« 中華どんどん | メイン | 自然食・雑穀季節料理キャトルセゾン旬 »

カラ梅雨カラフル弁当

 6月28日(木)のお弁当メニュー
6月28日(木) のお弁当メニュー
ピースコロッケ
枝豆入り卵焼き
ハムステーキ
小松菜の練りごま和え
玄米入りご飯
キウイ、びわ、さくらんぼ

かくがくしかじかの理由で、急遽参戦を決めた
にほんブログ村 * 料理ブログ

昨日、ちょろっと様子を見てみたら・・・
こぶたも驚愕のすんごい結果を目の当たりにしちゃった(*/□\*)

28日に登録して、夕方にバナーやらリンクを貼ったりしたけん、
実質2日半くらいで、この結果っっ・・・・!!

普段から、たっくさんの方々に応援していただけていることを
改めて実感させられた瞬間やったっ♡

みなさん、ほんとにほんとにありが㌧!㌧!!

ばってんこの栄誉は・・・・愛してやまないめるさんと、
いつも応援してくれる大好きな皆さまに捧げさせてくださいっ♪

こぶたひとりじゃ、こげなスンバらしい結果を残せんかったもんね!


・・・って、まだまだず~っと上があるわけやけん、
ちょっと大げさなのかもしれんけど・・・、

やっぱり応援してもらえるってのが実感できて、うれしいっちゃもん!

ほんとにほんとにありが㌧!㌧!!

これからも、ますますお料理に更新に励むけんね♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ピースコロッケ
ピースコロッケ

以前ご紹介したピースコロッケ

パン粉をつけた揚げるだけの状態で、
1コずつラップに包んで冷凍しとったと。

前日、明日のお弁当に入れよ~と思って、
冷蔵庫に移してゆっくり解凍しとったっちゃん!

中はちょっぴりカレー風味で、おいしいとよ~(*´∪`*)

枝豆入り卵焼き
枝豆入り卵焼き

卵と、【冷凍】 枝豆を合わせて、卵焼きにっ♪
味付けは、酒、みりん、塩少々・・・。

黄色に緑が映えて、キレイな色合いやね~(*´ェ`*)

玄米入りご飯
玄米入りご飯

この日のご飯は、ちょっぴり玄米入り。
玄米入りにするとなんだか【お通じ】がいいみたい♪

今日から7月やね~!
いよいよ山笠がはじまるやん!!

今日は午前中、ちょっくら野良仕事?をして、
その後、ちょっとお家で予定を済ませた後、
飾り山でも見に行っちゃおうかな~ヾ(≧∀≦☆)

コメント

●LEEDS LOVEさんへ
はじめまして。
美味しい色だなんてうれしいです♪

彩りがキレイだと、なんとなくウキウキしますよね!
もっともっと美味しい色が出せるように
これからも頑張りますっ。

はじめまして。
こぶたちゃんのお料理は本当に美味しい色が出ていますよね~。
美味しい色の達人だなぁ~。

お気に入りに入れさせて頂き色勉強させて頂きます。

●くろくさんへ
ほんと、ブログで新しい世界を知れるって、
ステキなことですよねー。
ブログをやってなくちゃ、絶対できなかったことですもん♪

応援してくださってありがとうございます!
ますます頑張らなくっちゃ!


●ぴこさんへ
すごいですよね~!
皆さんの応援のおかげですっ♪
これだけたくさんの方に応援していただけてるってことが
何よりもうれしいですっっ。

めるさんはほんとにステキな方。
少しでも近づきたいんですっ。

めるさんの記事を読んで、いつも癒されて
やさしくなれるようにしなくっちゃ!
(結構こぶたって、気が短いので(笑) )

私もぴこさんだーいすき!


