« 2006年07月05日 | メイン | 2006年07月07日 »

2006年07月06日

中洲食堂・宮嶋商店

 カクマク

7月3日(月)、この日は会社の同僚の方と一緒に
たのしくって美味しいご飯を食べてきたっちゃん。


こぶたは某大学に去年の12月からお勤めしとるんやけど、
こぶたの前任者のtokoさん(仮名)が、
大学にお仕事でおみえになりんしゃったけん、

同僚のnonさん(仮名)と、女性三人で
イキナシ【ご飯食べにいこー♪】ってことになったと。

月曜日はパパが病院でご飯を食べてくる日やけん、
ママと二人っきりの夕食。

ママには電話して、今日はご飯食べてくるけん、
帰りが遅くなるーって連絡しといたとっ(*´∪`*)

このメンバーでお食事に行くのは、はじめてっ♪

ゲコゲコのこぶたの運転で、目指すは中洲!
中洲にtokoさん(仮名)のお知り合いのお店があるんだって。

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

向かった先は、【中洲食堂・宮嶋商店】

ぜーんぶ美味しかったんやけど、残念ながら照明が暗かったんよ。
やけん、あんまり美味しそうに撮れんかった(;つД`)
なんだか微妙な写真ばっかりやけど、許してね♡

宮嶋商店

こちらのお店、残念ながらホームページがなくなったらしい。
以前ラジオ番組で紹介された時の記事があったけん、
場所や営業時間なんかは
コチラでチェックしてみてね。

中洲

こぶたたちが到着した時間、18時半。
お店は19時からなんやけど、tokoさん(仮名)のお知り合いやけん、
スススーッと座敷に案内してもらっちゃいましたっヾ(≧∀≦☆)

宮嶋商店

注文は、最初だけ自分で手書き(*´∪`*)
最初から酔って来んしゃった人は、書ききらんよね(笑)

 

さぁ、オーダー!

突き出しは、ミミガー。
コリッコリっしとって、めっちゃくちゃおいしかぁ!

これ、ビールとか飲めちゃう人には、
最高のツマミになったりするんやろうねぇ~q(≧∇≦*)

突き出し

コリコリ好きのこぶたは、砂肝の唐揚げをお願いしたとっ。
写真は失敗しとるんやけど、ほんとにおいしいとぉ♪

この食感がご馳走なんよね~(*´∪`*)

ナンコツの唐揚げ

無類のもやし好きのこぶた。
メニューに、もやしの文字を見つけてしまった!

シャッキシャキで、これまた美味美味!!
一皿丸ごとひとりで食べれちゃうよー、これっ♪

もやし炒め

tokoさん(仮名)オススメのホルモンっ♪
こぶたはホルモン、そこまで得意じゃないんやけど、
これはとろんとろんで柔らかくって、美味しいっ。

タレが美味しいけん、そのタレによ~く絡まった
キャベツがこれまた激ウマ!!

ホルモン

ちょっとサッパリと、お豆腐のサラダッ♪
鰹節がモリモリッと盛られとって、
その下にはお野菜モリモリッ!!

豆腐サラダ

ここで人気メニューだという、納豆オムレツ登場っ。
た~っぷり納豆がはいっとるのに、そんなにニオイが気にならんと♪

おくーの方に見えるカラシの色とカタチが絶妙なのについて、
触れるか触れぬかで悩んだところやけど・・・、
ついに、tokoさんが触れちゃった。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'

でも、その表現方法がみょーに可愛かったけん、許す!(笑)

納豆のオムレツ

nonさんが一番気に入ってたのが、冒頭の写真のカクマク!
和牛の横隔膜。

お刺身やらの生もの系が食べれないnonさんも、
これは大絶賛!!!

柚子胡椒をつけていただくんやけど、
さっぱりしとって、ほんとホイホイ食べれちゃうっo(´▽`*)/

このほかにも、シーザーサラダ、鳥の唐揚げ、ごぼうの唐揚げ、
そんでもって、おふたりさんは白ワインなんかを飲みんしゃった。

こぶたはグレープフルーツジュースと、ウーロンチャ♪

仕上げにソフトクリームを食べたんやけど、
これがまた美味しくってたまらぁんo(≧ワ≦)o

ばってん、やっぱ・・・、食べ過ぎやね(笑)

んで、喋りすぎたみたい。
nonさん、微妙に声が枯れとんしゃった・・・。

夜の中洲

山笠期間中やけん、月曜日のこんな時間帯でも、
中洲の夜は、人と車でい~っぱい。

山笠期間中は、なんか熱気むんむんやね!


近くに櫛田神社があるけん、帰りに参ってきたかったんやけど、
気がつけば、23時半!!
月曜日やけん、週は始まったば~っかり!

はよ帰って寝らんと、次の日起きれんやんね~ヾ(;´▽`A``


ばってん、ほーんとたのしかったぁぁ。
tokoさんっ、nonさんっ、またご飯いきましょーねー♪