がってもいいじゃないですか^-^
子豚ちゃんらしく貴方のペースでブログすれば長い深いファンが固定されますよ^^!”

がんばってね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)