« 2006年07月09日 | メイン | 2006年07月11日 »

2006年07月10日

気持ちだけ・・・七夕弁当

 7月7日(金)のお弁当メニュー
7月7日(金) のお弁当メニュー
里芋とこんにゃくの煮っころがし・オクラ
鶏の唐揚げ
カニカマ入り卵焼き
角天の大葉巻き
ブロッコリー
銀だらみりん焼き
ばあちゃんから貰った漬もん
五穀米入りご飯
メロン、デラウエァ

びみょーにタイムラグがあるんやけど、
7月7日のお弁当っ!

一応七夕ってことで、
人参さんを星型にくりぬいてみたっ。

それ以外は普通のお弁当なんやけどヽ(´▽`)/

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ママのお弁当
ママのお弁当

ママは鶏肉が食べられんけん、
鶏の唐揚げが入るところを、ウィンナーで代用っ。

里芋とこんにゃくの煮っころがし
里芋とこんにゃくの煮っころがし風

これ、ほんとは別の料理を作りたかったんやけど、
材料足りなくて、全く別もんになってしまった失敗作。゚(゚´Д`゚)゚。

こ美味しくないわけじゃ~ないんやけど、
ホントに作りたかったもんに比べると、味はかなり落ちる。
こげな時、結構凹む・・・。

鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ

朝作ったけん、漬け込む時間は皆無!

お醤油、おろし生姜、酒、塩胡椒を
たっぷりめに振って、濃い目に味付け!

数秒揉みこんだら
片栗粉をつけてジャジャジャーと揚げちゃいました!

パパの数値が非常に良かったらしくって、
喜びながら報告してくれましたっo(´▽`*)/

看護婦さんに褒められたってっ。

ヤッタネッヾ(≧∀≦☆)