« 2006年07月08日 | メイン | 2006年07月10日 »

2006年07月09日

チーカマ香り和え

 7月6日(木)の夕食メニュー
7月6日(木) の夕食メニュー
里芋とこんにゃくの煮っころがし
トマトスライス・ポテトサラダ
チーカマ香り和え
おきゅうと
あおさと豆腐のお味噌汁
五穀米ごはん

こぶたが使っているサーバには
結構いろんなアクセス解析が備わとって、
たま~にそれを見ては、ひとりで
「へぇ~!」って楽しんだり、ビックリしたりしよると…。

先月6月の訪問者・国別ドメインを見よったら、
先月よりも、先々月よりも、
なんだか国名がどえらい増えとってビックシ!

どこからアクセスされとるのかわからんで
【不明】とか【ネットワーク】って表示されとる数字も
めちゃくちゃあったりするんやけど(実は大半がそれ)、

ばってん、わかるだけでも、これだけたっくさんの地域から
こぶたくっく!に遊びに来てくれとんしゃることがスゴイ!!

 

  ドメイン/国名 件数
jp Japan jp 1516363
au Australia au 8818
sg Singapore sg 5986
tw Taiwan tw 1596
de Germany de 2478
fr France fr 3536
uk United Kingdom uk 2153
ca Canada ca 2291
it Italy it 1320
nz New Zealand nz 1110
be Belgium be 736
at Austria at 1031
nl Netherlands nl 627
fi Finland fi 660
ch Switzerland ch 804
vn Vietnam vn 621
se Sweden se 495
pl Poland pl 629
my Malaysia my 572
to Tonga to 562
hk Hong Kong hk 463
th Thailand th 332
edu USA Educational edu 266
pt Portugal pt 169
cz Czech Republic cz 183
hu Hungary hu 204
id Indonesia id 92
mil USA Military mil 136
tv Tuvalu tv 48
za South Africa za 61
tr Turkey tr 63
mc Monaco mc 73
ru Russian Federation ru 43
mx Mexico mx 72
br Brazil br 58
lu Luxembourg lu 58

 


こぶたが憧れとるシドニーにお住まいの
大好きな
めるさん
毎日遊びに来てくれんしゃるけん、
オーストラリアが国内に次いで2位なのも納得っ(*´∪`*)

ばってん、この結果って、すごかぁぁぁぁo(≧ワ≦)o

こぶたはお恥ずかしながら、地理は苦手やけん、
国名や国旗を見ても、どこら辺にある国なのか
ちっともわからんかったりするんやけど、

日本のさら福岡の、 そんでもって田舎娘のブログに
こんだけ多くの国々からアクセスしてもらえてるげな、
なんだか、モーレツに感動っっ!

アクセス解析に関する小話・・・
ちょっぴり続きでもお話しちゃいますっ♪

この日は、ダレかが冷蔵庫に入れてたチーカマ。
ダレのかわからんけん、触れずにとっておいたんやけど、
なくなんないので、頂いちゃいました!!

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

チーカマ香り和え
チーカマ香り和え

材料 3~4人分
・チーカマ…3本
・大葉…8~10枚(お好みで)

【ドレッシング】
・醤油…小さじ2
・はちみつ…小さじ1/2
・酢…小さじ1
・柚子胡椒…少々

・鰹節…少々

作り方
チーカマ香り和え

チーカマのチーズが少しだけ溶けたりすると、
さらに美味しくなるような気がするけん、
乱切りにしたチーカマだけを10~20秒くらい加熱すると
もっと美味しくなるような・・・気がするっ!

お勤め先のnonさんからたっくさん大葉を頂いたけん、
大葉をたっぷり使った和え物にしてみたとっ♪

サッパリしとって、美味しかったぁ(*´∪`*)

チーカマが残ってたりして、
たまには違うもんを・・・って時に、ぜひどーぞっ♪


アクセス解析小話の続き・・・。

国別アクセスの他にも、
他のホームページから【こぶたくっく!】にリンクされとる場合、
そのリンクからこぶたっくっく!にアクセスがあれば
どんなところから遊びに来てもらえとるのかわかるんやけど・・・、

さっき見てて鳥肌が立ったのが、ココ
(もしかしたら、一時的に何らかの事情で閲覧できんかもしれんけど...)

ぬわんと、ハングル文字に翻訳されとるこぶたくっく!のページ。

恐らく、翻訳してまで読みたい!って思ってくださった方がいて、
翻訳サイトで翻訳して閲覧してくださったと思うんやけど、

なんか、スゴー!スゴー!ってひとり興奮してしまったと(*´∪`*)

音楽は国境を越えるとか言うばってん、
お料理も国境を越えられたらいいよねっ♪

たっくさんの方々にご覧いただけて、そして応援していただけて
ほんとにほんとにありがたぁぁく思ってますっ。

みなさん、いつもありが㌧!!