●ruriさんへ
彩り、お褒めのお言葉いただけて、うれしいですっ。
でも、実はこのお弁当、前日に続き、微妙に失敗。
なんだか盛り付けうまくできなくって、ブルーだったんです。
ほんとはのっけずに、スルーしちゃおうかと思ったんですけど、
思い切って記事にしちゃったんです。
だから、そういっていただけるとうれしくて…。

同じ福岡県民なんですね!
お暇なときにいつでも遊びにいらしてくださいね!


●ぶりぐるさんへ
あははー。美味しいと思います!(笑)
枝豆入りの卵焼きは、美味しいですよっ。
ぜひ作ってみてくださいね~♪


●みよこさんへ
えーっと、山形さんじゃないと思いますよー。
そこまで見てなかったです(笑)
たらふく食べられるっていいですね~♪
一度頂き物しちゃった、佐藤錦がまた食べたいですっ!
あれは、ほんとに美味しかったぁぁ(*´∪`*)


●小川孝子さんへ
ほんと、お弁当は小さなスペースに上手に詰めるのが
難しいですよねー。私も毎日一喜一憂しています。

なんだか身に余るお褒めの言葉ばかり頂きまして、
恐縮でございます・・・・。

めるさんは間違いなく本当にステキな女性でいらっしゃるんですが、
私はまだまだ・・・。
めるさんは細やかなところまで気配りある方なのに、
私は目先の忙しさに負けてしまっています(;つД`)

めるさんの足元にも及ばないんですが、
少しでも近づけるように、日々精進!ですねっ。

こぶた様、こんばんは。
今、ブログ村 クリックしたら一位でしたよ!
良いとき見れちゃったので、感激お裾分けしていただきました^^

お弁当は彩りですよね~。
うちの子は、我が家のお弁当は茶色い・・・( ̄_ ̄|||) と よく言うので、見習いたいです^^;;


める様が今朝、私のような新参者にコメントを書きに訪問してくださったんです。

本当にビックリしました。

そして、こぶた様がリンクなさっているのが、める様だけなのだと知りました。

とても熱いお気持ちに また新たな感動を感じています。

このときを拝読させていただけて本当に良かったです。

ありがとうございました。

こぶたさん、お弁当にいつも入ってるさくらんぼって山形産ですか?私は、毎日いっぱい食べてるよ!農家の方や、手伝ってる人から頂き物ですけど・・・。
この辺では、贈り物にはお金出すけど、自分で食べるさくらんぼには お金出さずにいただいてたらふく食べられまーす!

今日はお弁当なんですね!
おいしそう・・・
しつれい、おいしんです!
たべてないけど。(笑
昨日の中華ドンドンもおいしそうでけど、今日の枝豆入り卵焼きがそそられます!
またきます!

こぶたさんの作られるお料理は、本当に彩りあざやかで美味しそうですね。
特に、この「枝豆入り玉子焼き」の色鮮やかなこと!見惚れました。
私はこぶたさんと同じく福岡県民で、どうやらお歳も近いようです。
勝手に親近感をもちました。またお邪魔させていただきます。

こぶたさん、参戦2日目にしていきなりの堂々2位って・・・
すごいですね~!!!(≧▽≦)ノヤタッ♪
おめでとうございマスっ!!

こぶたさんとめるさんのブログのやりとりを見ていて
なんだか私まで感動してしまいました~。
だって、お二人の関係、素敵すぎですっ・・・ホントに(;_:)

こぶたさんが『大好きなブログ』としてめるさんだけを
リンクされていることも…
これは~やっぱりすっごく嬉しいだろうなぁって思っちゃいます。
こぶたさんらしいなぁ~って思います。
そんなこぶたさんがだーい好きデス!!!((´∀`))


  

こぶたちゃん、おはよう!
↓のトピ読んだよ~。なんかいいね~。ブログを通じてステキなを絆を築けるって幸せなことだね!
さっきブログ村をポチッっとしたら、なんと!2位になってるね~(*^0^*) とってもステキだもんねっ!このブログ♪おめでとう♪
このお弁当、彩りがほんといいね☆なかなかこんなにできないんよな~。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)