« とりいかフライ | メイン | お急ぎ弁当 »

BARDilUSSO

バルディルッソ

こないだの日曜日(7月23日)、こぶたはママと一緒に
朝早くからいつもの美容室(@北九州)まで行ってきたんやけど、
その帰りに、前々からかなーり気になっとった、
イタリアンレストランに立ち寄ってきたとっ♪

ほんとは前日に、兄ちゃんから電話もらってて、
【友だちとバーベキューするけん、お前もおいでぇー】
って、誘ってもらってんよねっ(*´∪`*)

北九州の美容室はすでに何日も前から予約済みやったけん、
【終わって、午後過ぎんといけーん】って返事してたんやけど、
当日は雨が降ってたんよ・・・(;つД`)

雨振りなのにもかかわらず、屋根のないところで
バーベキューするごとなったとか言うもんやけん、
誘ってもらっときながらほんとっに申し訳ないんやけど、
今回ばかりは丁重にお断り。

最近すぐに体調崩すけんねぇ…、
風邪でも引いたらおおごとやーんι(´Д`υ)



そげなわけで、急遽予定変更!

北九州からおうちに帰るまでの道のりに
かなり気になる存在のリッチな佇まいのレストランっ。

前々から行ってみたい!って言い続けてたのに、
いつも、この道を通る前には食事が終わって、満腹状態!

ママに行ってみようよ!って誘ってみるものの、
【なんかあそこ、高そうなんよねぇ~o(´□`o) 】って
・・・もしかして、乗り気じゃない!?

ばってん、結局は思い切って入ってみることに!
通りからは全く見えんかったんやけど、
駐車場に入ってみると、どえりゃい満車やん!

0723_06

 裏手の方にある駐車場の
さらに片隅の方に車を止めて、いざ出陣ッッ!

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

今回お食事したお店は…
BARDilUSSO CAFFé RISTORANTE
(カフェリストランテ バルディルッソ)

隣接されとるCRUISEさんっていう、車屋さんのHPは発見!

0723_04

このお店の最大の特徴は、高級スーパーカーを眺めながら、
リッチな気分でお食事ができちゃうってところ♪

入口の扉を開くと、すかさず男性の方がスーッと現れて、
満席のため、10分ほどお待ちいただきたい...と。

ちょうど、雨もやんで待ち時間がお暇ちゃんやったけん、
お店の外に出て、裏手の方にまわってみたと。

同じ敷地内の奥側の方が、CRUISEさんのSERVICEエリア。

0723_22

こぶたは、スポーツカーはよくわからんし、
実際あんまり興味はないんやけど、
滅多に見ることのできん、それはそれはゴリッパリッチなお車が
ずら~っと並んでるのを見れのは、さすがに感激ッ!

0723_23

程なくして、テーブルに案内してもらうと、
店内もシックで上品な感じっ!

0723_03

高級車はカウンター席からしか見えんのやけど、
こぶたとママは、4人がけのテーブル席に案内してもらったと。

0723_24

外観はかなり大きく見えるけん、もっと広いかと思ったんやけど、
意外に店内はかわいい広さ。

2階席もあるんやけど、2階からは展示されとる車は、
一切見えないんだって(*´∪`*)

0723_01

かわいい広さなんやけど、ギュウギュウに席を確保せず、
ほどよくゆ~ったりめにテーブルやイスを配置してくれとるけん、
ゆったりした気分でお食事が出来るのもステキッ♪
 

0723_18

おトイレットは、まるで高級ホテルのような清潔感。
白とシルバーで統一されて、むーんステキッ(*´∪`*)

0723_02

待ち時間の間に、メニューは決めとったけん、
すぐにオーダーすることができたんよっ(*´∪`*)

メニューを見て驚いたのが、
こげんリッチな空間の演出ばされとるのに、
価格がかなりリーズナブルってことっ♪

ランチメニューも数種類用意されとるけん、
予算や空腹具合によっても、いろいろ選べちゃうっ♡
ランチコース、\1,260からあるんやもんっq(≧∇≦*)

お昼も単品OKみたいやけど、断然ランチコースがお得♪



こぶたとママは、揃ってオススメランチの
【オッヂランチ \1,890】をオーダー。

0723_08

まずは、【前菜3種の盛り合わせ】
こぶたはまず、モッツァレラとトマトのサラダをぱくり♪

0723_07

一口食べて驚いたのが、ドレッシングのあまりの美味しさ!
程よい酸味とトマトの甘みが絶妙!
ドレッシングに粒マスタードが入ってるんかなぁ!?
これ、ほんとっ、美味しい!!

