« 2006年07月20日 | メイン | 2006年07月22日 »

2006年07月21日

ぎゅうぎゅう巻きフライ

7月16日(日)の夕食メニュー
7月16日(日)の夕食メニュー
ぎゅうぎゅう巻きフライ
おかぶなすの煮びたし
じゃがたけの煮しめ
トマトスライス
わかめと豆腐のかきたま汁
玄米入りご飯

先週の土曜日、我が家のとあるところを工事したんやけど、
こぶたは用事があって、午前中から午後にかけて
出かけてたんやけど、帰ってきたら完成しとった!

使い始めて間もないけど、なかなか快適っ♪

さて、さて、どこば工事したでしょう!?

こぶたのブログをず~っと読んでくれとる方なら
続きを見れば、わかるかもっ(*´∪`*)

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

ぎゅうぎゅう巻きフライ
ぎゅうぎゅう巻きフライ
 
材料 4本分
・牛ロース薄切り肉…4枚(200g)
・チーカマ…1本
・アスパラ…細4本
・人参…50g

・塩胡椒…少々

・小麦粉…適量
・卵…1個
・パン粉…適量

作り方
ぎゅうぎゅう巻きフライ

もちろん、豚肉で巻いてもOK!
チーカマ1本だけ残ってたけん、1本を4等分したんやけど、
たくさんあれば、1本まるまる使っちゃってもいいよー。

お好きな野菜とあわせて、まきまきしてねっ!

お好みでソースやお醤油やらをつけて召し上がれ♪

チーカマをくるくる巻いて揚げるけん、
チーズがほどよくとけて美味しくいただけると(*´∪`*)

もちろん、お弁当にもバッチリ。
お野菜の色が鮮やかやけん、彩りもキレイやね!


p.s. いつもとどこが違うかわかったかいな!? (≧m≦)