« 2006年07月19日 | メイン | 2006年07月21日 »

2006年07月20日

昭和ホルモン食堂

 0715_08

7月15日(土)の夕方、ママと兄ちゃんとこぶたで
兄ちゃんちの近くに出来た
昭和ホルモン食堂】に行ってみたと(ノ*'▽'*)ノ

出来たばっかりの新しいお店なんやけど、
レトロな雰囲気がぷんぷんする、
哀愁漂う、お店なんよ~♪

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

店内は、昭和の小学校をイメージした感じ?
テーブルやいすは木製。

0715_07

調理場が【給食室】って名前だったり、
ランドセルが飾ってあったり…。

 

0715_05

裸電球もいい感じ。

0715_04

2階には席はなくて、吹き抜けになっとると。
ごりっぱなダクトが完備されとるけん、
すぐに煙を吸ってくれて、ぜーんぜん煙たくないよっ♪

0715_03

なんてことないこんな時計も、
むかーしの小学校を連想させてくれて、
なんだかタイムスリップしたみたいな気になる…(*´∪`*)

 

 

0715_01

なぜか小学校?の横に、駄菓子屋さんが。
お子ちゃまは、駄菓子を1個無料でもらえるみたいっ。
こげな空間やサービスがあると、
待ってる間も、退屈せんでいいよねっ∩(´∀`∩)

 

0715_02

お待ちかねの、給食ターイムッ!

ホルモン食堂っていっても、ホルモンしかないわけじゃなくって、
普通の焼肉もいただけちゃうし、メニューは豊富!
(うちのママりん、ホルモン食べれんけん、助かったぁ!)

0715_12

特製の焼肉のタレ、にんにく、コチュ、塩だれをお好みで。

 

0715_13

だーいすきなナムル!
もやしのナムルで、てんこ盛りっ!!
ゴマがたっぷりまぶしてあって、香ばしいとよぉ(*´∪`*)

 

0715_10

焼肉のときに、野菜は欠かせんよねっ!
玉葱があまくって、おいしいよぉぉ。

 

0715_11

昭和ホルモン食堂さんのネタを入れる器は、
なんと、ステンレスのボウル!
料理を使うときの、あれ!あれ!

これって、場所もとらんし、重ねられるし、
洗うのも楽ちんやし、めっちゃ軽いし、合理的やん♪

しかも・・・、逆におしゃれかも'`,、(´▽`) '`,、'

 

0715_15

ママがホルモンを食べられんけん、
イカもたのんだんやけど、すんごい量!
食べきらんくらいに、いっぱい入っとるんよ。

 

0715_14

キムチだって、辛い上にてんこモリモリっ!
ほんとに食べきらんけん、イカとキムチは
ビニールに入れてもらって、お持ち帰りしちゃったくらい(笑)

 0715_06

こぶたのようのおひや。
ふつうのお水が、このお店で見ると、
特別のもののように見えちゃう(*´∪`*)

0715_09

ホルモンも牛肉も美味しかったけど、
せせりとハラミが特にジューシーで美味しかったぁ。

0715_16

こぶたが焼肉の時に欠かせんのが、わかめスープ!
ご飯はいいけど、わかめスープを絶対に飲みたくなると。

この他にもラーメンなんかもあるんやけど、
お一人様でぷら~っとやってきて、
ラーメンだけを食べていく若いお兄ちゃんもおんしゃったよ。

お店に入った時刻、17時過ぎやったんやけど、
土曜日とはいえ、店内はほぼ満席で、
お仕事帰りの作業着姿の男性の方で賑わとった!

車もいっぱい停められるし、
店員さんの接客もとってもステキやし、
なにより、ノスタルジックな雰囲気に酔いしれられる

昭和ホルモン食堂

おもしろくって、オススメよん(*´∪`*)