このトマトの一件で、こぶたはもう次の料理が楽しみで楽しみで。
間違いなく、このお店のお料理は全部美味しい!って確信したもん。

0723_10

真ん中は魚介類(エビとタコ)のお料理。
これにも、たいがいタマガッタッッッΣ( ̄□ ̄;;;)!!

程よい辛みと酸味が、最高に食欲をそそるんよぉ。

こんなお値段で、なんでここまで前菜に手間隙かけられるとぉ?
って感激しちゃうくらいに、手の込んだ一品。

0723_09

このハムもまた、塩加減が絶妙でウマッ!
ブラックペッパー激ラブのこぶたには、丁度よいお味っ。

この前菜の3品を頂いただけで、
バルディルッソさんのお料理の美味しさにゾッコン♪
次に出てくるお料理がマスマス楽しみになってきた!

お次のお料理は、サラダかスープを選べるんよ。
こぶたは、サラダ、ママはスープを。

0723_11

相変わらず、ドレッシングが美味!
ちょっぴりオイリーなドレッシングなんやけど、
酸味が程よくって、夏向き♪

0723_13

ママが頂いたこの冷製コーンポタージュ。
もちろん、器もキンキンに冷やしてあるとよ(*´∪`*)
ママはこのスープを一口頂くと・・・

【これっ、おいしぃぃぃ~!】って感激しとんしゃった。

こぶたも一口頂いたら、コーンの甘みが強いんよぉ。
冷製なんやけど、味がぼけずにコーンの甘みを主張しとると。
やばい、このお店・・・お世辞抜きで、ほんとに美味しい!!

お次は、6種類の中から選べるプリモピアット。
プリモピアットってば、イタリア料理のコースで
前菜の次あたりに出てくるパスタなんかのお料理のこと。

こぶたは、大葉と彩り野菜のパスタ。
このお店でヒシヒシ伝わるのが、お料理に対する愛情!

0723_14

最近いろんなところでよく見かける、中央がくぼんだ大皿。
結構なボリュームのパスタなんやけど、
中央にちょこんと盛り付けられとるんよね!

ばってん、その器までもがしっかり温められとって、
最後まで温かいパスタが楽しめるっちゃん♪

 

0723_17

オイルベースのパスタなんやけど、大葉でさっぱり頂けちゃう。
なんとなくお醤油を思わせる、和チックなお味。
パスタにしっかりと絡まったソースが絶品!

0723_15

こんなにシンプルなパスタなのに、すっごく奥深いお味!
大葉とお野菜の相性がバツグンやんっ(≧∇≦)b

0723_12

ママがセレクトしたプリモピアットは、
アサリのクラムチャウダー風ドリア。
またしても、このドリアを頂いたママりん、
【オイシイ!】を連呼っ!連呼っ!

野菜のカットも機械的なところが見受けられんし、
すべてが素材の旨味がしっかり引き出された味付けなんよぉ。

0723_16

メイン料理は、お肉。
【鹿児島産茶美豚ロースのグリル、温野菜添え】

表面はカリカリッ、中はふっくらジューシー。
程よい脂に甘みがプラスされて、おいしぃぃ♪
味付けが塩胡椒なのも、こぶた好み!

付け合せの温野菜も、色とりどりで可愛いよねっ(*´∪`*)

最後はお楽しみのデザート。

プリンやら、ケーキやら、ムースやら、ティラミスやらの
たくさんの種類から好きなもんを1つ選べる上に、

これまたいろんなフレーバーのアイスかシャーベットを
1つ選んで、ひとつのお皿に盛り合わせてもらえる
デザート豪華2点盛り♪ 

0723_20

ママはフルーツいっぱいの大きなプリンに、バニラアイス。
もちろんデザートも手作りやけん、
甘すぎず、滑らかな口当たりが食後にぴったり。

0723_21

こぶたはフランボワーズのムースに、マンゴーシャーベット。
こちらにも季節のフルーツが盛りだくさんっ♪

デザートとコーヒーだけでも、800円以上はいただけそうな内容!
このオッジランチは果てしなくお得なランチやーんo(≧ワ≦)o

0723_19

最後はホットコーヒーかアイスコーヒーを選べると。
冷たいデザートを頂いた後やけん、もちろんホットで。

お食事もさることながら、特質すべきはサービスの良さ!

