« 2006年07月25日 | メイン | 2006年07月27日 »

2006年07月26日

BARDilUSSO

バルディルッソ

こないだの日曜日(7月23日)、こぶたはママと一緒に
朝早くからいつもの美容室(@北九州)まで行ってきたんやけど、
その帰りに、前々からかなーり気になっとった、
イタリアンレストランに立ち寄ってきたとっ♪

ほんとは前日に、兄ちゃんから電話もらってて、
【友だちとバーベキューするけん、お前もおいでぇー】
って、誘ってもらってんよねっ(*´∪`*)

北九州の美容室はすでに何日も前から予約済みやったけん、
【終わって、午後過ぎんといけーん】って返事してたんやけど、
当日は雨が降ってたんよ・・・(;つД`)

雨振りなのにもかかわらず、屋根のないところで
バーベキューするごとなったとか言うもんやけん、
誘ってもらっときながらほんとっに申し訳ないんやけど、
今回ばかりは丁重にお断り。

最近すぐに体調崩すけんねぇ…、
風邪でも引いたらおおごとやーんι(´Д`υ)



そげなわけで、急遽予定変更!

北九州からおうちに帰るまでの道のりに
かなり気になる存在のリッチな佇まいのレストランっ。

前々から行ってみたい!って言い続けてたのに、
いつも、この道を通る前には食事が終わって、満腹状態!

ママに行ってみようよ!って誘ってみるものの、
【なんかあそこ、高そうなんよねぇ~o(´□`o) 】って
・・・もしかして、乗り気じゃない!?

ばってん、結局は思い切って入ってみることに!
通りからは全く見えんかったんやけど、
駐車場に入ってみると、どえりゃい満車やん!

0723_06

 裏手の方にある駐車場の
さらに片隅の方に車を止めて、いざ出陣ッッ!

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

今回お食事したお店は…
BARDilUSSO CAFFé RISTORANTE
(カフェリストランテ バルディルッソ)

隣接されとるCRUISEさんっていう、車屋さんのHPは発見!

0723_04

このお店の最大の特徴は、高級スーパーカーを眺めながら、
リッチな気分でお食事ができちゃうってところ♪

入口の扉を開くと、すかさず男性の方がスーッと現れて、
満席のため、10分ほどお待ちいただきたい...と。

ちょうど、雨もやんで待ち時間がお暇ちゃんやったけん、
お店の外に出て、裏手の方にまわってみたと。

同じ敷地内の奥側の方が、CRUISEさんのSERVICEエリア。

0723_22

こぶたは、スポーツカーはよくわからんし、
実際あんまり興味はないんやけど、
滅多に見ることのできん、それはそれはゴリッパリッチなお車が
ずら~っと並んでるのを見れのは、さすがに感激ッ!

0723_23

程なくして、テーブルに案内してもらうと、
店内もシックで上品な感じっ!

0723_03

高級車はカウンター席からしか見えんのやけど、
こぶたとママは、4人がけのテーブル席に案内してもらったと。

0723_24

外観はかなり大きく見えるけん、もっと広いかと思ったんやけど、
意外に店内はかわいい広さ。

2階席もあるんやけど、2階からは展示されとる車は、
一切見えないんだって(*´∪`*)

0723_01

かわいい広さなんやけど、ギュウギュウに席を確保せず、
ほどよくゆ~ったりめにテーブルやイスを配置してくれとるけん、
ゆったりした気分でお食事が出来るのもステキッ♪
 

0723_18

おトイレットは、まるで高級ホテルのような清潔感。
白とシルバーで統一されて、むーんステキッ(*´∪`*)

0723_02

待ち時間の間に、メニューは決めとったけん、
すぐにオーダーすることができたんよっ(*´∪`*)

メニューを見て驚いたのが、
こげんリッチな空間の演出ばされとるのに、
価格がかなりリーズナブルってことっ♪

ランチメニューも数種類用意されとるけん、
予算や空腹具合によっても、いろいろ選べちゃうっ♡
ランチコース、\1,260からあるんやもんっq(≧∇≦*)

お昼も単品OKみたいやけど、断然ランチコースがお得♪



こぶたとママは、揃ってオススメランチの
【オッヂランチ \1,890】をオーダー。

0723_08

まずは、【前菜3種の盛り合わせ】
こぶたはまず、モッツァレラとトマトのサラダをぱくり♪

0723_07

一口食べて驚いたのが、ドレッシングのあまりの美味しさ!
程よい酸味とトマトの甘みが絶妙!
ドレッシングに粒マスタードが入ってるんかなぁ!?
これ、ほんとっ、美味しい!!

このトマトの一件で、こぶたはもう次の料理が楽しみで楽しみで。
間違いなく、このお店のお料理は全部美味しい!って確信したもん。

0723_10

真ん中は魚介類(エビとタコ)のお料理。
これにも、たいがいタマガッタッッッΣ( ̄□ ̄;;;)!!

