« 【ママ食】イサキの唐揚げ | メイン | チーカマ香り和え »

おかずもりもり弁当

 7月6日(木)のお弁当メニュー
7月6日(木) のお弁当メニュー
イサキの唐揚げ(ローズマリー風味)
かぼちゃの含め煮
ブロッコリー・花形にんじん
ポテトサラダ
ウィンナー
ちょうちょ蒲鉾
卵焼き
ばあちゃんから貰ったお漬もん
黒米ご飯
メロン

これ、7月6日(木)のお弁当ね(*´∪`*)

この週は、こぶたの体調がダルダルちゃんで、
あんまりご飯の準備をしっかりやれんかったけん、
ずいぶんママちんに助けてもらったと。

火曜日も水曜日もお弁当作れてないけんねぇ(;つД`)

この日は一応、予定の時間に起きれたけん、
2日間お弁当サボった分、
しっかりめのお弁当を作ったっちゃん!

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

おかず盛り合わせ
0706_03

茶色っぽいおかずばっかりになったけん、
かまぼこばちょうちょ型にして入れてみたっ。

この時期生のまんまで入れるのは怖いけん、
爪楊枝でピピッと留めてから、
沸騰したお湯で、ササッと湯通し♪

イサキの唐揚げ
イサキの唐揚げ

前日の夕食ん時に、 ママが作ってくれたもん。

朝、お弁当に入れる前にトースターで加熱して、
余分な油を出しつつ、温めなおすと。

しっかり味付けされとるけん、冷めても美味!

前日、病院でご飯やったパパはこれを食べてなかったけん、
お弁当でコレ食べて、相当気に入ってたみたいっ♪

やっぱりママが作ったもんの方が、パパの口に合うんやろうね~。
ちょっぴりジャラシー!?
ウソウソ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 (´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'ウソウソ。

こぶたのお弁当
こぶたのお弁当

これはこぶたのお弁当っ!
おかずはほっとんど一緒やけど、
おかずとフルーツを別に持っていったと。

黒米おにぎり 
黒米おにぎり

黒米ごはんをおにぎりにして詰めたとっ♪
花形にんじんは、おまけよ、おまけっ。

メロンとデラウェア
フルーツ

パパとママのお弁当はメロン山盛り入れたけど、
こぶたのにはメロンが少ない分、デラウェア入れたと。

この時期は、フルーツがいっぱいで楽しいね!

この日はママが作ってくれたおかずのおかげで
大助かりなお弁当やった!
ほんとにほんとにありが㌧!

コメント

●ももわんこさんへ
こんにちは!
鯖でお試しくださったんですね~♪
美味しくアレンジしてくださってうれしいですっ。
それはもう、ももわんこさんのレシピですよねっ(*´∪`*)


●まめころりんさんへ
こんにちは!
数の子…は、入っていないですよぉ(*´∪`*)
メニューのところに入ってるのが全てでーす。

玄米の中に黒米を入れるのも美味しそうですね!
黒米のほかに、五穀米もあるんですが、
その中には稗や粟なんかも入ってますよね~♪

ほんと、この時期はフルーツが美味しいですっ!
メロンもあまあまでしたぁ♪


●ころりんさんへ
はじめまして、こんにちは。
ご意見頂き、誠にありがとうございます。
たくさんの方が見てくださってるブログだということ、
私も重々理解して、それなりに気を配って更新してはおりますが、
まだまだ私も発展途上の人間。
ご批判を頂く箇所も多々あることも、それもまた理解しております。
都度反省して、少しずつ向上できればと考えております。

また、サンプル品へのご忠告もありがたく存じます。
実は言葉を変えてしまったことに問題があるのですが、
ご厚意=サンプル品でして、同じ方から同時期に頂いたものです。

先のコメントへのお返事もご覧くださっているようでございますので、
あえて、今後の対応につきましてのお返事は避けさせていただきますが、
私の言葉足らずな言動に関してご不快をおかけいたしましたこと
お詫び申し上げます。

はじめまして。一年程前から拝見させて頂いています。いつも素晴しいお料理で、レシピもとても丁寧に載せて下さるので、幾つか参考にさせて頂きました。
時々コメント欄に使い捨てお弁当箱について非難されている方がいらっしゃり、「そんなに言わなくても・・・」とずっと思っていましたが、コキールお弁当箱をサンプルで頂いたと読んで、?と思いました。ご厚意で頂いたお弁当箱がたくさんあるのに、まだサンプルをもらうのは理解できません。
使い捨ての方が楽だし、見た目も良く見えると思いますが、これだけ多くの人が見ているブログなので、もう少し考えた方がいいと思います。残念に思います。

こぶたさん こんばんは
今日はワンコと昼寝してまだ眠たく
ないので夜更かししてまーす
アップされてて来てよかった~
茶色いおかず集団の中でかぼちゃん
とかにまじっているのは何だろう?
数の子にも見えるんだけど

どれもこれもおいしそうね。。。♡
黒米は白米に混ぜるときれいな色
になるんだね~ うちは玄米だから
黒米を混ぜると 微妙な色・・
いつも黍や稗や粟なんかを
混ぜて炊いてまーす

フルーツも夏はたくさん出てきて
美味しいですよね
メロンは私も今朝食べましたっ
そういえば今年の初物だわ~
西を向いて笑って食べるの
忘れちゃった(^^;

鮭の葱照り焼きを晩御飯に作る予定でしたが、鯖が「半額!」になっていたので鯖で作ってみました☆ とっても美味しくできて、自分の料理じゃないみたいでした!! こぶたさん、ありがとうっ(>▽<)
お弁当もキレイでおいしそうですね~・・・。食べてみたい!花形にんじんや、ちょうちょのカマボコなど、ちょっとしたところのセンスがさすがですね!! 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)