厨房のスタッフの方々も、ホールのスタッフの方々も
てきぱきお仕事こなしてらっしゃるんやけど、
お客様一人一人にとっても目を配らせてらっしゃって、
最初から最後まで、ほんとに気持ちよくお食事ができるんよぉ。

この空間にして、このお料理、そしてこのサービス内容!
んでもって、この低価格でしょー。


二人して賛美の言葉を繰り出してた最中、ママが一言。

【星むっつー♪】

(某テレビ番組では3つが最高なんですけど…(´▽`) '`,、)

贅沢な空間で、おいしいお食事。
最高に幸せなひと時を過ごさせてもらっちゃいました!

北九州の美容室に行った帰りは、
必ずバルディルッソさんに行っちゃう!

かれこれあれから3日くらいが経過しとるけど、
いろんな人にこのお店の話ばっかりやってるような気がするもん。

ほーんと、やばいくらいにメロメロやん(*´ェ`*)
大切な人を連れて行きたくなっちゃうお店っ♪

あーんっ、しばらく通い詰めちゃいたい!

コメント

●のぶこさん
ずいぶんお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!!!
のぶこさんも、BARDilUSSOさんの大ファンでいらっしゃるんですね。
サービスも雰囲気もお料理も、申し分ないですもんね~♪
旦那様のお誕生日、BARDilUSSOさんだったら
ステキなお誕生日のディナーになったでしょうね~。
私も久しぶりに、また行きたくなっちゃいました~ヾ(≧∀≦☆)

こぶたさん。
私もこのお店は大ファンなんです!!旦那さんと夜のディナーによく行きます。初めて行った時はこぶたさんのように前々から気になってたけど高そう。。。って思ってたけど、実際行ったら安い!お洒落!サービスもそつがなくて、何よりすっごく美味しい!!おっしゃるようにお料理にハズレがない!!!
レストルームの歯ブラシにも感激しました。細かい心配りとどれも絶品のお料理とこのインテリアでこのお値段は破格ですよね?
今週も旦那さんのお誕生日だから行く予定です。ひょっとしてお会いしてるかも。。。

●tomoさんへ
tomoさんっ、こんばんはー!
えぇぇぇΣ(●'□'●)
tomoさん、福岡にお住まいになることになったんですね!
キャー、キャー!すごいっ!!

落ち着いてゆっくりされたら、
いつかお食事なんてご一緒させていただけると嬉しいなぁ。
tomoさんとは、私がブログを始めたばかりの事からの
お付き合いですものねぇ。
なんだか、とってもうれしいですっ。
それまでは、ぜひぜひ長崎ライフを満喫なさってくださいね♪


●mayさんへ
こんばんは!mayさんっ。
やはり、あのお方はmayさんでしたかぁ♪
私の予想、的中しちゃいましたっ(≧∇≦)b

ママに、「お先に...」って言った!?って聞いたら、
言ったような気がするって申しておりました(笑)
若いお嬢さんではありませんが、
後ろからひょこっと続いていたのが、私です。

でも、mayさんが私に背中を向けてくださってて
ホントによかったぁ~って思いましたっ(*´∪`*)

実際、お会いしたことないのでわかんないでしょうが、
気づかれたら恥ずかしかったかもぉ(´・ω・)

おはようございます、こぶたさん。
昨日の続きですみません。
もっ、もしかして席につかれるときに「お先に。。。」と言ってくださったあの方がこぶたさんのお母様だったのでしょうか?!
そのお隣に若いお嬢さんがいらっしゃった気がしますが、、、それがこぶたさん!?
びっくりです(T_T)!!
わたしは、目が悪いのでほとんどお顔などは見えていなかったのですが、、、(^_^;)
はい、わたしはデジカメでばちばち撮っておりました、フォークを置いてドリアも撮ってました。
でも、他の方が撮影されていたのは全く気が付きませんでした。
はあ、本当にびっくりです。
分かっていたらお声をおかけしたかったです、残念(>_<)!