程よい辛みと酸味が、最高に食欲をそそるんよぉ。

こんなお値段で、なんでここまで前菜に手間隙かけられるとぉ?
って感激しちゃうくらいに、手の込んだ一品。

0723_09

このハムもまた、塩加減が絶妙でウマッ!
ブラックペッパー激ラブのこぶたには、丁度よいお味っ。

この前菜の3品を頂いただけで、
バルディルッソさんのお料理の美味しさにゾッコン♪
次に出てくるお料理がマスマス楽しみになってきた!

お次のお料理は、サラダかスープを選べるんよ。
こぶたは、サラダ、ママはスープを。

0723_11

相変わらず、ドレッシングが美味!
ちょっぴりオイリーなドレッシングなんやけど、
酸味が程よくって、夏向き♪

0723_13

ママが頂いたこの冷製コーンポタージュ。
もちろん、器もキンキンに冷やしてあるとよ(*´∪`*)
ママはこのスープを一口頂くと・・・

【これっ、おいしぃぃぃ~!】って感激しとんしゃった。

こぶたも一口頂いたら、コーンの甘みが強いんよぉ。
冷製なんやけど、味がぼけずにコーンの甘みを主張しとると。
やばい、このお店・・・お世辞抜きで、ほんとに美味しい!!

お次は、6種類の中から選べるプリモピアット。
プリモピアットってば、イタリア料理のコースで
前菜の次あたりに出てくるパスタなんかのお料理のこと。

こぶたは、大葉と彩り野菜のパスタ。
このお店でヒシヒシ伝わるのが、お料理に対する愛情!

0723_14

最近いろんなところでよく見かける、中央がくぼんだ大皿。
結構なボリュームのパスタなんやけど、
中央にちょこんと盛り付けられとるんよね!

ばってん、その器までもがしっかり温められとって、
最後まで温かいパスタが楽しめるっちゃん♪

 

0723_17

オイルベースのパスタなんやけど、大葉でさっぱり頂けちゃう。
なんとなくお醤油を思わせる、和チックなお味。
パスタにしっかりと絡まったソースが絶品!

0723_15

こんなにシンプルなパスタなのに、すっごく奥深いお味!
大葉とお野菜の相性がバツグンやんっ(≧∇≦)b

0723_12

ママがセレクトしたプリモピアットは、
アサリのクラムチャウダー風ドリア。
またしても、このドリアを頂いたママりん、
【オイシイ!】を連呼っ!連呼っ!

野菜のカットも機械的なところが見受けられんし、
すべてが素材の旨味がしっかり引き出された味付けなんよぉ。

0723_16

メイン料理は、お肉。
【鹿児島産茶美豚ロースのグリル、温野菜添え】

表面はカリカリッ、中はふっくらジューシー。
程よい脂に甘みがプラスされて、おいしぃぃ♪
味付けが塩胡椒なのも、こぶた好み!

付け合せの温野菜も、色とりどりで可愛いよねっ(*´∪`*)

最後はお楽しみのデザート。

プリンやら、ケーキやら、ムースやら、ティラミスやらの
たくさんの種類から好きなもんを1つ選べる上に、

これまたいろんなフレーバーのアイスかシャーベットを
1つ選んで、ひとつのお皿に盛り合わせてもらえる
デザート豪華2点盛り♪ 

0723_20

ママはフルーツいっぱいの大きなプリンに、バニラアイス。
もちろんデザートも手作りやけん、
甘すぎず、滑らかな口当たりが食後にぴったり。

0723_21

こぶたはフランボワーズのムースに、マンゴーシャーベット。
こちらにも季節のフルーツが盛りだくさんっ♪

デザートとコーヒーだけでも、800円以上はいただけそうな内容!
このオッジランチは果てしなくお得なランチやーんo(≧ワ≦)o

0723_19

最後はホットコーヒーかアイスコーヒーを選べると。
冷たいデザートを頂いた後やけん、もちろんホットで。

お食事もさることながら、特質すべきはサービスの良さ!

厨房のスタッフの方々も、ホールのスタッフの方々も
てきぱきお仕事こなしてらっしゃるんやけど、
お客様一人一人にとっても目を配らせてらっしゃって、
最初から最後まで、ほんとに気持ちよくお食事ができるんよぉ。

この空間にして、このお料理、そしてこのサービス内容!
んでもって、この低価格でしょー。


二人して賛美の言葉を繰り出してた最中、ママが一言。

【星むっつー♪】

(某テレビ番組では3つが最高なんですけど…(´▽`) '`,、)

贅沢な空間で、おいしいお食事。
最高に幸せなひと時を過ごさせてもらっちゃいました!

北九州の美容室に行った帰りは、
必ずバルディルッソさんに行っちゃう!

かれこれあれから3日くらいが経過しとるけど、
いろんな人にこのお店の話ばっかりやってるような気がするもん。

ほーんと、やばいくらいにメロメロやん(*´ェ`*)
大切な人を連れて行きたくなっちゃうお店っ♪

あーんっ、しばらく通い詰めちゃいたい!