こぶたちゃんこんにちは!!
こぶたちゃんが大絶賛するレストラン。
是非是非お邪魔してみたいですヽ(。ゝ∀・)☆
実は来月から福岡にオットの転勤で引っ越すことになりました。
いつもこぶたちゃんが紹介してくれる
お店は本当に美味しそうなので
参考にさせてもらえればと思います。
今後ともよろしくお願いしますねっ~~~ヾ(^∇^)

●まみぞうさんへ
はじめまして。
まみぞうさんも気になってらっしゃったんですね!
かなりおいしい上に、リーズナブル!
そして接客も最高ですよっ。
ぜひお食事されてみてくださいねっ(*´∪`*)


●ももわんこさんへ
こんばんはっ。
またしてもおいしいお店発見ですっ!
最近鼻が利くんですぅ(笑)
そうなんですねぇ、車屋さんとカフェが一緒になってるお店、
最近多いんですかぁー。しらなかったです(´・ω・)
やっぱり気持ちよく楽しくお食事したいので、
私にとっては、スタッフの方々の笑顔の接客が
最高の調味料になりますっ。


●とろろさんへ
そうでしょー。おしゃれでしょっ。
ほんと、めっちゃんこおいしいですよぉ。
ホテルなんかの5星レストランは
お高い分、美味しくて当たり前ってこところがありますが、
ここはなんといってもかなりリーズナブルですからねぇ。
その分星1つが追加されてるそうですっ(*´∪`*)


●トトさんへ
お写真褒めてくださってありがとうございますっ。
最近は間接照明だったり、照明を落として
演出されているお店が多いので、
このくらいの明かりがあると、非常に喜んじゃいます(笑)


●ゆきさんへ
スポーツカー、ご夫婦でお好きなんですね~♪
それでしたら、絶対お気に召されると思うなぁ。
ぜひ一度、ご夫婦で~(ノ*'▽'*)ノ


●ゅゅヵさんへ
こんばんは!うんっ、お料理も学校も頑張ってね!

こちらのお店、北九州じゃないから、
きっとゅゅヵさんちからそう遠くないと思いますよ。
北九州よりもっと福岡よりの宗像で、
我が家から30分圏内のところだし。
ご家族でぜひ行ってみてくださいね~♪
ゅゅヵさんのお母さまもきっと気に入って下さると思うなぁ。


●あささんへ
こんばんは!
あささんはイタリアンがお好きでいらっしゃるんですね!
私はもっぱら和食党ですが、こちらのお店は
文句なしに美味しかったですっ。

こぶたれしぴ、いろいろとお試しくださってるようで
とてもうれしく思いますっ。
お弁当にも最適だったでしょ~♪
また、いろいろ作ってみてくださいねっ。


●かーこママさんへ
こんばんは。
こちらは北九州ではないのですが、程近い宗像ですので、
北九州のお近くだったら、アクセスしやすいかもしれませんね!
機会があったら、ぜひお食事されてみてくださいっ。
ほんとにおいしいですよぉ。

写真は全てデジカメです。
私は、もうかれこれ2年近くブログを続けていて、
お食事した先では必ずデジカメで撮影していますが、
過去に一度たりともそのように言われてことはないです。

逆にお店の方にブログを発見されて、
お礼を言われたり、感謝されたり、
顔を覚えられちゃったりしたことはありますが(笑)

私の場合、隠さずにお店の方の前で堂々と撮影します。
どんなに暗い店内であってもフラッシュは絶対に使いません。
(他のお客様のご迷惑になるので)
以上が私の中での暗黙のルールです。

また、今回のお店のように、
案内されたテーブルから離れて撮影する場合(車を撮影)、
必ず事前に許可を頂いてます。
今回はお会計をしてから、車を撮影したい旨を伝え、
快くご了承いただきましたよ♪


●mayさんへ
はじめまして。
たぶん、間違いなく同じ空間をご一緒しています(*´∪`*)
女性3名のグループでいらっしゃいませんでしたか?
私たち二人のすぐ後に店内に入られたと思います。

ブラウンのスカートをお召しになられていた方が、
デジカメでお料理を撮影されていらっしゃったので、
「あの方もブログをなさってるのかなぁ~」と
かなり興味をそそられておりました(*´ェ`*)
(長いこと行った先でデジカメ撮影していましたが、
 私以外でそういう方に遭遇したことがなかったので)

私はたぶん、mayさんのお席の真後ろにおりました。
ドリアの上にフォークを置いて撮影されていたのを
しかと拝見させていただきましたよぉ。
すごいチェックで、すみません・・・。
目の前だったので、ほんとによく見えたんです・・・。


●まめころりんさんへ
こんばんは!
ほんと、めっちゃんこ美味しかったですよぉ。
高くておいしいのは当たり前だけど、
ここはほんとにリーズナブルで最高です!

まめころりんさんだからって
まめ潰しちゃだめですよぉー(;つД`)
それに、素材にみあった包丁を使わないと、
すぐに刃が欠けちゃいますよぉ。
ほんとにお気をつけくださいませませー。

こぶたちゃん こんばんは
わーめっちゃ美味しそうだね

こぶたちゃんがここまで絶賛する
レストランぜひぜひ行ってみたいよ~
ママりんと行くと違うものをセレクト
して二通り楽しめるからいいね~
前菜のトマトのサラダがすごく
おいしそう・・バジルのドレッシング
なのかな?

こぶたちゃんに包丁早く買ってね
って言ってもらっていたのに
今だにペティナイフ使っていて
今日かぼちゃ3分の1個を千切り
にしたら まめができてつぶれた
とよ・・(/ー ̄;)シクシク 
早くかお・・・・・

えー、まさにまさに23日にわたしもこのお店に行きましたよ〜(^o^)
同じ時にお店にいたかも??
わたしは、1260円のランチをいただきました。
それもおいしかったですよ♪
それにしても、びっくりしたあ。

こぶたさん、こんにちわ。

ステキなお店ですね。
私は福岡に行くより北九州の方がずっと近いので今度行ってみようかと思いました。
お兄様のバーベキューも今度はお天気の時にお誘いがあるといいですね。そのときは日差しにもご注意くださいませ。

ところで お店でもデジカメで写真を撮ってるのですか?
それとも携帯ですか?
この前 とってもかわいいパフェを注文したので写真をとりたくてデジカメを出したところ
『お写真はご遠慮ください』って言われました。ちゃんとお断りをしてから写真を撮ってるのですか?
案外 お願いしても『お断り』を言われるところが多いです。

こぶたさん、こんばんは♪
イタリアンに目が無い私としては今日の記事は大変興味深く、おもしろかったです☆
本当においしそう~興奮しました(笑)
そしてそして、こぶたさんが元気に記事を更新されてて安心しましたよっ(≧∇≦)

ところで、以前こぶたさんが作られていた厚揚げとわかめの煮物を参考にさせて頂いちゃいました。
とてもおいしくて、主人と私のお気に入りですっ。ありがとうございます!それと、今日のページでリンクさせて頂きましたぁ~!

では、またこぶたさんのリポート、楽しみにしています。

こぶたさんこんにちゎwwww
ぁりがとぅござぃマスッッ
こぶたさんみたぃになれるょぅにガンバりまッす(*^▽^*)

このぉ店スゴィ雰囲気がィィですネ★゛
ぉ皿が清潔感たッぷりッてヵんぢでデザートとヵの飾り方もキレィ゚*♪
でパソコンヵらでもステキなぉ店なんだなァァッて分ヵりまス(*´∀`b)b
北九州にゎめったに行ヵなぃんデスヶど
こぶたさんのぉ気に入りなら行ヵなぃ訳にゎぃヵなぃッッ!!!
ッてコトで是非X02行ッてみたぃと思ぃます(*・∀・)人(・∀・*)
またステキなぉ店紹介して㊦サィッッq(▽≦q)

こんにちわっ、二回目登場です。
ここ、良いですね!スポーツカー好きな私達夫婦にとって是非とも行ってみたい店。北九州からですが宗像は近いし、良い情報有難う御座います^^

どえりゃい満車は名古屋弁で
 どえりゃぁ、ぎょうさんの
 車だぎゃぁ。となります。いつも写真綺麗ですね。お店の方もこれを見たら、きっと喜ばれますよ。

うわ~!内装もお料理もめちゃめちゃお洒落ですね!!
こぶたさんがこんなにも絶賛するくらいだから、見た目に限らず味もめちゃんこいいんだろうな~(´∇`)
何しろ星6つですから☆(^ー^)一流の5つ星レストランまでも超えちゃってますね!ママさんとってもかわいいです(≧∇≦)

こぶたさん、おっはようございまっす♪♪♪
またまた、美味しいお店を発見しちゃったんですね(>▽<)ノ” 最近、車やさんとレストランやカフェが一緒になったとこって多いですね! 流行ってんのかな?? しかも、ここはこぶたさん&ママりんが絶賛するほどだから、相当美味しいんでしょうね~!いいなあ~。それにサービスが良かったらお食事も100倍楽しいですよね♪♪ 素敵なとこで、美味しい時間が過ごせてよかったですね☆

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
私も、いつも三号線を通るたびに気になっていたお店です。あんな所に、そんなに美味しいお店があるんですねえ。近所に住んでいる友達も行ったことないと言っていましたが、勿体無い!今度一緒に行ってみます~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)